12月31日友引の土曜日はAM6:00に目覚めてスマホのブログを更新してからライブドアブログの下書きなどをやってました、そしてAM8:00頃に自分の部屋の掃除をしてから大掃除の最後の窓拭きと玄関の掃除などとやり残した事をチェックしました・・・
👸姫様の厳しいチェックを乗り越えて今年の大掃除は終わりました、少し時間があるので部屋でゆっくり休んでから昼食にします、それにしても今年は隅々までやれたな、いつもは大掃除は暖かい時期にやると言っているのに、今年は時間があるから色んな場所を掃除出来ました、それでは昼食にしましょう🥢
IMG_2704
親子丼とミニラーメンのセットにしました。
ラーメンは喜多方ラーメンですよ👸姫様とはんぶんこにして頂きます、今回は自家製叉焼は乗っけていません🐽
IMG_2705
IMG_2706
IMG_2707
IMG_2710
IMG_2708
IMG_2711
IMG_2709
IMG_2712
親子丼はヒガシマルのちょっとどんぶりを使ったので美味しく出来ました、なかなか使い勝手がいいですね、そして喜多方ラーメンはちょっと前に通販で買った物です、前回作った時よりも美味しく感じました、何故かな??
今度は味噌味の喜多方ラーメンが残っているので近い内に食べます

食後はのんびりして部屋で引きこもっていてDVDをずっと見てました、そしていつもより早い時間に風呂に入って晩御飯の用意をしますよ🛀
IMG_2714
正直言ってテレビになんの興味もありません、紅白も格闘技も・・・
スマホで動画を見ながら2022年の夜を過ごします、別にテレビが無くてもいいかな、見たい番組はオモウマイ店だけだもんな、それもネットから見れるし👸姫様が必要なければテレビは処分しても大丈夫なんですけどね・・・
とりあえずニュースもなにもかもPCやスマホから見れるし情報を得られますからね、とにかく晩御飯の用意をします🔪
IMG_2715
大晦日なので年越しそばにしました
天ぷらを用意して天ざるですよ、そしてアルコールも飲むのでおつまみの唐揚げも用意しましたよ🐓
IMG_2717
天ぷらは海老、鶏、ちくわ、椎茸、ピーマン、さつまいもを揚げました。
IMG_2716
蕎麦は通販で買った讃岐うどんと一緒に買った蕎麦ですよ、ちょっと太めとというのに惹かれましたw
讃岐うどんの会社が作っているからコシがあるのかな、いつもと違う蕎麦なので期待が出来ますよ、一緒に買ったうどんは年明けうどんとして食べます
IMG_2718
唐揚げは前日の鍋の残りの鶏肉を味付けして揚げました、今回は塩コショウと牡蠣醤油とニンニクと生姜だけで簡単に味付けしたんですが、味見したら絶品でした、しかも片栗粉で揚げてるので時間が経ってもカラッと揚っているし、最高のおつまみになりそうです💮
じゃぁ~頂きましょうかwkwk
IMG_2721
IMG_2720
IMG_2725
IMG_2722
IMG_2729
IMG_2725
IMG_2726
IMG_2725
IMG_2729
IMG_2723
IMG_2719
IMG_2722
IMG_2728
美味しかったです、どれもこれも美味しかったですよ💮
蕎麦は普通の蕎麦と違い少しコシがありました、そばの香りも少々して美味しい蕎麦でした、天ぷらもカラッと揚っていて今年一番上手に天ぷらを揚げれたのかもしれませんね、唐揚げも本年度で5本の指に入るくらいの美味しさでした、2022年の最後の晩餐は超絶にナイスでブラボーな晩御飯でした、その後は21:30には就寝しましたよw



山音238のブログにお付き合いありがとうございました。
PART1からのお付き合いの方もおられます、それ以前のラジログからのお付き合いの方もおられますね、数年に渡ってのブログ更新が毎日の日課になってました、それも本日で終わります、ずっとお付き合いされてありがとうございます、感謝の念に堪えません!!
また気まぐれで更新する事があったら、報告します、このブログはまだクローズしないので、こちらやTwitterで復活した事を伝えますね。
それでは、こんなデブログにお付き合いどうもありがとうございました、本年も良いお年でありますように願います、皆様に幸あれ!!!!!