タンク内の洗浄を終えたら、同僚のドライバーさんが駆け寄って来て・・・
「今朝、先月から入院していたドライバーさんが病院で早朝に息を引き取った」って・・・
「あのパイセンは俺より年齢も下だし昨年結婚したばっかやん、嘘やん!!」……(沈黙)

事務所の方々に聞いたら、やはりドッキリではなく本当でした、癌治療で入院しているとは聞いていたけど末期癌でステージ4で癌細胞が転移してたらしいです、まだ50歳になったばかりなのに、悲しくてやりきれないです、他のドライバーさんと話合いしてたら所長が「家族で密葬になるから会社からは一番仲良かったドライバーが葬式に行く事になった、生前最後の2日前に見舞いに行った時には本人は覚悟をしていたらしいと、あいつに会社や従業員の意志を託すから皆は静かに送ってやってくれ」との事・・・
帰りにうっすら涙を浮かべながらやるせない気持ちを抑えつつおうちに帰って来ました

何も出来ない自分に腹を立てつつパイセンはビールが好きだったと聞きました
前の会社から今の会社に来た時にパイセンの横乗りをして色々と親切に教えてくれました、決して怒る事もなく優しくておとなしいパイセン、風呂に入りながら思い出したら涙が止まりませんでした、悲しんでいても仕方ない絶対にパイセンは「大丈夫やで俺は、238さん頑張って下さいね」ってきっと優しい言葉をかけてくれる、皆に愛されたパイセン、この日は会社の運転手さんはパイセンの好きなビールを飲んで先立った後ろ姿にさようならをつぶやいているんでしょうね、僕ちんもそうします
IMG_5453(Edited)
IMG_5456(Edited)
ちゃんと、おつまみも作りますよ、パイセンは新婚の奥さんとふ~ちゃんのスマホのデブログを見るの好きだったのでしっかりと食べた物をこれからもアップしていきます、この日もちゃんとおつまみを作りましたよ、少ししょっぱい味がしたら涙の味ですね
IMG_5452(Edited)
肉団子とカジキマグロのシソ巻きです。
簡単に作りました、なんか自炊する気も材料もないので・・・
本当は仕事を終わってから買物に行く予定だったのですが、あまりにもショックで買物に行く余裕がありませんでした、なので簡単なおつまみだけ作ってメインは出前にしました、出前が到着するまでにこちらで飲んで待ちましょう
IMG_5455(Edited)
IMG_5454(Edited)
IMG_5458(Edited)
IMG_5457(Edited)
味は美味しかったですよ、瓶ビールを飲み終えて焼酎のウーロン茶割りを飲んでいました、全然酔えないです・・・
なんか心に穴が空いた感じですね、でもふ~ちゃんよりも近親者の方々や新婚の奥さんの方がもっと悲しみが深いはず、僕ちんもくよくよしてないで前をこれからも見続けて生きて行きますと心の中で報告してパイセンを見送ります



人気ブログランキング