週の真ん中水曜日!!
真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日!!
こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
こんなに暑けりゃもっこりもしないわ・・・・・・
もともともっこりは出来てないけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
そんなもっこりどころか朝起きるのも大変だった2日の火曜日の日記をアップしますね!!

2日の火曜日は朝は目覚ましはかけずにいたんですが、なんとかAM7:00前に目覚めました👀
そして弁当などを作って準備をしました。

DSCN8787

朝食は食べる気がないので、こちらを食べてから会社に行きます。
この日は別のドライバーが翌日納品の定期便の積込みがあるので2台目の積込みになります。
なので朝は238マシンを洗車してから行きました。

IMG_7043

工場に行く途中に見ました、今年の淀川花火大会は10日の土曜日かぁ~~
出歩かないようにしなきゃ・・・
そして、工場に着いて、ちょっと先に積込んだドライバーのハプニングがあったので、少し遅れてから積込みを開始しました。
お昼休みが終わる頃に積込みが終わり、そのまま積込み場所で昼食にしますね

DSCN8783

この日の昼食はいつもの238の愛情弁当とカップ麺になります。
この組み合わせでおなかが満足ですよ。

DSCN8785

238の愛情弁当は今回はメンメン弁当ですよ!!
メンチカツと明太子の弁当です、本当はミンチカツ&焼き明太弁当と言いたいのですが、
メンメン弁当の方が語呂がいいでしょw

DSCN8784

今回のカップ麺はいつもと違ったカップヌードルです。
最後まで食べてみたんですが、味の違いが普通のカレー味のカップヌードルとのどこが違うか分かりませんでした、あっさりしてたかなぁ~~

そうして会社に戻って打ち合わせをしてからおうちに帰りました。
おうちに帰ってからもやる事はたくさんあって片付けをしたら・・・
疲れて眠いはずなのに、フィットネスクラブに行きましたよ。
この日は汗を大量にかいたのに、さらにいい汗をかいて追い込んでからシャワーを浴びておうちに戻りました。

DSCN8788

この日の夜はDVD見ながら晩酌しようと決めてました。
なので、おつまみを用意してDVDもスタンバったら・・・
晩酌の開始です 乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)乾杯!

DSCN8789

簡単なおつまみです。
ただ飲む前に今回は京都アニメーションの作品を見るので独りで乾杯の前に、黙祷を捧げました、そして犠牲になった方々の鎮魂歌を心の中で唄ってました。
映像クリエーターの方や監督の方は敬愛と言うよりも崇拝出来る方だったんです、そんな方々が亡くなるなんて・・・
悲しいけど遺作じゃないけど、これからも京アニは応援続けます!!

DSCN8791

ちょっと湿っぽくなりました、なのでまずは-{}@{}@{}- 焼き鳥から・・・ 
皮の塩焼きともものタレ焼きですよ、こちらはフィットネスクラブの下のファミマで購入しましたよ。

DSCN8790

こちらは業スーのオランダ産のポテトを揚げたものです🍟
これは美味しかったです、ベルギ―産のも気に入っていたのですが、オランダ産も味しいですよ、やっぱヨーロッパのポテトは美味しいのかな、じゃがいもがいいのか??

DSCN8792

こちらも業スーで買ったタコのから揚げを乗っけたサラダですよ
塩マヨで食べます、シンプルな味が一番美味しいんです。
もうちょっとDVD見ながら食べたいなぁ~~

DSCN8793

こちらもファミマで買った物ですよ。
最近は煮物や魚類を食べてないので、なんとなく肉じゃがが食べたくなって買ってしまったんです。

DSCN8794

この日はあまりいつも効かないリビングのエアコンがよく効いていたので、飲物は焼酎のお湯割りにしました。
そんなに部屋は涼しくないのですが、冷たいもんばっか飲んでるとおなかの調子がさらに悪くなるのでお湯割りにしました🍋

DSCN8795

レトルトですが、いい感じじゃないですかぁ~~
味はちょっと甘めですが、いい仕事をされてますね。

DSCN8796

肉もじゃがいも美味しいです
やっぱお母さん食堂シリーズは美味しいですね、居酒屋に行かなくておうちでの宅飲みが益々盛んになりそうかな。
甘めの味付けは七味をかければ解決です!!

DSCN8797

シメは冷凍のピザがあるのでトースターで焼きました。
いつもなら追いチーズをするんですが、今回はスタンダードな感じで頂きます🍕

DSCN8798

コーンのピザですが、はっきり言って個人的な好みじゃないですね、追いチーズをしたら、もうちょっとマシかなって感じかな、次回食べる時はもうちょっと工夫しますね!!
その後は結構酔っていたけど、ちゃんと片付けて歯磨きをしてから23:00に眠りました、眠かったのによく起きれてましたwww

今回はここまでになりますよ🏁
次回はせっかくのお休みだったけど、おうちでゆっくり過ごした休日の様子を明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
ネタはありませんが、なんか写真が多かったような(;^ω^)
懲りずに是非お付き合いお願いしますねw

各地で花火大会が開催されてるみたいですけど、中止の場所もあるようです、その原因が観客のマナーの悪さがあるみたいです、ゴミは放置するし駐車禁止の場所に乗用車停めたりとか入っちゃいけない私有地に勝手に入ったりする人がいて警備費やあとのゴミ処理などの費用がかさんで中止になる花火大会が年々増えているみたいです。
マナーの悪い人のせいで地元で楽しみにしてた人達の笑顔を消しています。
平成から令和にかけてマナーがだんだん悪くなる一方ですね、この先どうなることやら、昭和生まれの僕ちんは呆れるだけですね・・・

後書きが長くなりました、とにかく明日もお付き合いお願いします、それでは花の日と鼻の日ですのでバナナを食べて月遅れの七夕を祝いましょう、今日はバナナやおくらの日でもあるんですよ、そして月遅れの七夕です。
それじゃぁ~~マタネ───(≧▽≦)ノシ───!!



人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は後書きが凄く長くなりましたね、いつものようにシンプルな方がいいのに、ネタはないけど文章がダラダラと長い、これってあまり良い事じゃないんですよねぇ~~
でも、たまになのでOKにして下さいね、駄目って方もOKの方もとりあえず上の文字にタッチかクリックをお願いします!