こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
まだまだ遅れる予定のブログですが、お付き合いお願いしますね!!
じゃぁ~今回は早速本文に行きましょう≡≡≡┏(^o^)┛

13日の火曜日は宮原SAをAM5:40に目覚めて準備をします。
洗面や仕事の準備が出来たら工場に移動しましょう!!

IMG_7330

この日はいつもより早く受領印をもらったので、少し早く帰れますよ。
そうして、九州道に乗ってから基山PAまで移動しました、この区間は渋滞してませんでした。

DSCN9032

やはりと言うか当然ですよね、いつものように大混雑しています、でもこの日は日本語が多く聞かれて良かったかな、いつもは中国やら韓国の観光客の方が多いのですが、珍しくこの日は日本人が多かったです、そう言えばあまり観光バスが停まってなかったな・・・

DSCN9033

あらっ??
あの有名店の豚骨ラーメンが売られてるじゃないですか??
買いたいけどやっぱ店に行って食べたいな・・・

DSCN9034

さて、ふ~ちゃんの朝食は・・・
基山のがばいカレーも食べたいしなぁ~~

DSCN9035

どうしようかな、それにしてもメニューを剥がされていると言うか発売中止の物が多いですね・・・
結局はこのメニューにしました。

DSCN9036

食べたかった九州のコシのないうどんはごぼう天うどんにして、いつもならかしわ飯をチョイスするのですが、今回はミニカレーにしました、基山のがばいカレーのミニサイズです。

DSCN9037

あまり待たずに出来ましたよ。
やっぱいいですよね、この組み合わせは・・・
早く食べましょう!!
Ψ(。・∀・。)Ψ頂きまーす

DSCN9038

ごぼう天うどんのごぼう天がたっぷり入っています。
これは嬉しい!!
お出汁もいい感じの透明感です。

DSCN9040

食感がいい感じのごぼうの天ぷらですよ。
マジでこのうどんのダシと合うんですから!!

DSCN9039

ミニカレーです。
なんか家庭で作ったようなほっこりとした感じのカレーですね

DSCN9041

やっぱコシのないうどんは最高です!!
そりゃぁ~讃岐うどんのしっかりとしたコシのうどんも好きですが、この柔らかいうどんもいいんですよ、おつゆも関西風で美味しいです💮

DSCN9042

このカレーも美味しいです、家庭的なカレーな味で・・・
ドロッとしたカレー美味しいので今度は普通サイズで食べよう!!

DSCN9043

半分位食べたら、一味を入れましょう・・・
ちなみに七味は置いてないです。

DSCN9044

ピリッとしておつゆの味が引き締まって美味しいですよ。
柔らかいうどんに美味しいおつゆ、そして家庭的な味のカレー
超満足な朝食でした

DSCN9045

珍しくおつゆを飲み干してないですね、ちょっと一味を入れ過ぎたかな・・・
でもまた食べたいな、次回も九州に来たなら帰りの食事は基山PAだなぁ~~
さぁ~帰りましょうね

IMG_7346

やっぱ渋滞にハマりました、福岡IC~若宮ICの区間でした、しょうがないですよね・・・
この時期は・・・
そして関門橋渡って本州に入りました。

IMG_7347

いつもの美東SAで休憩しますよ。
でも、ここも大混雑しています・・・

IMG_7348

瓦そば食べたかったんだけど・・・
無理そうだな。

IMG_7351

お土産で買って帰ろうかなって思ったけど、お肉や錦糸玉子付いてないからやめておこう・・・
他のお土産は・・・

IMG_7349

なんかやっぱいいや、とにかく人が多過ぎて人に酔いそうだ、なんか満員電車に乗ってる気分ってかそんな感じかな・・・

IMG_7350

そうして結局はトイレだけ済ませて美東SAを後にしました。
すんごい混雑だった・・・
帰りは山陽道を使用せずに中国道経由で帰ります。
今回はここまでですよ🏁

この続きは本当は深夜にやりたいのですが、明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
ちょっとプライベートでいろいろあってブログが遅れがちですね、そのうちネタを拾って来て深夜の更新なども行いますよ!!
なので次回は明日のお昼の更新です。

お盆休みも本日で終わりの方多いのではないでしょうか??
ふ~ちゃんは明日はお休みになったのでなんか悪い事しようかな、その前に👸姫様との毎日の小競り合いをなんとかしなきゃね( ;`・~・)ぐぬぬ
それでは明日のお昼に、サヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、ようやくふ~ちゃんも遅い盆休みかな、もしかしたら火曜日まで休みになるかもです、でも暑いからおうちでごろごろしてそうな予感が・・・
どうなったかは後日のブログで、それよりもいつもの、上の文字にタッチかクリックをお願いします!