こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんか天気の様子がねぇ~~
でも、ぶぅ~~でぇ~~のふ~ちゃんは冬の寒いのは苦手で死にたくなりそうになりますが、夏の暑いのも超が付くほど苦手なんです、だって太ってるもん・・・
ただでさえ汗っかきなのに、早く涼しい秋が来て欲しい
そうぼやいてないで、とっと本文に行きますねε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘


8日の月曜日はいつもよりも早く起きて弁当を作り会社に出勤します。
朝から堺で積込みなのですが、早めに並んでおかないと大変な事になるので、早くに起きて順番取りに行きました。
その甲斐が合って午前中の納品の仕事がスムーズに終わりましたよ。
会社に戻ってタンクの乾燥をしてから昼食になります、朝食は食べてません、最近は朝食を抜く事が多いです。
そんな日の昼食は、こちら・・・

DSCN8276

238の愛情弁当とカップ麺になります。
なんか、変わったチャルメラのカップ麺が売っていたから買いました。
それにお湯を入れて
IMG_6386

ラーメンの説明を見ます
ふ~~んそんな焼肉のタレがあるんだ、今度食べてみたいなぁ~~


DSCN8279

にんにく甘旨醤油ラーメンってですってかい??
なんか想像が出来ない味ですね

DSCN8278

ちなみに弁当のメインのおかずは少し前に作ったササミのシソ巻きを冷凍ストックしていたので、トースターで温め直して弁当箱に詰めました


IMG_6388

じゃぁ~弁当と一緒に食べましょうかwkwk
それにしても、このラーメンは具が少ないですね
じゃぁ~~こういうのも有りですよね( ´・д・)エッ

IMG_6389

ササミのシソ巻き揚げをカップ麺の中にダイブさせました。
このスープが案外濃口の醤油味でふ~ちゃんは個人的に好みですね。
独特のスープの味なので、例えようがないです、でもふ~ちゃんはこのスープの味は嫌いじゃないです。


IMG_6387

麺は普通でしたが、やっぱ独特のスープにふ~ちゃんはやられてしまいました。
とにかく、青森のご当地の焼肉のタレをなんとかゲットしたいです。

食事を終えたら、事務員さん達が運転手の休憩場所に来て雑談をしてました。
そして、する事もないし、翌日の予定は分かっているので、この日もとっとと帰りますよ≡≡≡┏(^o^)┛

おうちに帰ったら郵送されてるDVDをチェックして、そして少し昼寝をしてから、いつものフィットネスジムに行きました。
今回は有酸素運動をメインにいい汗をかきましたよ、そしてシャワーを浴びて帰ります。

DSCN8281

そんな日の晩御飯を作りながらストック料理も作っておきます。
少し前に養老SAで買った、こちらでカレーを仕込んでおきますよ

DSCN8280

粉状のカレー粉ですよ。
まぁ~作り方は普通の固形のルーと全く同じ作り方でした。
そうして、この日の晩御飯の用意が出来ましたよ🍴

DSCN8282

なんか、ちょっと贅沢な晩御飯になりました。
ほぼ余り物がメインなんですけどねwww

DSCN8286

サラダは昨日に買ったキャベツの残りを利用しました。
今回はトマトがサラダに乗ってないので、ちょっち淋しいサラダですよ。

DSCN8284

冷凍庫に眠っていた牛のみすじのステーキですよ。
今回はシンプルに塩コショウのみで味付けしました。
添え物は、後ほど説明します。

DSCN8283

オリエンタルカレーの粉で作ったカレーですよ。
黄色のカレーなんですね、なんか昭和のカレーって感じがします。
豚肉に玉葱に人参にコーンにシメジが入っていますよ、もちろん一番重要なふ~ちゃんの愛情はたっぷりと挿入していますwww

DSCN8285

ポン酢とオリーブオイルで簡単ドレッシングを作りました。
それを先程のサラダにぶっかけて頂きますよ。
あっさりとしたドレッシングに出来上がりサラダとの相性もナイスでした

DSCN8290

付け合せは冷蔵庫に残って物を炒めて添えました。
ピーマンにキャベツに何故かチクワです、これらを出し汁と薄口醤油で炒めましたよ。
なかなかいい味わいになりました。

DSCN8288

やっぱステーキは美味しいです。
今回は量が少ないですけど、今度は大きな肉の塊をかじりつきたいもんです🐂

DSCN8289

カレーは美味しいですけど、なんか辛さが物足りなかったです。
あくまでもふ~ちゃんの個人的感想ですよ・・・
分量通りに玉葱も人参も入れたのですが、なんか味がしっくりこなかったです。
まだストックしてる分があるので、その時に本当の味が分かるのかな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうして、この日もおなかが大満足しました
ちょっと食べ過ぎだけど、夕方しっかりとジムで身体を動かしたからいいかな
その後は片付けやら翌日の準備を整えてから洗面を済ませて寝ましたよ💤
でも昼寝をたっぷりしたので、すぐには眠れませんでした、目を瞑ってどれくらい経ったのでしょう、いつのまにか夢の中へ・・・



てな訳で今回はここまでになりますよ🏁
次回はネタはあるのかなぁ~~
238マシンで定期便の様子をお届けしたいと思います。
最近の定期便はネタがショボイですので、あまり期待しないでお待ち下さいね。
そんなこんなで、なんとか238マシンで御機嫌な山音のふ~ちゃんでした。

あっ今日は午後から病院の日でした、帰りになんか食べて帰ろうかなぁ~~
この日の様子も後日にアップしますので、こちらも期待しないでお待ち下さいませ!!
本日は友引ですよ、友引って大安から仏滅の六曜の中間に位置するポジションらしいです、葬式や葬儀やお通夜は大凶らしいです、あとは普通みたいですよ、なんか悪い日みたいに考えていたけどそうでもないんですね、じゃぁ~いつも通り過ごしましょう!!
皆様にも良い事がありますように!!
それでは、マタネ───(`・∀・´)ノシ───!!



人気ブログランキング


人気ブログランキングに参加中、ブログの後書きを書くようになってから六曜の事をよく調べるようになりました、大安や仏滅はよく知られていますが、先勝や先負や赤口の意味はあまり知らないでいました、本日の後書きにも書いたように友引も悪い日だと思っていたんですが、そうでもないんですね、逆に赤口は案外良い日かなって思ったらダメダメの日だったんです、やっぱ六曜は奥が深いや、もうちょっと勉強しなきゃです。
そんなふ~ちゃんに頑張れのエールの代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!