ケンタのチキンを食べて昼寝しようと思ったけど、そんなに眠くなくてずっと動画を見てました。
時々スマホのゲームなどをして夜まで過ごしましたよ🌃
IMG_7972
さてさて動画やSNSで話題のたこ焼きの鉄板で焼売を作るってのが一時期流行ってました、今更ながらそれをやってみようと思います
IMG_7975(Edited)
IMG_7976(Edited)
焼売の皮を敷いて、皮の上にメインの具を入れて少し包んだら、隙間の穴に水を入れて蒸し焼きにします、焼売は玉葱とミンチ肉がメインなので作るの簡単ですね、ハンバーグよりも楽かも、なので一工夫して大葉を少し刻んでいれてますよ。
IMG_7973(Edited)
IMG_7977(Edited)
思ったよりもいい感じに出来たんじゃないですか??
味は適当に薄味にしているので、辛子醤油を用意して頂きましょう
IMG_7978(Edited)
焼売だけだと寂しいから冷やしトマトも用意しました。
たこ焼き鉄板で作った焼売なので安定感が悪いです、底が丸いからころころと転がりますwwwwwww
IMG_7979(Edited)
IMG_7980(Edited)
IMG_7981(Edited)
IMG_7982(Edited)
蒸して作ったんじゃなくて蒸し焼きで出来上がったから、皮がパリッとして中身はジューシィーでした、味は薄かったけど辛子醤油に付けて食べると美味しかったですよ、残りの焼売も全部食べちゃいました、今回は自炊成功って感じかな、この調子でまた自炊を頑張ろうかな、その前にシメの炭水化物を頂こう


人気ブログランキング