日曜日の夜は雨も酷くなる一方だしコロナ感染者の数がもの凄い事になってますね・・・
この先どうなるんだと案じます(๑•́ ₃ •̀๑)エー
IMG_6447
それにしても、この異常気象はなんなんでしょうね・・・
お盆の辺りってあまり雨は何年も降らなかったのに、たまに連続で降る事はあってもこんな長雨のお盆はあまり経験した事ないです
とにかく飲んでお天道様が機嫌良くなるように祈りましょう、とりあえずふ~ちゃんは、あの人に雷を落とされないように祈ります、あれ??なんか違う気がするけど、晩酌の用意をしますね・・・
IMG_6448(Edited)
この日動画で見ていたんですが、台湾では普通に売られていて日本でもバズり始めているとも噂されてるダージーパイを作りました。
本当はもっと大きく作らなきゃいけないんですけど、揚げてる時に少し縮んでしまいました、でもかなり大きな唐揚げになりましたwwwwww
IMG_6449(Edited)
IMG_6454(Edited)
IMG_6450
IMG_6453(Edited)
IMG_6451(Edited)
IMG_6455(Edited)
ダージーパイもそうなんですけど、ひじき煮も久々に作りました、今回は美味しく出来ましたε-(´∀`*)ホッ
そうしてダージーパイは味付けしてあるんですが、少し薄味なので餃子の王将のマジックパウダーが冷蔵庫にあったのでそちらを使いました、鶏の胸肉で作ったダージーパイ今度はもう少し薄めに作って味もちょっと濃い味にしたいです、課題が残ったダージーパイでした。
参考にこちらを貼っておきます

これで終わりにしようと思ったのですが、もうちょっとなんか食べたいなぁ~~
どうしようかな(´ε`;)ウーン…


人気ブログランキング