昼食後は雨の降る中、近所のスーパーに買物に歩いて行って来てシャワーを浴びてから軽く昼寝をしました
おやつの時間に目覚めて以前からやってみたかったホームベーカリーで餅を作りますよ#Ω#Ω# o(・ω・´o)モチ 
IMG_4896
もち米を洗ってから30分放置してから分量の水ともち米を入れてセットしたら、こんな感じで出来上がってました。
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
IMG_4897
片栗粉の上に出来立ての餅を乗っけて形成していきます。
ぶきっちょのふ~ちゃんが作ると・・・
IMG_4898
形はバラバラだし綺麗に丸まってないし・・・
ダメダメのないない尽くしですわ
自分の不器用さに呆れてしまった
IMG_4899
でもそんなぶきっちょ餅を焼いて食べたら、あらら!!
美味しかったですよ、市販の餅には負けるけど、もうちょっと器用に出来たらもっと美味しくなるかも、餅も稲荷寿司も頑張って美味しいもん作れるようにと思った土曜の昼下がりでした


人気ブログランキング