山音238の食生活PARTⅣ

こちらのブログは終了しました、新たなブログをアメブロで再会しました。 山音238の食生活PARTⅤ https://ameblo.jp/rgfs1304610/

2019年08月

にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
今月も最終日の更新になりましたね、あまり力まずに開き直って更新していきますよ。
何故って、だってほぼ一週間分残った状態で9月の更新になりますので・・・
しかもネタが渋滞してる予想ですのでね、9月から深夜の更新を復活させなきゃ、復活と言えば昔はファミコンでドラクエをやってると最後に復活の呪文があるんですよね、あれを一字一句間違えるととってもショックで立ち直れないほどの痛恨の一撃なんですよ、なのでふ~ちゃんも復活の呪文はないですが、深夜の更新で会心の一撃にして9月の更新はスムーズにしたいものです!!
それでは次回まで・・・

っておいおいまだ本文がまだやんけ!!
写真も多いのに前書きにこんなに幅を取りやがってっと書いてる時点でアウトですね。
とっとと意味のない前書きを続けないで本文に行きます ハァ───ヽ(o'Д'o)───ィ!

25日
日曜日は前夜は夜更かししたので起きたのがAM7:00頃でした。
起き抜けにPCの電源を入れて色々とチェックをしてました。
コーヒーを飲みながら作業してたのですが、脳みそが疲れているので糖質を投入する事にしました。

DSCN9395

朝からプリンを食べますよ。
糖質を入れて頭に栄養を・・・

DSCN9396

ちなみにこのプリンは👸姫様が買って来てくれたプリンですよ。
こんなプリンがあったんだ・・・

DSCN9397_1

ふ~ちゃんの好きなちょっと硬めのプリンですね🍮
お皿に乗っけて食べてもいいのですが、めんどいからこのまま食べます。

DSCN9398

カラメルと絡めて美味しいです、ちょっと硬めの濃い色のプリン、これはナイスでした。
そう言えば、かなり若い頃に👸姫様にこんな事を言ったの言われました・・・
「俺等二人はひとつの玉子、黄身が👸姫様で白身は🐷俺やで、いつまでもお前を守って包み込んでやるから」ってこっぱずかしい事を言ってたんですね、この言葉をプリンを食べた後に言われて顔面から炎が出るくらいに恥ずかしかったです|ョ・ω・`*)ハズヵシィ…

そうしてニヤニヤしてる👸姫様を横目にPCで作業を進めます(・∀・)ニヤニヤ
9:00頃にちょっと落ち着いたので、なんだか阪神尼崎駅構内の立食いそばを無性に食べたくなって出掛ける事にしました、もちろん玉子の黄身も連れていきますよw

DSCN9399

いつもの最寄り駅です、思った以上にこの日は暑くなく快適とは言えないけど、吹く風は気持ち良かったです、午前中は・・・

IMG_7769

電車は神戸行きだったので尼崎に行かずに神戸に行こうかなって変更を考えたのですが、やっぱちゃんと尼崎駅で降りました。

DSCN9400

一度こちらに来て美味しかったのでまた来たい思ってました。
すぐに実現しましたね。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

DSCN9402

今回は何にしようかな(-ω-;)ウーン
👸姫様は早々に決まりました、こんな時は自分の優柔不断の性格に嫌になります💔

DSCN9401

冷たい麺にしようかなって思ったら👸姫様がぶっかけ麺にするっと言ったので、ふ~ちゃんは温かいのにしましょう!!

DSCN9404

この日ののっけ飯は高菜かぁ~~
高菜はパスかなぁ~~

DSCN9403

そして券売機にお金を投入して・・・
ここでメニューが決まりました。

DSCN9405

まだ朝メニューが有効でした。
なのでモーニングセットのそばにトッピングにここの名物の春菊のかきあげをチョイスしましたよ。

DSCN9412

ちなみにこちらは👸姫様のぶっかけ蕎麦です。
オニオンフライなどが入ったさっぱりの冷たい麺ですね、美味しそう!!

DSCN9407

ふ~ちゃんのも出来上がりましたよ。
そばにおにぎりが付いたセットに名物のかき揚げをトッピングしました。

DSCN9408

おだしのいい香りがしています。
たっぷりなワカメも凄いなぁ~~
食べ応えがありますよねw

DSCN9406

なんだか不思議な形のおにぎりです。
ふりかけが多くかかってるのは嬉しいですねヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

DSCN9409

名物の春菊のかき揚げはデカくて食べ応え抜群です!!
しっかりとおつゆに染ませて今回は食べていきました。

DSCN9411

満足な立食い蕎麦でした、とにかくダシが美味しくて個人的にファンなんですよ。
わざわざ食べに来て正解だったかな、今度は何を食べるか楽しみですね。
そうして満足して改札を出たら・・・

DSCN9417

せっかくだし長い商店街があると聞いたのでぶらぶらと歩いて行きましょう👣
そしていつも行ってるフィットネスクラブの店舗がこちらにもあるので覗いておきましょう👀

DSCN9415

商店街の名物の日本一早い優勝マジックの数字が書かれております。
もちろん阪神タイガースの優勝ですよ、今期は絶望的かな・・・
(*´Д`)ハァー

DSCN9413

それにしても東西に長い商店街でした、突き当りにも南北に商店街がありましたけど、途中でUターンして帰って来ました。
それにしても賑わってる商店街でしたよ、でも若者が少なく年配の方が多かったのは少し寂しいかな・・・

DSCN9416

駅前に戻って来て、ここからまた移動します。
もう一ヶ所行きたい場所があるので・・・
その様子は深夜にでもアップしますね!!

なので今回はここまでですよ🏁
次回は更新は明日のいつものお昼の12:30に更新予定です、そろそろ深夜の更新をしますのでそちらも宜しくですよ!
今回も長い日記にお付き合いお疲れ様でした、8月の日記も最後まで御覧頂いてありがとうございます、まだまだ8月の日記は続きますが、引き続きお付き合い宜しくお願いします。
それでは午後からも素敵な時間にして下さいね!!
じゃぁ~~(。・w・。)ノ☆゚。+。さようなら。+。゚☆ヽ(。・w・。)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は長い日記で写真も多かったですね。
本当に最後まで御覧頂いた方に感謝します、なので感謝された方を玉子の白身のように優しく包み込みたいのですがセクハラになるのでやめておきます、それにしても若い頃は恥ずかしい言葉を言っていたんですね👸姫様がもっとあるよぉ~~と言ってました、僕ちんは何を言っていたのでしょうか、これからの👸姫様の反撃の言葉が恐いです・・・
そんな怯えてるふ~ちゃんに元気が出るように恥ずかしい言葉はいらないので、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
これで確実に今月の日記が9月に持越し決定しましたw
9月になっても8月の日記だけど呆れないでお付き合いお願いします。
それでは遅れてる日記を更新していきましょう!!

24日土曜日はお休みを取っていました、なので前夜は疲れて帰って来たのでゆっくりと朝寝坊しようと思ったけどAM5:30には目覚めてしまいました👀
そうして朝からフィットネスクラブに行っていい汗をながしてシャワー浴びて帰って来ましたよ
そんな日の朝食は・・・

DSCN9369

朝からグラタンです。
少し前に手作りで作ったのを冷凍ストックしてたものですよ・・・

DSCN9368

そちらを牛乳と一緒に頂きましょう🐄
運動後の30分以内のタンパク質のの摂取は筋肉に良いらしいですからね。

DSCN9370

う~~んやっぱ手作り美味しいです!!
冷凍ストックしていたから、ソースがとろんとしてないですが、味は確実に美味しかったです。
今度はもっとソースをゆるめに作らなきゃね、課題が出来ました。

お昼まではPCに貼り付いていて、このブログを未来日記で更新していましたが集中力の無いふ~ちゃんは横道に逸れてばっかでした。
お昼にはおなかぺこぺこになっていたので手抜きの昼食ですよ

DSCN9373

カップ麺と炒飯にしました・・・
超手抜きです(´ε`;)ウーン…
ちなみに炒飯は

DSCN9372

冷凍食品のこちらにしました。
レンチンでもいいのですが、ふ~ちゃんはフライパンで温め直す派なんです🔥

DSCN9376

辛そうなカップ麺でしたが・・・
そんなに辛くはなかったです、韓国のカップ麺の方がよっぽど辛いですからね。

DSCN9374

炒飯は油もなにも要らないで中火で焼くだけでした。
ふ~ちゃんが作ったらしっとり炒飯になりましたよ。

DSCN9377

あまり辛くなかったので、麺は完食しました、さすがにちょっと大きめのカップ麺だったのでスープは完飲しませんでしたよ。

DSCN9375

炒飯は絶妙な味付けでした、濃くもなく薄くもなくいい塩梅でしたよ。
ふ~ちゃんは炒飯ならしっとり系よりぱらぱら系のチャーハンが好きなんですが、このチャーハンはしっとり系でしたけど美味しかったです。
冷凍のチャーハンは美味しくなりすぎていますwww

この後はPCの写真の整理したり、昼寝したり近所に買物に行ってからのぉ~~
風呂に入ってからのぉ~~

DSCN9379

コンロで鉄板焼きいます。
今回は焼肉プレートを使わずにBRUNOさんを使ってまずはこちらを用意したものを焼いていきましょう🐖

DSCN9380

おつまみきゅうりとプチトマトです。
エリンギも焼いていきますよ🍄

DSCN9382

このぐるぐる巻きはアスパラの豚肉巻きです。
いつも豚トマ巻きばっかやっているので、たまには同じ物ばかりじゃなくて、アスパラを巻いてみました。

DSCN9381

そして口直しのきゅうりとトマトですよ。
きゅうりは20分前から塩と化学調味料をかけて冷蔵庫で放置していました。

DSCN9383

強火で焼いていきましょう!!
ちなみにアスパラは生の状態で巻いています、しっかりと豚肉を焼くので火は完全にアスパラにも通りますからね🔥

DSCN9384

豚肉にはしっかりと塩コショウをしてるので、その味付いた油でエリンギにも味が付きます。
いい感じに出来上がりましたね。

DSCN9385

まずは焼きたてのエリンギを・・・
あ~~豚肉の少しの油と塩コショウで美味しく焼けています!!

DSCN9386

写真の撮り方が悪いのでジジイのち〇ぽみたいにしなだれていますが、アスパラにも火が通って美味しく出来上がっています。
美味しく出来たのでまた作りますよ、今度はマヨネーズをかけて食べてみたいな・・・

DSCN9387

鉄板プレートから焼肉プレートにチェンジしました。
今回のメインの焼肉にしましょう!!

DSCN9388

レモンサワーを用意して、焼肉のタレの中にはネギを入れて・・・
焼肉用の鉄板が熱くなったら・・・

DSCN9389

焼いていきますよ・・・
少し前に多めの焼肉用のお肉を買って冷凍しておいたんですが、ふ~ちゃんが酔って勝手に焼いて食べてしまいました・・・

DSCN9390

なので焼肉の量がめっちゃ少ないです。
これと合わせて合計8枚の焼肉でした・・・

DSCN9391

それでも焼肉を堪能しましたよ・・・
ってのは嘘でこんなんで満足するはずないですやん(*`エ´*)プンプン

DSCN9392

なので唐揚げ用の鶏肉を酔った勢いで焼いてしまいました🐓
今度また鶏肉は買ってくればいいもんねwww

DSCN9393

皮の方をパリッと焼いてから鉄板は電源を落とします。
なんかいい焼き加減ですよ。

DSCN9394

皮がパリッとして身はジューシーです。
こんなん、なんぼでもレモンサワーが進みますやん🍋
でも飲み過ぎていたら👸姫様が殺すぞって目で睨んでいます、そこそこにしておいて、この後はDVDをずっとAM1:00迄見ていました。
なんか充実したようなしてないような連休の土曜日のお休みでしたよ、今回はここまでになります🏁

もちろん次回の更新も明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
たしかネタを拾ってきたよう・・・
その模様は翌日にチェックして下さいね( ´,_ゝ`)
友引の金曜日ですが花金にしましょうね、ちなみにふ~ちゃんは今日も明日も仕事ですけど・・・
月末の最後の追込み午後からも無理をせずに頑張りましょうね!!
それでは[再会希望]'∀'o)ノ))またネ!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、ようやく8月の末になってこちらのブログの色んな機能を使えるようになって来ました、これで捗るかなって思ったけどそうでもなかったですね、機能よりもやっぱふ~ちゃんのブログ更新のやる気が一番大事かな(*´U_U*)シュン…
そんなふ~ちゃんにやる気を出させる為に上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
肉の日の木曜日ですね、本日は何のお肉を食べますか??
ふ~ちゃんも迷いますねwww
肉の日に何のお肉を食べたかは後日のブログにアップしますね、もしかして9月になるかも・・・
それでは遅れてるブログの本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

23日の金曜日午後は金沢のトラックステーションを出て、のと里山海道を走行しています。
この日は時間に余裕があるので、こちらに立ち寄りました。

IMG_7687

道の駅ですけどPAみたいな場所ですね。
足湯とかもあるんですが、今回はスルーします。

IMG_7686

なんかキャラクターがいます。
なでなでしたりなどのおさわり行為はしてませんよwww
ちょっと買いたい物があるので買って帰りますね。

IMG_7688

まだ夏なんですがお鍋の味噌を買って帰ります。
ここの味噌が美味いんですよ。
そうして、こちらを買ってから、工場に納品に行きましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



時間に余裕があったので30分程少し眠れました。
元気いっぱいになってしっかりと納品作業を終えて帰りましょう!!

IMG_7689

今回はいつもの杉津PAじゃなくて、もう少し足を延ばして滋賀県の賤ケ岳SAまで帰って来ました。
こちらで晩御飯にします

IMG_7690

なににしようかなぁ~
昼はガッツリだったけど、夜もガッツリな食事にしょうかな・・・

DSCN9357

ゴーゴーカレーにとりやさい・・・
なんか金沢をリスペクトしてるようなメニューが推しメニューになってますね。

DSCN9359

でもふ~ちゃんがチョイスしたメニューはこちらのお店の物ですよ。
金沢カレーのレトルトはおうちにあるので、おうちで食べましょうw

DSCN9358

なので、この日の夜はこちらをチョイスしましたって、おいおい・・・
かつ丼セットだけじゃ分かんないだろ。

DSCN9360

こういう事なんですよw
鶏ソースかつ丼(ミニ)とおろしそばのセットです。

DSCN9362

なんとなくおろしそばは食べたいなぁ~って思っていたんです。
単品で注文しても良かったのですが、せっかくだからミニのどんぶりのセットにしたわけですよ。

DSCN9361

普通のソースカツ丼だったら注文してないのですが、鶏って文字にハートをずっきゅんとやられました🐓
鶏肉好きのふ~ちゃんが放っておくわけないじゃないですがwww

DSCN9366

茹で立ての蕎麦を冷やしているのかな??
そのまま食べたら思った以上にコシがあって美味しいですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

DSCN9365

ミニって書いていたけど、こちも意外と鶏かつが大きくてごはんの量もしっかりと盛ってましたよ。
味は個人的な感想で普通でした🐓🐓🐓

DSCN9367

全てをまじぇまじぇして頂きましょう!!
口の中がさっぱりしていいですねぇ~~
ソースカツ丼の油っこさも全て洗い流せます。
やっぱおろしそばはいいです、今度おうちでも作ってみようかなwww

IMG_7734

ようやく雨の中を走行して会社に帰って来れました。
途中で事故渋滞にもはまりましたが、なんとか無事に連日の能登行きの行程をクリアしましたよ。
そうして、ぐったりしておうちに帰りましたとさ・・・

今回はここまでになります🏁
すいません次回も更新は明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
深夜の更新はちょっと月末の仕事が落ち着いてからアップしますね🌃

本日は大安ですよ!!
なにか良い事あるといいですね、ちなみにふ~ちゃんは仏滅の日に良い事が多く起きて大安の日には何故か悪い事が起きるんですよ、これって天の邪鬼の性格だからなぁ~~
とにかく本日は肉の日です、ベジタリアン以外の方は好きなお肉を食べて今月を無事に乗り切りましょう!!
それではまた明日サヨ~ナラ~(;д;)ノシ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、それにしても能登行き2連発はきつかったです、前日よりは時間の余裕があったので良かったのですが、この工程は結構キツイんですよね、翌日が238マシンの仕事が入ったりしたら身体が持たないですから、翌日は休みを取っておいて正解でした。
そんなホッとしていたふ~ちゃんにお疲れ様の代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

週の真ん中水曜日!!
真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日!!
こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
本日は仏滅ですが、元気にめげずに更新して行きますよ
それでは本文に行きましょう

23日の金曜日はこの日も能登行きの仕事です、朝早くから積込み場所で順番取りをしなきゃいけません、これが案外辛いんですよ
でも、この日は16:00納品なので少し余裕があります、前日みたいな感じで命を削って走行する事はないですので・・・
そして積込みを終えてAM9:00出発ですよ ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ

IMG_7683

前日と同じでこの日も天気は悪かったです・・・
そんな日にいつもは渋滞しない杉津トンネル辺りで大渋滞してました、工事の関係者が変な車線規制をしていたから、かなりの渋滞になっていました、この渋滞を抜けるのに30分近くかかりましたよ、もっと考えて規制しろよって感じです、ネクスコ中日本の車線規制は下手くそなんですよね从o`・3´・)σ チョームカツクぅ

DSCN9343

そんなこんなで金沢東ICで降りて、今回は時間に余裕があるので金沢のトラックステーションで昼食にします。

DSCN9344

時間が時間なので結構混んでいますよ、トラックステーションだけど一般のお客様大歓迎ですので!!



IMG_7684

さて本日はメニューは決まってますよ!!
前回はにんたまラーメン炒飯セットを注文しましたが・・・

DSCN9345

今回はカレーのセットにしました🍛
しばらく待ったら出来上がりましたよ。

DSCN9346

オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ォォオオ!!
今回もいい感じじゃないですか、食べるのが楽しみですwktk

DSCN9347

にんたまラーメンなんですが、醤油味にしました。
塩か味噌味、どっちか悩んだのですが、カレーのセットなので醤油味にしたんですよ。

DSCN9348

そのカレーは家庭的なカレーな感じですよね
ミニカレーな感じですが、けっこうライスの量がありますよ

DSCN9352

にんたまラーメンなのに更に追いにんにくをしました。
連日で能登行きのハードスケジュールですので、しっかりとスタミナを付けなきゃです

DSCN9349

背脂が入ったガツンと来るスープ濃厚で美味しいです。
ニンニクチップの揚げたのが入っているのもいいもんですよ、追いニンニクは食べてる中盤で溶かします。

DSCN9354


具材が入ってるカレーは独特な味ですよ🍛
これは飲むカレーじゃないなw

DSCN9350

自慢の玉子は一個入っていてお得です、普通は半個なんですが・・・
この玉子もこだわりがあるみたいですよ!!

DSCN9355

カレーには個人的にはちょっとソースをかけてもいいみたい・・・
味が強いラーメンに押されてるって感じが、ふ~ちゃんはしたからです、あくまでも個人的な感想です。

DSCN9353

麺もスープとよく絡んで美味しいですよ。
今度は大盛りにしようかなwkwk

DSCN9356

カレーはそのままでもいいんですが、せっかく玉子があるので、片方はカレーにトッピングしました。
これはこれでナイスですよ
そして、今回も満足させてくれたにんたまラーメンでした、セットはやっぱカレーよりも炒飯がいいかも・・・
次回もメニューの選択で迷いそう

IMG_7685

そうして、まだちょっとだけ余裕があるので道草してから工場に向かうようにしました。
前日と違い時間に余裕があるのは良い事です!!
今回はここまでですよ🏁

次回も明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
仕事がバタついていて深夜の更新が出来ないです、リアルの日からかなり遅れているのに、これで8月の日記はいつも通りに翌月に持ち越し決定ですね、いつもの事だから読者の方は慣れてますよねwww
それでは仏滅の午後ですけど、下を向かずに上を向いて歩きましょう👣
じゃぁ~~明日のお昼にチェックをよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、いやぁ~時間に余裕があるのはいいんですが、あまり睡眠時間がないので、この日もヘロヘロでした、途中で休憩や食事が出来るのは助かります、気分転換になりますので、張り詰めた感じでずっと走行していたら緊張感で自分が押しつぶされそうになりますし・・・
でも前日は耐え抜いて走行しました、この日は鼻唄まじりの走行です、余裕のある事はいい事だ、でもこのブログはリアルの日付けとブログの日付けに全くもって余裕がないんですけどね、そんなふ~ちゃんに呆れないでね、呆れる前に上の文字にタッチかクリックをお願いします!

関連ランキング:ラーメン | 東金沢駅森本駅割出駅

にゃんぱす~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
今回もバッチリ更新していきますよ!!
それじゃぁ~早速本文に行きましょう シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ

22日の木曜日はとってもキツイ仕事なんです、大阪で朝から積込みをして14:00に能登の工場に配達の仕事なんです、これはどう考えてこの時期は間に合わないです・・・
そんな鬼畜な仕事をさせられてました。
もちろん、工場に到着するまで休憩も食事する時間もありません、なので食事はこちらになります🍙

DSCN9329

久々の登場の238の愛情おむすびじゃなくて・・・
ネオ愛情おむすびになります🍙

DSCN9330

愛情おむすびと何処が違うの言われますと・・・
愛情おむすびよりも具の量も多く海苔巻き方が違うんですよね、なのでネオなんです。
おむすびの具材が分かるでしょう。

IMG_7669

さぁ~そんなこんなで能登の工場にはなんとか14:15に到着しました・・・
納品を終えたらヘロヘロになって帰ります。
しかも、翌日も同じ行程なんですけど16:00納品なのでイヤだけど引き受けました。

IMG_7670

いつもより終わる時間が早いので早めに帰れますね。
翌日もこの光景を見なきゃかぁ~~
ε-(´・д・`)ハァ…

DSCN9332

そうしていつもの杉津PAでゆっくりと食事をしましょう🍴
なんだか疲れていますので、ガッツリと喰いますよ。

DSCN9331

いつもより早い時間に来たのでまだ明るいです、しかもすいていていいかもです。
でももう14:00納品はお断りします、命削って走らなきゃいけないので・・・

DSCN9333

もうこの日は食べる物が決まってますよ!!
いつもの唐揚げ焼きそば定食です、カロリーの爆弾みたいな定食ですよ💣

DSCN9334

出来上がりました!!
ボリューム満点でしょう、たっぷりの名物の焼そばに揚げたての大きめの唐揚げが3個も乗っているんですよ。

DSCN9341

しかも、その焼きそばにたっぷりのマヨネーズを添えておきます。
カロリーの爆弾の意味が納得ですよね、マヨネーズは唐揚げにも焼きそばにもどちらに付けて食べてもOKで美味しいんですよ(*`д´)b オッケー!!

DSCN9335

さぁ~山崩しのようにこんもりと盛られた焼きそばと唐揚げを食べていきましょう。
鉄板などが熱々なので火傷に注意ですよ

DSCN9337

漬物はセルフなので、気持ち多めにもらいました。
ごはんがお替りOKなので、多めにもらったんです。

DSCN9339

しっかりとソース味の焼きそばは熱々のうまうまです。
具の量も多いので満足間違いないですよ、常連さんは熱々のうちにテーブルやカウンターに置いてあるソースを鉄板の淵にかけて香りを楽しんでごはんを食べてる強者もいますよ、凄過ぎる( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ

DSCN9338

味噌汁は普通ですね、以前と言うかリニューアルする前は美味しかったんですけどね、今は普通になっています。

DSCN9340

大きめの唐揚げもしっかりと味が付いてますよ。
またもや常連さんは焼きそばを絡ませてマヨネーズを付けてオンザライスにして食べています。
すんごい人がいるもんだ、もちろんその方はトラックドライバーで大盛りのごはんをお替りしていました。

DSCN9336

ふ~ちゃんは最初のごはんが結構盛ってくれていたので、お替りは普通にお願いしたんですがサービス満点の杉津PAの店員さん、多めに盛ってくれました。
味もサービスも満点ですよ、おなかが張り裂けそうなくらいパンパンになりましたよ
さて安全運転で帰りますか

IMG_7682

やはりいつもよりも早く帰って来たのですが、やっぱり遅い時間です。
事務所は深夜の事務員さんが来る時間帯で予定を確認してからおうちに帰りました、はぁ~~疲れた・・・

今回はここまでになります🏁
次回は深夜の更新はお休みというか無しで明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
今夜はきまぐれでの更新はありませんw
さて明日はどんなネタだっけかな・・・

まぁ~とにかく翌日のお昼にチェックをお願いしますね。
なんか天気の状態が安定しないけど午後からもちょっとテンション上げて行きましょう!!
それでは次回の更新までサヨ~ナラ~(;д;)ノシ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、キツイ仕事でした、大型車はスピードリミッターが付いていて時速90km以上は下り坂以外は出ないんですよね、しかも400km近くの距離を5時間以内に走行なんて、しかもこの時期は京都~滋賀県の区間が交通集中でいつも渋滞してるんです、9月になれば落ち着くんですけど、しかも休憩は会社は取れって理不尽な事を言うのです、時間は間に合わせて休憩も取る、それは不可能です、何人ものうちのドライバーがチャレンジしたけど、ほぼこの時期はNGでした、廃車係の奴等は言うのは簡単なんですが、運転するこちらの事を考えてもらいたいもんです、これじゃ命が幾つあっても足りないです、ましてや危険物を運んでいるんですから、鬼畜な会社にまた一石投じなきゃな・・・
今回は頑張ったふ~ちゃんにお褒めの言葉を、めんどい方は上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今回はサラッと更新していきますね。

21日の真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日は盆休み明けの仕事になります。
身体がだるくてあまり仕事をしたくないのですが、いつものように起きて弁当を作ってから出勤しました。
この日は兵庫県の福崎って場所の工場に配達の仕事になります。
時間指定がAM11:30と中途半端な時間の納品です、ちょっと早く着いたけど納品は無事に終わって帰りますよε=ε=ε=ヾ( *゚ェ゚)ノパタパタ
途中のPAで昼食にします、ちなみに朝食は食べてません。

DSCN9318

今回の238の愛情弁当はハンバーグ弁当になります。
ごはんの上には塩昆布をちょっと散らかしておきましたw

DSCN9319

少し前に作った手作りのミニハンバーグですよ。
弁当箱の大きさに作ってました、ようやく登場させてあげました、ナツメグが効いて美味しいハンバーグでした。

会社に戻ってタンクの中を乾燥させたら、翌日の打ち合わせをしてからおうちに帰ります。
翌日はまた朝早くから順番取りに行かなきゃいけない仕事なので、この日の晩御飯は飲まないことにしました。
その晩御飯の内容は・・・

DSCN9321

こちらになります、飲物は麦茶ですよ、決して焼酎は入っていませんw
飲むと翌日が辛いですので・・・

DSCN9324

味噌汁がないのは、こちらの煮物を作っていたからです。
このおつゆが汁物代わりになりますよ。

DSCN9325

これもサラダになるのかな・・・
アスパラとトマトとキュウリとシソのポン酢和えです。
さっぱりと頂きました。

DSCN9326

漬物がないので、キムチを用意しました。
あまく辛くないキムチですよ、辛いのはおこちゃまのふ~ちゃんは食べれませんので・・・

DSCN9323

鯖の味噌煮を作ったのですが、煮崩れをしてしまいました・・・
味は美味しかったのに残念です(´・д・`)ショボーン

DSCN9327

こちらは👸姫様のリクエストで焼き茄子ですよ。
今回はチューブの生姜じゃなくて生の生姜をすりました。
やっぱ香りが全然違いますね!!

DSCN9328

せっかくの煮物をおでんと👸姫様が言います!!
これは煮物です、おつゆがマジで美味しく出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
たまらん、また作ろう!!

DSCN9322

この日は炊き立てごはんですよ
TKGにしたかったのですが、おかずが多いからやめておきました、またチャンスがあればTKGを食べようと思います。
アルコールを飲まなかった晩御飯でした、珍しいwww
今夜はここまでですよ🏁

もちろん次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
たしかネタを拾ってきたような・・・
とにかくお昼の更新で確認して下さいね。
今夜も深夜にお騒がせしました、それでは素敵な夜を🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、やっぱアルコールを飲まないと翌朝がめっちゃ楽です。
とは言ってもなかなかアルコールはやめれないし・・・
難しいところです、でもアルコールを減らす事は考慮しよう、そんなふ~ちゃんに励ましのコメントの代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回は写真が多く長くなるかも知れないので胸焼けを起こさないようにお気を付け下さいね。
それでは本文に行きましょうε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

20日の火曜日は前夜は深酒をしたのですが、いつものように早く目覚めていつも通りにPCに貼り付いていました
そんな日の朝食は本当はパンだったけど、前夜に食べてしまったので、こちらになりました

DSCN9289

18日日曜日に買物に行った時に鮭を買っていたので、そちらを焼いて焼魚の朝食にしましたよ。

DSCN9290

そして今回も納豆があるので、納豆マヨ玉子炒めを作りました。
調理中に納豆の嫌な臭いがするので要注意ですよw

DSCN9292

ごはんは冷凍してあるものをレンチンしました
レンチンしても美味しいごはんでしたよ

DSCN9294

もちろん納豆炒めはごはんの上にオンしました。
これでガツガツと食べれますねw

DSCN9293

当然、味噌汁はインスタントです。
でも、こちらの方が美味しいって👸姫様も言うのです、仕方ないなぁ~~
ふ~ちゃん味噌汁作るの下手だから。゚(。ノω\。)゚。

DSCN9291

本当は紅鮭がいいんですが、予算の都合上でいつもの銀鮭になってしまいました。
しかも減塩のを買ってしまったので、ちょっと味に物足りなさを感じます。

DSCN9295

しかし、納豆炒め丼になったので少々薄味でも大丈夫です。
朝から一合飯をペロリと平らげました。
そうして、しばらくしてから👸姫様が眼が見えにくいって言うので眼科に一緒に行きましたよ

ふ~ちゃんもついでに診察してもらいました、ふ~ちゃんは相変わらずの疲れ目の症状が出てました👸姫様は再検査になります、しばらく様子を見て再度検査です、なんかまぶたの裏に出来物らしき物があるそうです、今回は目薬を点眼して様子を見るみたいですが・・・

その後は別々の行動で👸姫様は買物に、ふ~ちゃんはフィットネスクラブに行っていい汗をかいてシャワーを浴びて帰って来ましたよ
そんな日の昼食は・・・

DSCN9297

なんとなく👸姫様もふ~ちゃんも麺類が食べたくなったので、こんな献立になりました。
今回はこちらのつけ麺を使用しましたよ。

DSCN9296

👸姫様がスーパーで買って来たものです。
暑い日にはキンキンに冷やした麺類が食が進みますもんねw
ふ~ちゃんは年がら年中、食欲旺盛ですが、何か??

DSCN9298

そして前日買って来た551の蓬莱の焼き餃子と焼売を用意しています。
両方ともそのままでタレや辛子を付けずに食べますよ。

DSCN9299

キンキンに冷やした麺です。
チャーシューなどは👸姫様がカップ麺のかやくを入れずに食べるので、その残りを活用しました。

DSCN9301

やっぱ、こちらの焼売は美味しいですよ(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
たしかに前夜の海老焼売も美味しかったのですが、ふ~ちゃんはやっぱこっちの方が好きかな。

DSCN9303

麺もツユもキンキンに冷やしています。
すぐに茹で上がる麺ですけど、少しコシがあっていい感じかな。

DSCN9302

551の餃子はタレをつけなくても美味しいからいいですよね。
ついつい口の中に放り込んでしまいます(^Д^)

DSCN9300

和風のタレで美味しくさっぱりと頂きました。
ちゅめたい麺は暑い夏にぴったりの食事になりましたよ。
満足、満足、ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

午後からは何をしてたか覚えてません・・・
多分PCに貼り付いていたんでしょう
そして、盆休み最後の日の夜も晩酌を楽しみますよ

DSCN9307

まずは、こちらで始めていきましょう
ちょっとヘルシーな感じなおつまみです。

DSCN9309

画像が悪くていつもすいません・・・
コーンサラダです、なんか👸姫様がサラダ食え食えってうるさいんですよ・・・
なのでサラダを作っているんです。

DSCN9310

こちらは👸姫様のリクエストに応えました。
シラスおろしですよ、もちろんポン酢で頂きます、さっぱりとしたいい一品ですね。

DSCN9308

そして、ふ~ちゃんが食べたかったササミのシソ巻きですよ🐓
この鶏肉料理だと👸姫様からのクレームは出ません、しかし梅肉があればいいのにって言われました、たしかに・・・
今度は梅肉を添えるようにしましょう。
軽く飲んだら翌日から仕事なので、もうシメの料理にしました

DSCN9313

チャーハンとスープですよ。
ふ~ちゃんが作ったのですが、でも手抜きなんです・・・
こちらを使いました。

DSCN9311
DSCN9312

簡単調理の冷凍チャーハンですよ。
最近の冷凍チャーハンはクオリティーが高いんです!!

DSCN9314

すっごい魚介の香りと味がします。
これがラーメンだったら絶対に美味しいの納得ですね、このチャーハンの味は個人的にラーメンを食べてるような味がしました。

DSCN9315

スープはクノールのコンソメスープです。
こちらも炒飯に負けず劣らずに美味しい味なんです∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

DSCN9316

それにしても個性的な味のチャーハンでした。
もし冷凍のコーナーにまた出逢ったら絶対に買おう!!
そして・・・

DSCN9304

デザート用意しています。
これはどうしたんだっけかな・・・

DSCN9305

多分👸姫様がスーパーで買った物と思われます。
なんかはみ出た部分が得した気分になりましたw

DSCN9306

上の部分はスフレで下の方が白いプリンです。
なんか美味しかったなw

DSCN9317

そして、最後は白いホットミルクでしたよ。
身体の中が白くなってくれたらいいのに、腹が黒くて見ためが茶褐色のふ~ちゃんですからwww
そんなこんなで今年の盆休みが終わりました🏁
なんか充実したのかしてないのか、よく分かんない三連休でしたねw
今回はここまでですよ🏁

もちろん次回も深夜の更新になりますよ、これといったネタはないけどお付き合いお願いします。
今夜の深夜の0:30に更新予定ですので
そろそろ学校も始ってる地域もあるそうですね、ふ~ちゃんの近所も今年の夏休みは何日か短いらしいですG20のサミットがあって強制休みだったので、その分を前倒しにしてるみたいです、なんか大人の事情の振り回されて可哀想な気もするんですが・・・
そう思うのはふ~ちゃんだけかな、でもまぁ~大人はそんなずっと休みなんかないですからね(*`エ´*)プンプン
大人は唇を噛みしめて耐え抜きましょう!!
そう言う事で深夜までさようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、そうそう近所の子供がラジオ体操とか言って朝の通勤の時のエレベーターの中で会って雑談をしているのが楽しかったのですが、それも終わりですね、甲子園の高校野球大会も終わり子供達のラジオ体操も終わり、夏の終わりですね、終りのはずなのにまだ暑い、困ったもんだ・・・
同じように困ったふ~ちゃんにも、人様に迷惑をかけないようにおなじないのように、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
さぁ~それでは神戸シリーズの最後になります。
ってか神戸シリーズだったんですね、自分で更新していて分かんなくなってますよwww
とにかく本文に行きましょうε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

神戸から帰って来ておうちで用事を済ませたり、PCの写真を整理をしてり昼寝をしながら充実した時間を過ごしていました、18日日曜日の事を反省して・・・
そんなこんなで夜になって風呂に入ってから🛀晩酌タイムですよ

DSCN9279

まずは、こちらで飲んでいきましょうw
翌日も盆休みなので、ゆっくりと飲めます(アル中)

DSCN9277

ちなみにこの唐揚げは、ビアレストランの唐揚げですよ。
ここの唐揚げ238夫妻は大好きなんです🐓

 

DSCN9280

もちろんサラダも用意していますよ。
こちらはふ~ちゃんが用意しました🍅

DSCN9278

いつもは温め直しているのですが、今回はそのままで頂きますよ。
本当はレストランで出来立てを食べるのが一番美味しいのですが、おうちで食べても美味しいんですよ。
やっぱビールもどきには唐揚げがよく合いますね💕

DSCN9283

さてさてお次はこちらを用意しました。
飲物はレモンサワーですよ🍋

DSCN9281

どうしてもデパ地下で551の蓬莱を見つけると買ってしまう中毒のふ~ちゃんですw
でも、名物の豚饅は買わないんですよwww

DSCN9282

いつもの焼餃子と焼売はもちろん購入してるのですが、今回は珍しく海老焼売を買いました。
👸姫様が海老が好きなもんで🦐

DSCN9284

いつもの焼売と違い小振りと言うか標準サイズです。
見るからに海老が入っているの分かりますね🦐

DSCN9285

味は個人的な感想ですいません、いつもの焼売の方が好きかな・・・
しかし👸姫様はこちらの焼売を気に入られました。
やっぱりお肉たっぷりの方が、ふ~ちゃんは好きだな(  ̄~ ̄;)ウーン…

DSCN9286

さておなかに火が点いてしまったので🔥
翌朝に食べるパンもせっかくだから食べてしまいましょう🥖

DSCN9288

これ何のパンだっったっけかな、チーズとコーンとなんかのパンでした。
忘れてしまってごめんなさい(´・д・`)ゞゴメンネ
なんか香ばしくて美味しかった記憶があります。

DSCN9287

こちらもチーズとベーコンとトマトのパンでした。
なんかチーズのパンを二種類も買ってましたねw
でも美味しかったのは間違いないです。
おなかも満足したので、翌日も休みなのでもうちょっと深酒をしてました🍷

今夜はここまでですよ🏁
美味しいパンってのはいいおつまみになりますね、そして神戸のパンって美味しいですよね、値段はそれなりにしますけど・・・
たまにはこういう贅沢もいいかもです、今度は違うパンやサンドウィッチを買ってみよう。
次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
今夜も最後まで御覧頂いてありがとうございました、お昼もネタがないけどお付き合い宜しくです、それでは深夜にお騒がせしました、素敵な夜を🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、そう言えば最近はイオンやコンビニで買うパン以外はあまり食べてなかったですね、パン屋のパンってやっぱ美味しいです、ただ色々あって迷うんですよね、そこが優柔不断のふ~ちゃんには辛いとこです、美味しいパンがあり過ぎると困ってしまいます、そんな困ったふ~ちゃんに迷わないでって感じでパンを選んでって、そして関係ないけど、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回は深夜の続きをアップして行きますね。
それにしても美味しい天ぷらだったなぁ~~
また行きたいです。
それでは深夜の続きを・・・

美味しい天ぷらを食べた後は👸姫様が帰る前にお茶をしたいと言うので喫茶店を探します。
ふ~ちゃんは知らなかったのですが、こちらのお店は有名らしいですよ。

IMG_7534

それでは店内に入る前にメニュー表がありますね。
そちらを見ましょう👀

DSCN9266

コスパはそんなによくないですね、ちょっとリッチな方が入るようなお店なのかな、でもせっかくだし入りましょう。
セルフのお店でカウンターで注文しますよ。

DSCN9271

ふ~ちゃんはホットコーヒーの気まぐれケーキセットを注文しました🍰
ちなみにケーキがたくさんあるので👸姫様とシェアした頂きますよ。
その👸姫様の注文のアイスコーヒーは・・・

DSCN9270

すごい大きいグラスですよw
クマかなんかのキャラクターが貼り付いています🐻

DSCN9267

そのキャラクターのクッションがソファーに置いてあります。
👸姫様が可愛いと言ってなでなでしていましたw

DSCN9269

ちなみに気まぐれケーキセットはこちらになりますよ。
4種類のスウィーツが乗っかっています、一人じゃ多いなぁ~~

DSCN9272

まずはアイスを食べていきましょう。
抹茶のアイスとバニラのアイスのハーフ&ハーフです。
上に乗ってるナッツが良いアクセントになって口の中がさっぱりですよ、天ぷらを食べた後には最適ですねw

DSCN9273

なんかのケーキです。
ごめんなさい、ケーキの種類の名前を全て聞くの忘れてました。
でも、ふわふわの生地で美味しかったのは記憶にあります。

DSCN9274

なんかサクサクの生地のミルフィーユみたいなスウィーツです。
こちらは👸姫様が気に入って美味しく幸せそうな顔で食べてましたよ。

DSCN9275

ふ~ちゃんは生クリームが苦手なんですが、こちらの生クリームは美味しく頂けました。
くどくなく、上品な甘さの生クリームと柔らかいケーキで美味しかったです、ちなみにコーヒーや紅茶のお替りはOKです、しかもアイス→ホットやホット→アイスの感じでどちらでも選べるのはいいですね、ちょっとお値段は高かったけど、満足しました。

そして隣の御婦人の食事が見えたのですが、ビーフシチューを食べておられました。
これもまた美味しそうでしたよ、今度はビーフシチューも食べたいかなw
そうして、この後はデパ地下で少し買物をして帰ります。

IMG_7535

奈良行きは始発なので三宮駅から最寄り駅まではゆっくりと座って帰れました。
のんびりと帰れて良かったです。

IMG_7600

思った以上に早く帰って来れて、おうちでまだまだやりたい事をやれました。
遠いようで近い神戸、また行こう!!
今回はここまでになります🏁

次回はネタはないのですが、色々と後が閊えているので、もちろん今夜も深夜の更新になります、なので深夜の0:30にアップします。
今回行ったお店の場所などは一番下に貼っておきますね。

それでは8月最後の日曜日を満喫して下さいね!!
午後から皆様は素敵な時間にして下さい、それでは深夜まで(o'ノ∀')ノまったネ────ッ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、たまには甘いもん食べるのもいいですよね、しかも神戸なのでなんか気分的に上品な感じがします、値段は高いけどまた行きたいな、今度は他のお店も探してみようwkwk
そんなふ~ちゃんにしっかりとお店を探せよの代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

関連ランキング:ケーキ | 神戸三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸新交通)

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
さぁ~それではお昼の続きをアップしますよ。
今回は早速本文に行きますよ、お店の詳しい場所やメニューは一番下の方に貼り付けておきます。

神戸の地下街で珈琲豆を買って満足したら👸姫様もふ~ちゃんも朝食を食べてないのでおなかペコペコです。
なので、以前から気になっていた天ぷら屋さんに行く事にしました。

DSCN9236

こちらのお店が以前から気になっていたので、いつか行こうと👸姫様と話していたんです。
ようやくこの日に訪れる事が出来ました。


DSCN9238

いろんなメニューがあって迷います。
でもこの日はランチメニューにしましょう!!

DSCN9239

安くて美味しそうなメニューがありますね。
やっぱり王道の天ぷら定食にしましょう🦐


DSCN9242

店員さんから説明してくれてまとめて出て来る天ぷらじゃないそうですよ。
コースの天ぷらみたいで凄いですね、ランチなのに・・・
そしてテーブルにある漬物や副菜は食べ放題らしいです。

DSCN9254

天つゆだけではなくて色々な塩などでも楽しんで食べる事が出来ます。
そして、ふ~ちゃんはちょっとこちらを

DSCN9252

暑い日でしたもん、一杯だけいいでしょw
今回は一杯だけと言う事で👸姫様にお許しを頂きました🍺

DSCN9249

ビールと同じくらいに味噌汁とごはんと天つゆが運ばれて来ました。
もちろん、ふ~ちゃんはごはんは大盛りにしてもらいましたよ


DSCN9253

天ぷらが到着する前に副菜で飲んでおきましょう
左から紅生姜だったかな、そして大根かかぶの漬物に高菜漬けです。
これでも立派なおつまみですよねw

DSCN9255

第一弾の天ぷらが到着しましたよ!!
玉葱のかき揚げと茄子と鶏の天ぷらになります、鶏天はめっちゃ嬉しい。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

DSCN9256

まずは茄子の天ぷらですね🍆
衣がサクッとして美味しいです、夏の味って感じがします🍆


DSCN9258

大好きな鶏天を頂きましょう🐓
あ~~これは美味い!!
これでビールがガンガン飲めるんだけど、今回は一杯だけという約束なので我慢します、その代わりにしっかりとごはんを食べますよ

DSCN9257

玉葱のかき揚げは大きくて天つゆになかなか付け辛かったです、半分にしてから食べれば良かったかな・・・
👸姫様があとで自分の分の鶏天と玉葱のかき揚げをくれるらしいです、噛んだ後があるのは気になりますが・・・

DSCN9259

さて残りの天ぷらが来ましたよ。
ピーマンとかぼちゃと海老ですね。

DSCN9260

さくさくの衣のピーマンは絶品ですね、ふ~ちゃんもたまには天ぷらを揚げるのですが、こんなに衣サクサクに揚げれないです、職人さんはやっぱ凄いなぁ~~


DSCN9263

南瓜も大きいですよ、食べ応えがあります。
それにしても、こちらのお店は年配の女性の方が多く入って食事を楽しんでおられますよ、かなり年配の方もカウンターで座って天ぷらを楽しんでおられます、かなり人生の先輩の女性が多い店って事は優良店間違いなしですね、店員さんの接客態度もいいですし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


DSCN9261

ここで👸姫様にもらった玉葱のかき揚げを抹茶塩で頂きます。
さくさく感がいいですね、ほんのり香る抹茶の風味の塩がマッチして美味しく頂きました。


DSCN9262

そして、こちらも👸姫様にもらった鶏天です🐓
今度は雪塩で頂きました、天つゆもいいけど、塩で食べてもめっちゃ美味しいですよ、衣のサクサク感がダイレクトで口の中で感じられます。


DSCN9264

やっぱシメは海老ですよね、天ぷらの王道ですもん🦐
美味しいに決まってるじゃないですか、いやぁ~~満足しました。
ただ、残念なのはイカとさつまいもの天ぷらも食べたかったですね、またの機会に食べるとしますかw

今回は非常に満足した昼食でした、時間はまだお昼前だったのに満席です。
満席になるの納得でした スペシャル(。_。(゚ω゚(。_。( ゚ω゚ )。_。)゚ω゚)。_。)ウンッ!!!!
さて、この後は甘い物でも食べに行きましょうかねwww
その模様はお昼の更新で・・・

今夜はここまでになりますよ🏁
やっぱ油っこいブログでしたかねぇ~~
でも、これで天ぷらを食べたくなった人がいれば、ふ~ちゃん嬉しいです。
マジで美味いし、コスパも良いし、店の雰囲気も良いし、店員さんも親切だし、お店は綺麗だし5拍子揃ったお店で大満足でしたよ。
さぁ~次回は甘い物の日記になります、何を食べたのかはいつものお昼の12:30に更新予定ですので、あまり期待しないでお待ちくださいね!!
それでは今夜も長い日記を最後まで御覧頂きありがとうございました。
素敵な夜にして下さいね、胃薬もお忘れなくwwwww
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)



人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、いやぁ~~天ぷら屋さんなんていつ以来だろう、串カツ屋さんにはよく行くのに天ぷら専門店はほぼ行ってなかったなぁ~~
こんな感じの天ぷら屋さんが増えてるみたいですね、本当に素晴らしいです。
そんな天ぷら屋さんを見つけたら是非行きたいですね、そして皆様方は、いつものアレをお忘れなくですよw
上の文字にタッチかクリックをお願いします!


DSCN9239
DSCN9240
DSCN9241
DSCN9243
DSCN9244
DSCN9245
DSCN9246
DSCN9247
DSCN9248




こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
深夜の更新にも書いたように今回は食事の写真がありません。
その代わりに次回の更新の時には油っこい食事の写真をアップしますのでお待ち下さい。
とりあえず、お出掛けしたのでこちらを御覧下さいませ
それでは本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

19日の月曜日は世間は盆明けの仕事初めですが、ふ~ちゃんはお休み続行中ですよ。
この日の朝は前日からずっと寝続けていてAM6:00頃に目覚めました👀
そしてPCを弄ってたりしてたのですが、お出掛けしようという事で10:00頃から電車で神戸に向かいますよ。

DSCN9214

さてさてこちらの阪神電車に乗れば直通で300円で三宮まで連れて行ってもらえます。
ちょうどいい時間に行ったので直通急行に乗って三宮まで行けました。

DSCN9215

暑いからあまり外は歩きたくないので、地下道を通って行きたい場所があるのでそちらに行く事にしました。

DSCN9216

こちらの神戸市役所の展望ロビーに行きます。
専用のエレベーターに乗って24階に到着したら・・・
まずは山側の景色を見ましょう👀

DSCN9219

新神戸駅の方まで見えますね。
意外と神戸から新幹線の新神戸駅までは遠いんですよ。

DSCN9218

残念ながらこの日はその芸術は見れませんでした・・・
時間帯があるみたいですね。

DSCN9220

こちらは元町やJR神戸方面の景色です。
やっぱ山が近いですね、そうそう詳しい説明があった。

DSCN9221
DSCN9223

こんな感じで説明がちゃんとありますので安心して下さい。
ふ~ちゃんのしったかよりも確実ですwww

DSCN9222

京都の送り火は知ってるけど、神戸のこのネオンは知らなかったなぁ~~
こんなのどこでやってるんだろう??
お次は海側に行きますよ👣

DSCN9226
DSCN9227

こちらもちゃんと説明書きがあります。
係の人もいるので余裕があれば案内もしてもらえるかもですよ。

DSCN9228

やっぱ神戸は海かなぁ~~
個人的なイメージとしてわ、ちなみに対岸はポートアイランドです。

DSCN9229

以前行った事のある西側です。
夜に行ったのでこんな感じだったんだって思いました。

DSCN9230

こちらも以前行った東遊園地です、冬になるとルミナリエなどが開催されますよ。
今回は何もやってませんね、まぁ~平日だから当たり前かwww

DSCN9231

船が停泊してると港町だなぁ~て感じですね。
👸姫様も楽しそうに外を見ています👀

DSCN9224

DSCN9225

海側の方には色々な展示物や説明してるパネルがたくさんありますよ。
ちなみに、こちらは公共の場所なので無料ですよ、外国の観光客も少ないし穴場かな。

DSCN9232

かなり埋め立てはしてるけど、原形はやっぱ変わらず海と山が近いです。
この近さが神戸らしいって言う人もいます。

DSCN9233
DSCN9234

心ばかりの募金をしようと思ったのですが・・・
他の場所の写真を撮っていたら忘れてしまいました、ごめんなさいm(__)m
のんびり展望ロビーを満喫して涼しげに神戸の街を堪能しました。
今度は是非とも夜景を見に来たいです。
そうして、また地下道に戻って、本来の目的の珈琲豆を買って帰りますよ。

DSCN9235

いつもの珈琲屋さんで☕
今回は喫茶の方には行きません。
そのまま食事に行きましたよ、気になるお店がありますので・・・
その続きは深夜の更新でアップしますね。
なので今回はここまでですよ🏁

次回は深夜の更新ですがサタデーナイトフィーバーの時間帯なのでお付き合いしてもらえるかな、でもふ~ちゃんは寝てるから予約投稿ですね( *^皿^)ウシシシシ
ちゃんとネタはありますので、是非とも深夜の0:30にお付き合いお願いします、胃薬があった方がいいかもwww

あまり期待させてすっころんだネタだとダメダメになりますのであまり自分でハードルを上げるのはやめておきます。
それでは皆様土曜日の午後もハッピーにして下さいね!!
じゃぁ~[再会希望]'∀'o)ノ))またネ!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は食事の写真がなくてすいません、しかもベターな場所ですよね、もっと穴場を知ってればいいんですが、神戸には最近行き始めたばかりなもんで・・・
また色んな場所に遊びに神戸に行きたいと思います。
そんなふ~ちゃんにしっかりと探しなさいの気持ちを込めて、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜はせっかくの休みを午後から無駄に過ごしたバカもんのお話になります。
それでは本文にいきましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

18日日曜日は何故か朝4:30に目覚めてPCに貼り付いていました
そうしてAM7:00過ぎにおなかがすいたので朝食にしました👸姫様が帰って来てから朝食をよく食べるようになりましたね。

DSCN9193

この日の朝食はこんな感じでした
手抜きのようなそうでもないような・・・

DSCN9194

朝から豚肉をガッツリと食べますよ🐽
こちらはポン酢で炒めた豚焼肉です、ほうれん草のソティーを添えました。

DSCN9195

納豆はそのまま食べるのはなんかこの日はそうじゃないと思い、玉子と一緒に炒めました。
たまに作る納豆マヨ炒めです、これなら納豆の臭みも感じずに美味しく頂けます。

DSCN9196

ごはんは艶が今回は見えないですが炊き立てですよ🍚
ちょっと水分量が間違ったかな、でも食べると美味しかったです

DSCN9197

はいはい味噌汁はインスタントですよ。
でも美味しいからいいんですけどね。

DSCN9198

ポン酢で焼いた豚焼肉は美味しかったです。
さっぱりとして、朝から食べてもナイスな肉料理でした。

DSCN9199

半分位ごはんを食べたら、納豆マヨ玉子炒めを乗っけます。
そして、ガツガツと口いっぱいにほうばって食べたら、あ~幸せ!!
朝からハッピータイムでした。

この後はしばらくしてから👸姫様を起こして、ふ~ちゃんはフィットネスクラブに行くので👸姫様もフィットネスの近所のコメダ珈琲に行かせました。
そして、ふ~ちゃんはいい汗をかいてシャワーを浴びたら、先にスーパーに移動していた👸姫様と合流して買物を済ませました、米がなかったもんでwww

そうして昼前におうちに帰ってからはテレビを見ながらのんびりとすごしていたのはいいんですが・・・
ついつい冷蔵庫からアルコールを 乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)乾杯!
あ~あ飲んじゃった、これで止まらなくなりますね

DSCN9200

こんな感じおつまみを用意しました。
じゃぁ~堕落していきましょう チ──(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)──ン

DSCN9201

こちらはトマトのハムチーズ焼きです🧀
なんとなく作ってましたw

DSCN9202

こちらはエリンギ炒めですよ。
バター醤油味にしたかったのですが、料理を作る前から飲んでいたので、何故か焼肉のタレで炒めてしまいました(;´д`)トホホ

DSCN9203

もちろんサラダもありますよ🍅
なんか小さな小袋のドレッシングがあったのでそちらを使用しました。

DSCN9204

焼肉のタレで炒めたエリンギも美味しいですね・・・
キノコはバター醤油という固定観念は外さなきゃです。

DSCN9205

👸姫様は温かいトマトは嫌いだと言いますが、ふ~ちゃんは好きなんですよ。
今回も美味しく頂きました、とろけたチーズがバッチグーでしたよ
そして冷たい物ばかり飲んでいたので温かい料理を用意しました。

DSCN9206

豚肉と木綿豆腐の小鍋ですよ。
もちろん、あっさりとポン酢で頂きます、ふ~ちゃんはポン酢が好きですので(∀`*ゞ)エヘヘ

DSCN9207

いい感じに仕上がりました。
味付けしようかなって思ったけど、やっぱこれで正解でした。

DSCN9208

木綿豆腐にずっとハマってますね。
だっと美味しいですもんw
そうして、この辺りから記憶が無くなりました・・・
なので、この後のおつまみを食べたのは記憶にないです(つд⊂)エーン

DSCN9210

なんか👸姫様が買っておいた練り天を炙って食べたみたいですよ・・・
う~~んこんなのを食べていたのか??

DSCN9211

生姜醤油で食べたみたいです。
酔っていても写真は撮ってるんですね、感心感心w

DSCN9212

こちらは完全に記憶にありません・・・
焼肉用に大事に取っておいた牛肉を食べてしまいました、なんて事をしたんでしょう_| ̄|○ ガク

DSCN9213

当然ですが味の事なんて覚えてないです・・・
まだ明るい時間帯だったのに記憶喪失になって大事なお肉まで食べてしまって、そして酔い潰れてリビングで眠ってしまいました💤
せっかくのお休みを午後からは無駄に過ごしてしまいました、ホンマにアホな山音238です。
今回はここまでになりますよ🏁

もちろん次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
ちなみに次の更新はネタを拾って来たので食事の写真はありません、食生活の日記なのに申し訳ないです。
たまには気分転換みたいな感じで御覧下さいね。
今夜も深夜に最後まで御覧頂きありがとうございます、それでは素敵な夜を・・・
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、せっかくの休みをねぇ~~
しかも夕方になる前に酔い潰れていました、完全にアル中ですなぁ~
しばらくアルコールをやめなきゃいけないのですが、意志の弱い僕チンには無理なのかなぁ~~
そんなふ~ちゃんにお叱りのコメントは結構ですので、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
深夜の更新は続いてますね、でもまだまだ深夜の更新はしていきますよ。
だってなかなかリアルな日付けに追い付かないですから・・・
それでは今回は飲みに行った時の日記になりますね、それでは本文に行きましょうε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

夕方になって、ちょっとのんびりしてから嫌がる👸姫様を強引に連れ出して飲みに行きました。
以前から気になっていた店なんです、詳しい情報は一番下に貼っておきますね。

DSCN9175

食べログでおでんを調べるとこちらがヒットしました、昨年の7月に出来たお店です、焼肉屋さんの3階にあるお店ですよ。
エレベーターを降りると笑顔で店員さんが迎えてくれました。

DSCN9178

やっぱまずはこれですな
こちらをグイグイと飲みます。

DSCN9176

お通しはチャンジャですね、これもアルコールが進む一品です。
さて、ふ~ちゃんって初めて入る居酒屋さんではダシ巻き玉子を注文します、それでそのお店の事を個人的に色々と判断するんですよ、あくまでも僕ちんの基準ですからね・・・

DSCN9181

そのダシ巻き玉子は何種類かあるんですよ、プレーンからネギ入りやら明太子入りなど、今回はネギ入りを注文しました。
ダシがたっぷりで柔らかくて味も塩加減が絶妙で美味しかったですよ、これで早速焼酎のボトルが入りますねw

DSCN9182

今回はいいちこをボトルキープしました。
水割りでガンガン飲んでいきましょう。

DSCN9179

ちなみにおでんと串カツの店らしいです、それならばおでん大好き👸姫様がおでんの味見を・・・
ちなみにふ~ちゃんはスジ肉を注文しました。

DSCN9180

柔らかくて美味しいスジ肉でしたよ、ダシの味は飲んでないから分からなかったな・・・
ちょっと残念なのは大根を一口もらったのですが、微妙に硬かったです(´;ω;`)ウッ…

DSCN9185

さてメインの串カツも注文しましたよ。
大阪じゃ常識の二度漬け禁止のソースです、キャベツがないのが寂しいかな・・・

DSCN9183

まずは左から👸姫様のウズラ卵、そして真ん中2本は牛の串カツ、その横の丸いのはニンニクの串カツです、そして👸姫様の海老の串カツを注文しました。

DSCN9186

ちょっとドロッとした独特のソースがいいですねぇ~~
これは他の串カツも注文しなきゃです。

DSCN9187

お次は左から、チーズに豚肉2本に右二本がとりももです。
最近は串カツを食べてなかったから美味しさが更に倍増してたまりません、しかもチーズがとろけていて熱々のうまうまでした、豚や鶏は醤油で食べるのもお薦めかな。

DSCN9188

👸姫様がお薦めメニューの中からエビマヨミニサラダってのを見つけました。
これは注文しなきゃです!!
エビマヨのソースが美味しいです、これを野菜と一緒に食べたら生野菜が嫌いなふ~ちゃんも進んで食べました。

DSCN9189

こちらは創作串みたいな串カツです。
👸姫様がホタテの貝柱の串カツです、左の方のバター醬油がかかっています、幸せそうな顔で食べてますよw

DSCN9190

ふ~ちゃんはトマトチーズの串カツを注文しています。
バジルソースで頂きますよ、これはとってもイタリア~~ンな串カツでした、個人的には好みですよ💕

DSCN9192

さてさて串カツなどを堪能したので、シメの一品にこちらは玉子スープになります。
コクがあるスープで美味しいです、これと一緒に食べたのは・・・

DSCN9191

敬丸おにぎりを食べました🍙
梅に鮭に昆布などの色んな物が入っていましたよ。
これは斬新です、238の愛情おむすびにも応用しよう。
美味しく頂きました。
帰りも店員さんがエレベーター迄見送ってくれてドアが閉まるまで挨拶してくれてました。
これはまた来なきゃじゃなくて、ボトルキープしてるので絶対に行くんでしょうねw

今回はここまでになります🏁
もちろん、次回は今夜の深夜の更新になりますよ、せっかくの休日を無駄に過ごした馬鹿野郎の日記になります、あまり興味がなくても時間の余裕のある時にチェックお願いします!
それでは深夜の0:30の更新までサヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、前回飲みに行ったのは6月後半でしたかな、それから飲みに行ってなかったんですね、ボッチだったので酒場でウロウロしてるような感じがしたんですが、そうでもなかったのかなぁ~~
うち飲みが多かったのかな、たまには飲みに行くのもいいもんですね、また行こう!!
そんなアル中のふ~ちゃんに更に元気になるように、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜はサラッと更新しますね。
それでは本文へ≡≡≡┏(^o^)┛

17日土曜日は会議の為に出勤になります、なかなか休みをくれない鬼畜な会社です。
この日は少し朝早く起きてフィットネスクラブに行きました。
いい汗をかいてシャワーを浴びて帰って来ました。
その後は朝食を食べてから会社に行きますよ、その朝食は・・・

DSCN9163

あまり食欲はなかったのですが👸姫様がちゃんと朝食を食べろって命令するので、ちゃんと食べる事にしました、運動もしたからいいかな。

DSCN9165

こちらのパンは👸姫様が買ってきたパンですよ。
なんのパンか分からないけど美味しく食べました。

DSCN9164

ハムエッグを作りました、今回は珍しく蓋をして焼いたので黄身の上に膜がはってますよ。
あまり蓋をしないで焼くのですが・・・

DSCN9166

もちろん黄身はレア状態です、この日はソースをかけて頂きました。
ごはんだと醤油なんですけどね、今回はケチャップでも良かったのかも。
そうして、朝食を食べてから会社に出勤しました。

相変わらず、つまんない全体会議です。
もう、ふ~ちゃんの総会屋みたいな役割は後輩君がやってくれるので大人しく半分寝ながら会議に参加していました。
思ったよりも早く終わりおうちに帰りますよ シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ

そうしておうちに帰ってからはライブドアブログを予約投稿でアップしたりしてました。
👸「でぶぅ~~おなかすいたぁ~~」っと言ってるので昼過ぎに昼食にします、朝食を食べたからお昼ちょうどの時間帯はおなかが減ってなかったのです。
そんな日の昼食はこちらになりますよ。

DSCN9167

なんか👸姫様が冷やし中華の麺とタレの付いたのを買っていたので冷やし中華定食風にしました。
中華料理屋みたいな昼食です。

DSCN9168

もちろん錦糸玉子になってはないが錦糸玉子風の玉子やハムやきゅうりはちゃんとふ~ちゃんが切ったり作ったりしましたよ。

DSCN9169

味の素の生姜の餃子が少し残っていたので、また焼いて食べます。
簡単に出来て美味しいからいいですよね。

DSCN9170

チャーハンも作っていますよ👸姫様と半分にしたのでミニチャーハンになりました。
こんな感じでちょうどいい量かもです。

DSCN9171

餃子は味付けしなくても美味しいのでタレは用意していません。
そのままの味が美味しいのでね。

DSCN9172

久々に作ったチャーハンは具に玉子とハムとネギだけです、でもシンプルなチャーハンでしたが美味しく頂きました、これには👸姫様も美味しいって褒めてくれました(`・∀・´)エッヘン!!

DSCN9173

冷やし中華はゴマダレの味でしたが、あまり美味しくありませんでした・・・
麺をキンキンに冷やして作ったのに残念です、タレがイケてなかったですね。
今度は違う袋の冷やし中華を買ってみましょう。

そして、この後はどう過ごしてか覚えてません・・・
多分昼寝したり動画をみたりして過ごしていたんだと思われますけど。
時間が過ぎて辺りが暗くなって来ました。

DSCN9174

せっかく翌日から三連休なので飲みに行く事にしましたよ。
その模様はお昼の日記にアップしますね。
なので今夜はここまでですよ🏁

てな訳で次回の更新はいつものお昼の12:30に更新予定です。
しっかりと更新しなきゃネタが渋滞しているんですよ、もう過ぎた三連休の休みの日にネタを拾って来ましたので、今月中にアップ出来たらいいなぁ~~
そんなに遅れてるのかい??
って言われると、即答でハイって返答が出来ます 苦笑_〆(´Д`; )ハハッ
なのでお昼もちゃんと更新しますのでお付き合い宜しくですよ。
それでは今夜も深夜にお騒がせしました、素敵な夜を過ごして下さいね🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)



人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、👸姫様が帰って来てから食事の内容が変わって来ましたね、やはりサラダや野菜の多い食事になって来ています、なのでいつものササミのシソ巻きとかやってないでしょ・・・
そろそろササミのシソ巻きが食べたいなぁ~~
今度時間とタイミングがあればこそぉ~~と作ろう👸姫様には内緒ですよ、ちくっちゃダメダメですからね、チクるんじゃなくて、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今月も後10日を切りましたね、おこちゃま達の夏休みもそろそろ終盤で宿題をやらずに諦める時期になりましたw
特に日記帳なんかはもうどうしようもないですからねwww
無理に宿題なんかしなくてもいいのに、勉強したい子は塾に行くんだから・・・
受験戦争に勝っても、没落していく大人は多いから子供の時くらい盛大に遊んだほうが僕ちんはいいと思う、大人になったら自由人以外はそんなに自由な時間なんて取れないですからね。
あらっまた前書きが長くなった、そろそろ本文に行きますねε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

16日の金曜日は新潟のトラックステーションをAM5:00前に目覚めて朝の準備をしますよ
台風は西日本にかなりの被害をもたらして、日本海を北上しています。
これは台風に当たるなぁ~~

IMG_7459

しかも朝焼けだし、絶対に雨が降るな・・・
そう思いながら今回は一ヶ所の納品だけだったので早くは終われたんですが、やっぱ雨でずぶ濡れになりました。
事務所で台風に気を付けて帰りなさいよと言われて安全運転で帰ります。

DSCN9140

さて朝食なんですが、やはりどこのPAやSAも混雑してるのを見越して、前日行ったイオンでパンを買ってました。

DSCN9142

大好きな牛乳パンですよ。
今回はプレーンな味にしました。
やっぱ美味しいです

DSCN9141

そしてイオンのサンドウィッチは個人的に大好きなので絶対に買うんですよ。
パンのしっとり感がいいんですよ、コンビニのサンドウィッチとは、パンの柔らかさがちゃうんですわ。
ただ運転中は食べ辛いですけどね・・・

DSCN9152


そして途中の有磯海SAで休憩を取ってのんびりと走行し多賀SAで休憩します。
もちろん館内はどこも混んでるので、238マシンの中で昼食にしますよ🍱

DSCN9144

この日の昼食はこちらも昨日イオンで買っておきました。
238マシンは冷蔵庫を完備してるのでサラダなどの生鮮類も大丈夫なんですよ、弁当は有磯海SAで冷蔵庫から出して常温に戻しております。


DSCN9145

消費期限が切れているけどそんなの気にしないです。
大混雑の中で食事するよりもマシです、ちょっと期限が過ぎてるからって食中毒になる訳でもないし、あまり賞味期限や消費期限に左右されるのは好きじゃないです。

DSCN9146

でもサラダはちょっと消費期限が長くないと怖いので、こちらは気にしました。
火が通ってるもんは殺菌されてるから大丈夫なんですよ、床に落っこちた料理の3秒ルールみたいなもんですw


DSCN9148

しまったぁ~~
ドレッシングを買うの忘れてました・・・
そうだ!!

DSCN9149

なんかソースが残っていたのでソースをかけてサラダを食べよう🍅
濃い味のサラダになりました。

DSCN9151

たっぷりのお肉にたっぷりのタレがごはんの上に乗っかってます。
本当に香ばしいタレの焼肉重でした、今度はステーキ弁当にするかなwww
食事の後は会社まで一気に帰りますが、やはり渋滞にはまりました、でも時間が早かったので長い渋滞ではなくて良かったです。

DSCN9153

そうして会社からおうちに帰って来て買物に行かなきゃいけないのですが、面倒だし疲れたので、また手抜きの出前飯にしました。



DSCN9154

今回はケンタのチキンをデリバリーしましたよ。
👸姫様がケンタのチキンだったらOKと言ってくれたので・・・

DSCN9155

二人でちょこっとでいいんですよ。
バケツに入ってるやつじゃ多過ぎますもんw

DSCN9156

そしてこんな感じで分けました。
ふ~ちゃんは辛いのが苦手なので、レッドホットチキンは👸姫様に食べてもらうことにしました、ふ~ちゃんはオリジナルの方が好きですので・・・



DSCN9159

ポテトはこの方が好きですね、少し前の変な形のポテトは嫌いでしたので。
ちょっと太めのこのポテトが好きなんですよ、なんか似てる感じで好きやわぁ~~
太めなところがwwwww

DSCN9158

そして初めて骨無しチキンってのを注文しました。
味もケンタのチキンの味で骨がなくて食べやすいです、胸肉使用してるんですね。
これはいい!!
👸姫様と一緒に気に入りました、今度はこれを3~5個注文しようかなw

DSCN9160

油っこい物を食べたのでさっぱりとポン酢で豆腐ステーキですよ。
👸姫様は木綿豆腐が嫌いなのでパスされました、木綿のパンツを持ってるくせに、木綿豆腐を食べないなんて・・・

DSCN9161

もちろん、今回もオリーブオイルでこんがりと焼きました。
👸姫様に「オーブンで焼いた方がいいんじゃないの??」って言われました、その手があったか今度オーブンでやってみよう。

DSCN9162

たっぷりのポン酢で美味しく頂けました。
まぁ~豆腐のステーキは美味しいの分ってましたが、ケンタの骨無しチキンあれは絶対に238夫妻はハマりますね。
なんとも贅沢な花金の夜でした。

そうそう帰りは台風に当たりませんでした、日頃の行いが良いのかな・・・
台風は日本海の海上を過ぎて行ったのでふ~ちゃんには被害はなかったです、通行止めも一部はありましたが、ふ~ちゃんの帰るルートは全然平気でした。
今回はここまでになります🏁

もちろん次回の更新は深夜の更新になります。
写真は少なめかなぁ~~
とにかく遅れまくっているのでしっかりと更新します、時間の余裕のある時にでもお付き合いお願いしますね。
それでは午後からも無理をしないで生きていきましょう!!
じゃぁ~今夜の深夜の0:30に・・・
マタネ───(≧▽≦)ノシ───!!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、いつもはタイミング悪い山音238なんですが、この日は台風の被害にも遭わず、渋滞もそんなに長いのにはハマらなかったです。
運はもともと良い方なんですが、タイミングがめっちゃ悪い男なんです、エレベーターに乗ろうとしたら、スッと行ってしまうし、電車ももうちょっとで乗れるって感じなのにドアが閉まって行ってしまう事なんか日常茶飯事です、でもこの日はタイミングが良くて良かったです、これでもしかして8月のタイミングの良さと運を使い果たしたかな・・・
そんな、ふ~ちゃんに運が上昇するように、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜も更新しますよ、思った以上にリアルの日付けに近付いてないですねw
まぁ~そのうち近付くでしょう、気長に行きましょう。
それではお昼の続きから・・・

買物などを済ませてバスで戻って来てちょっと昼寝しようかなって思ったけど、238マシンのエアコンがフル稼働してもなかなか涼しくなりません、昼寝を諦めて手書きの日記帳などをちゃんと書き足しましょう。
そしてテレビを見ながら早めの夕飯にしました、イタリアンだけじゃ足りないですからね。

DSCN9132

マクドのナゲットとポテトをおやつ代わりに頂きました。
台風の状況が気になるのでニュースから目が離せません・・・

DSCN9134

夏休み中はナゲットがセールをしてるのでおやつにピッタリです。
でも独りだとちょっと多いかなw

DSCN9133

ビッグマックにしようか迷ったんですが、ポテトもクーポンがあるので安く手に入れました🍟
ピポパピポパの音がマクドの店内に響いていたのはなんか安心します、揚げたてを食べれるって感じでw

DSCN9135

今回はカレーソースで頂きましたよ。
夏じゃなくても、やっぱカレー味はいいですよね。
そして、これだけでは足りないので、こちらも用意していますよ。

DSCN9136

一見おつまみにみたいに見えるのですが、イオンで買ったおにぎりの写真がありません・・・
間違って削除したのかな。
とにかく、このおかずとおにぎりを買って食べてました。

DSCN9139

油っぽいものが多いので酢の物も用意しました。
口の中がさっぱりです、おつまみチャーシューはおにぎりとよく合いましたよ。
ちなみにおにぎりはおかかと昆布でした🍙

DSCN9137

そして前々からエビフライが食べたかったのでようやく買えました。
大きなエビフライにたっぷりのタルタルソースがかかって満足しましたよ。
ちょっと食べ過ぎたかな・・・
満腹になったし、夜も暗くなってきたらエアコンがよく効くようになって、疲れと安心感でどっと疲れが出ました。
そして早い時間に歯磨きを済ませて就寝しましたよ💤
ちなみにイオンでこんな新潟土産を買いました。

DSCN9143

サラダホープのえだ豆味とハッピーターンのえだ豆味ですよ👸姫様に食べられてなかったら、味の報告をしますね。
今夜はここまでになります🏁

なので次回はもちろんいつものお昼の12:30に更新予定です。
この調子じゃまだまだ深夜の更新は続きそうですねw
深夜の更新が好きな方が喜んでもらえると嬉しいです、通勤中などで御覧になるかたもおられるみたいなので、しっかりとした日記をかかなきゃです。
ふ~ちゃんの日記のせいでモチベーションが下がったら申し訳ないですからね。
それでは今夜も深夜にお騒がせしました、素敵な夜を🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、イオンで新潟名物のサラダホープの普通の味を探していたんですが、完全に売切れでした、入荷も未定と店員さんが言ってました、やっぱ美味しいお菓子はすぐに売り切れるんだなぁ~~
ちょっと残念でした、そんなふ~ちゃんを慰める感じで、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

週の真ん中水曜日!
真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日!!
こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
やっぱ8月は汗でぐっしょりですね、もっこりもしませんわ・・・
そんな事はいいから遅れてるブログを何とかしろって、はいはいそんな慌てなくても大丈夫ですよ、あまりネタもないですので、深夜の更新などをしてリアルの日付けに近付けますのでwww
でも実際は近付かないんだろうなぁ~
前書きが長くなりそうなので、そろそろ本文に行きますねε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

新潟のトラックステーションに到着してからは少しゆっくりしてからいつものようにバスでお出掛けします🚌

IMG_7435

新潟交通のバスで青山まで移動しましょう。
そしてバス停の横のイオンで涼みますよ、ちょっと落ち着いたらフードコートに行って遅い昼食にします。

DSCN9130

画像が悪くてすいませんm(__)m
フードコートはそんなにも混んでなかったなぁ~~
じゃぁ~セルフサービスなので注文しますよ、割引券をもらいました。

DSCN9129

そうだカレーイタリアンが気になっていたんだが、今回はイタリアンの大盛りにしてしまいました、まぁ~ええけど・・・



DSCN9120

少し待って出来上がりました。
大盛りなので前回食べた時よりもこんもりと盛ってますね。

DSCN9121

この生姜がアクセントになっていい仕事をしてくれるんです、まずはそのまま置いておきましょう、ちょっと味見するのはOKですよw

DSCN9122

特製のミートソースは普通盛りと同じ量かな。
大盛りって言ってもソースはそのままで焼きそばが大盛りになるって事ですね。

DSCN9123

太麺の焼きそばが食べ応えあります、画像が悪くてすいません・・・
このまま食べてもいいんですが

DSCN9124

やっぱ全体的にまじぇまじぇして食べるのが個人的に好きです、あまり濃くないソース味の焼きそばと特製のミートソースが混じって時たま生姜の味で味変になったりとして変わった感じで美味しいですよ、でも大盛りにしないで普通盛りの方がふ~ちゃんは個人的に良かったかな、今度こそはカレーイタリアン食うぞ!!

そうしておなかも満たしたので、ちょっと身体を動かしてからサウナと入浴をこちらで済ませます。

DSCN9126

ここのフィットネスクラブは大きいんですよね。
ランニング出来るトラックもありますし、屋上も開放されているのでいいです、ただこの日は極暑だったので屋上に行く人はほぼ皆無でしたw
サウナと入浴を済ませたら・・・

DSCN9125

こちらの神社の前で一礼をして、またイオンに戻って買物をします。
ついでにマクドにも行きましたよ。
そして暑い中バスで戻って238マシンの中でくつろぎました。
今回はここまでですよ🏁

次回は今回が中途半端で終わったので深夜の更新にしますね。
なので今夜の深夜の0:30に更新しますので、お付き合い出来る方はお願いします。
それでは糞暑い昼下がり、秋の気配も聞こえない午後を無理せず過ごして下さい!!
じゃぁ~(*'ー'*)ノシ またねー!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、新潟名物はいろいろあるけど、ついついコスパも良いのでみかづきのイタリアンを食べてしまうんですよね、本当はとんかつ店でタレカツ丼を食べたいのですが、どうしてもイタリアンにしてしまうんですよ、麺類は食べやすいってのもあるのかな、そんなコスパ重視のバカジジィにお怒りはいらないのですので、代わりに上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今回から定期便の日記になりますね、そんなにネタは拾ってないけど・・・
それではお盆台風が来る日のブログをアップしましょう。

15日の木曜日はこの日は午後から台風10号が上陸するのでもの凄く早めに出勤しました。
台風情報は気にしながら238マシンを出発しましょうε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

IMG_7422

AM5:00前に会社を出発して名神高速へ、新潟まで全線高速で行こうと思ったのですが、なんか嫌な予感がして京都から一般道経由で敦賀まで走行して北陸道に入りました。
そして、いつもなら尼御前SAで休憩などをするのですが、この日はこちらまで来れました。

DSCN9106

徳光PAです。
こちらで8番ラーメンの味噌ラーメンを食べたかったのですが、この時期です。
やはり混んでいます・・・
なので、隣のコンビニで仕方なく弁当を買いました🍱

DSCN9107

朝からガッツリでしょうw
ちなみにコンビニはデイリーヤマザキです、他のトラックドライバーもここで弁当やら食料を買い込んでいましたよ。

DSCN9109

やっぱデイリーヤマザキでは、このタンメンは外せないですね。
今回の副菜はサラダにしようかなって思ってたんですけど、やっぱラーメンにしてしまいました

DSCN9108

もう大きなチキンカツ弁当は食べないです、リニューアルしてから美味しくなくなったので、こちらの新発売の弁当にしましたよ。

DSCN9111

タンメンは相変わらず具沢山で嬉しいですね。
もちろんスープも美味しいから好きなんですけど∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

DSCN9110

なんだこの蓋を取った時の素敵なガーリックとバターの香りは、こんなん絶対うまいやんって感じです。
これはもしかしてまた美味しい弁当を開発してくれたのかな、デイリーヤマザキさん!!

DSCN9112

タンメンはうまうまですよ、先に麺や具材を食べてからスープは残して弁当の味噌汁代わりにします、だってスープも美味しいですもん[無問題]b´ェ`*)OK

DSCN9113

肉厚なモモ肉に特製のソースがバターと絡まって美味しいです、このソースでごはんがガツガツとイケますね。
下に敷いてあるスパゲッティーも特製ソースと絡んで美味しかったですよ、添え物のポテサラも美味しかったです、これは見つけたらまた食わなきゃです。
食べる時は必ずレンチンするかお店でやってもらって下さいね、バターが溶けないですのでw
満足な遅めな朝食を食べたら出発しましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSCN9115

徳光PAを出てとりあえず北上します、この時点ではまだ台風は上陸してなかったです。
ふ~ちゃんが新潟県に入った頃には台風は西日本に上陸していました。
そして新潟県はめっちゃ暑いです、40℃超えてます( ゚∀゚;)タラー

DSCN9116

とりあえず栄PAで休憩しますよ、それにしても暑いし混んでるし・・・
乗用車から降りて来る人がほぼ汗をかいて歩いています👣

DSCN9117

前日も新潟県上越市で40度超えてたみたいです、あまり40度超えが連日であるのは珍しいとラジオで言ってました。
休憩を終えたら、目的地に到着ですよ🏁

DSCN9118

黒埼PAではなくて新潟トラックステーションで腰を落ち着かせます。
この後の事はお昼のブログに続きをアップしますね。
なので今夜はここまでになります🏁

ちなみに台風は色んな場所で影響を与えて西日本を縦断していきました。
被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
そして翌日の朝に新潟に台風10号が接近予定らしいです🌀
どうなることやら・・・

深夜に最後までお付き合いしてもらってありがとうございました。
引き続きふ~ちゃんのデブログをチェックお願いしますね。
それでは今夜も深夜に失礼しました、素敵な夜を🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、やはりお盆ですね、どこのPAやSAも特に乗用車が満車状態です・・・
誘導員がおられるとこは、かろうじてトラックも停めれるスペースを確保してるんですけど、いないPAやSAは何処にもトラックが停めれないですから苦労します。
やっぱお盆時期は仕事するんじゃないですね、そんな疲れてるけど元気だったのでお疲れ様の言葉の代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
遅れまくってるけど、前回の深夜の更新からエンジンがフルスロットルでかかってるので、ちょっとづつリアルな日付けに近付けますよ、気持ちだけですけどね
それでは、本日もしっかりと更新をしていきますよ

14日
の真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日は積込みだけの仕事ですよ。
もちろんお盆の時期に動くのは238マシンに決まってるじゃないですかぁ~~
そんな日の朝食は食べないでお昼頃におうちに帰るまでは食事はしませんでした、なのでいつもの愛情おむすびとかは出て来ません🍙

仕事を終えておうちに帰りシャワーを浴びたら🚿
昼食にしましょう、おなかがすいていますので

DSCN9079

なんか不思議なメニューでしょwww
この日は午前中に👸姫様が用事で銀行に行ったのでついでに買物をしてくれたてみたいです。

DSCN9078

ちなみにこのカップ麺はふ~ちゃんのストック用のカップ麺ですよ。
なんとなくとんこつラーメンが食べたくて、九州に行ってもそう言えばトンコツラーメンを食べてませんでしたからね

DSCN9083

なぜか冷奴も用意しています。
京都の男前豆腐ですよ、スーパーで人気がある・・・
あるのかな??



DSCN9081

あまり具が入ってないシンプルなラーメンです。
これでよかばいです、とんこつラーメンはシンプルが美味しいんですから🍜

DSCN9080

👸姫様が鉄火巻きのお寿司を買って来てくれてます。
この前の花火大会の日にスーパーで買物に行った時に鉄火巻きが無かった事を覚えてくれてたんですね、この後褒めてあげましたw

DSCN9082

やっぱシンプルなとんこつラーメンは美味しいです。
スープまで飲み干しました。
そして食後のデザートは・・・

DSCN9084

これはふ~ちゃんが買っておいたプリンです🍮
どうせ👸姫様が全部食べると思ったのですが、残しておいてくれました。

DSCN9085

たまに食べるプリンって美味しいですね。
今度はもうちょっと贅沢なプリンアラモードを買って帰ろうかなw
それを買って帰ったら確実に食べられるな(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ

DSCN9090

そしてそんな夜は、ちょっと早めの晩酌タイムですよ
そんな早くないかwww

DSCN9086

まずはこちらのちっちゃなおつまみ達で👸姫様が風呂に入ってる合間に飲みますよ。
シンプルだなぁ~~

DSCN9088

こちらのマカロニサラダはコンビニで買ったものです。
ファミマのお母さん食堂のマカロニサラダですよ、これが意外と美味しいんですよ、ちなみに👸姫様も気に入っています。

DSCN9087

こちらはもやしが残っていたので、豚肉と一緒にシンプルに炒めた物ですよ。
これはごはんが欲しくなる一品でした🐖

DSCN9089

いつものきゅうりの塩昆布和えです🥒
今回は鷹の爪がないので七味で辛味付けて仕上げにゴマ油を絡ませました。
アルコールが相変わらず進みますw

DSCN9092

ちょっとだけ味見したい餃子があったので、そちらを風呂から出た👸姫様と試食タイムですね、ちなみに先程のおつまみも👸姫様にも用意しています。

DSCN9091

試してみたい餃子はこちらの餃子です。
以前にも食べた事があったかも知れないんですが、また食べたくなって買いました。

DSCN9093

水も油も要らないんですよ、蓋をして中火で焼くだけなんですよ。
味の素の餃子は美味しいから間違いないのは分かっているんですけど・・・

DSCN9094

551の餃子のタレが余ってるいるのでそちらにつけて食べてみると、タレはいらないです。
しっかりと味が付いてるの、まぁ~さっぱり食べたいのならタレがあってもいいのですが、このままでも美味しかったですよ、生姜の味はそんなに感じなかったけど、美味しい餃子でした。

DSCN9095

お口に中をさっぱりとするために焼き茄子を頂きます🍆
これは👸姫様のリクエストですよ。
業スーで買った冷凍焼きなすを解凍しただけです。

DSCN9096

ダシ醤油と生姜で食べると美味しかったですよ。
さっぱりと口の中がしました。
そして・・・

DSCN9097

こちらも👸姫様が買物に行った時に買ってきてくれた刺身ですよ。
酔って適当に盛り付けているので気にしないで下さいねw

DSCN9098

鯛のお刺身です。
少量かなって思っていたら、意外と量がありました、これで税別390円はお得かなw

DSCN9099

ふ~ちゃんはわさびは醤油に溶かす派なんですよ。
なので見栄えが悪くてすいません、でも刺身は美味しかったです!!
なんか胃袋に火が完全に点きました🔥

DSCN9100

こんなものを作ってしまいましたよ。
だって、この日は鶏肉料理がないんだもん🐓

DSCN9102

ササミの親子丼を作りましたよ。
結構食べてたのにまだどんぶりを食うなんて、ふ~ちゃんクレイジーです、いや元から狂っていますから、今更って感じかなw

DSCN9101

もちろん味噌汁はインスタントですが・・・
このインスタントの味噌汁は👸姫様も美味しいって言ってくれてます、これを買っておいて正解だなぁ~

DSCN9103

七味じゃなくて、今回は山椒をぶっかけましょう・・・
いや、ちょっとにしますw

DSCN9104

いい香りが漂ってきます。
益々食欲が沸きますね、ここから一気に食べますよw

DSCN9105

ふんわり玉子と柔らかササミがマッチして、ごはんが進みますよ、もちろんつゆだくで作ってますのでシメのお茶漬けじゃないですけど、美味しく頂きました、なか卯の親子丼みたいに美味しく今度は作りたいですね、これはこれで美味しかったのですが・・・

そして満腹になってからは翌朝の用意をして片付けなどをして歯磨きをしてからこの日の夜は21:15には就寝しました💤
今回はここまでですよ🏁

次回はまたネタは拾ってるのか拾ってないのか分からないですけど、写真が多くあるので深夜の更新を予定しています。
なので時間の余裕のある方はは今夜の深夜の0:30に更新しますのでお付き合い宜しくお願いします、ネタはショボイですけど・゚・(ノД`)・゚・
それでは午後からも健やかにお過ごし下さいね!!
(。・w・。)ノ☆゚。+。さようなら。+。゚☆ヽ(。・w・。)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、それにしてもよく食うジジィですね・・・
あんだけ食べて飲んで、しかも親子丼まで呆れるくらいのこじきっ腹ですね。
あまり食べ過ぎるとまた体重が増加しますので、ほどほどにします、また断食しなきゃいけなくなりますので・・・
そんなふ~ちゃんに叱咤を、でも叱咤されると傷つくので、叱咤じゃなくて、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
ようやく深夜の更新が出来ました、これでグイグイとブログを更新出来るかな??
それではまだ残ってる13日の火曜日の続きのブログをアップしましょう!!

暑かった夜の九州から帰って来た夜は・・・
飲まないでおこうって思ったのですが、やっぱついつい冷たいアルコールが恋しいです。
そんな日の夜の晩酌のアテは

DSCN9063

こちらになりますよ。
ネギチャーシューとゆで玉子です。

DSCN9065

コンビニで買ったチャーシューを炙ってからポン酢をかけて葱をのっけました。
意外とあっさりとした一品です。

DSCN9064

ふ~ちゃんが本当は持って行くつもりだったゆで玉子です。
忘れていたから👸姫様が冷蔵庫で保管してくれてました。

DSCN9066

あっさりとして美味しいです。
このままレモンサワーを飲みましょう🍋

DSCN9068

そして、いつものセブンイレブンの冷凍たこ焼きもチンしていました。
今回も塩マヨ味で食べますよ。

DSCN9067

やっぱ飲物はレモンサワーです🍋
今流行ってるんですってね、レモンサワーがセレブな女性が高級シャンパンを飲まないでレモンサワーに変えたら体重が5㎏以上落ちたとか落ちないとか・・・
そんなこんなでレモンサワーがブーム来てるみたいですよ。

DSCN9069

やっぱ塩マヨ味は美味しいです
今回はこれで満足だけど、ちょっと甘い物が食べたいな・・・

DSCN9070

そういえば👸姫様がこんなの買っていたな・・・
実は👸姫様の弟君がふ~ちゃんの為に買ってくれたらしいです、出来た弟君だ



DSCN9071

なんじゃこりゃ⁉
子供が喜ぶかもです、でも50を超えてるおじんにはあまり興味がないなぁ~~

DSCN9072

たっぷり入ってますねwkwk
これ、ふ~ちゃんが独り占めしていいんですよ🍌

DSCN9073

そう言えばテレビやラジオでも言ってたんですが、東京の方ではバナナが流行ってるらしいですよ、なんかバナナの専門店が出来てそこから火が点いてるらしいです。
タピオカの次はバナナかな?

DSCN9074

そういえば大阪にも似たような商品があったな・・・
たしか大阪プチバナナだったかな。



DSCN9075

なんともはや似たような名前があるんですね・・・
そう言えばひよこもそうでしたよね、あれも東京か福岡か、似たような商品のこっこは静岡でしたっけ・・・
とりあえず食べましょう、東京バナナを・・・

DSCN9076

飲み物はホットミルクを用意しました。
それにしても柔らかい手触りがいいですね、頬にすりすりしたいけど、せっかくの商品が汚れるからやめておきます。

DSCN9077

中身はこんな感じです、味はバナナですね🍌
それにしても、この柔らかいケーキが気に入りました。
今度は大阪バナナも食べてみたいかなw

今夜はここまでですよ🏁
次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
これと言ったネタはないけどお付き合いお願いしますね、それでは今夜もお騒がせしました、素敵な夜をお過ごし下さい。
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、ようやく深夜の更新が出来ました、これでちょっとづつでも進んでいけばいいんですが、ちょっとは努力はしますよ、すぐに飽きるのだけは気を付けなくちゃね、そんなふ~ちゃんを励ます感じで、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

↑このページのトップヘ