山音238の食生活PARTⅣ

こちらのブログは終了しました、新たなブログをアメブロで再会しました。 山音238の食生活PARTⅤ https://ameblo.jp/rgfs1304610/

2019年09月

にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
まだこのシリーズが続いていますよ・・・
そろそろファイナルの予定なんですけどね。
明日にでもいつもの食生活の日記になってると思うのですが(´ε`;)ウーン…
とにかく毎日チェックして見て下さいね、今回は写真を少なめで更新しますね。

出雲大社でお参りと言うか報告に行った後は車に乗ったら急に雨が☔
やはり運はいいんですよ、山音のふ~ちゃんは・・・🐷
その後はグーグルマップのナビで、また変な住宅街の抜け道をさせられて、途中で給油してから、出雲ロマン街道を走行して目的地の玉造温泉ゆーゆに到着しました🏁



DSCN0281

疲れたのでゆっくりと温泉に入りましょう。
髭も伸びてるのでさっぱりと剃りますよ。

DSCN0283

じゃぁ~~エレベーターで5階に行きましょう。
地元の方に付いていきますよw

DSCN0282

そしてエレベーターで到着したら、ちょっとフロントに行く前に写真を撮りましょうかね・・・
他のお客に邪魔な奴です

DSCN0285

500円のワンコインです、今回はふ~ちゃんはカミソリを買ったので600円になりましたが、それでも安く済みます、サウナや露天風呂もありますよ。

DSCN0284

👸姫様に顔を出してと言ったらあっかんべーされて逃げて行かれました。
じゃぁ~時間の待ち合わせを決めて温泉へ・・・

今回はサウナには入りませんでした、その代わりに露天風呂を満喫しましたよ、打たせ湯では肩こりが多少楽になりました。
そして内風呂に入ると自然と「あぁぁぁ~~~~」って声が出ました。
よっぽど気持ち良かったんですね。
そして髭も剃って綺麗になったら、風呂上りに・・・

IMG_8847

フルーツ牛乳を飲みました。
これで元気になったので、頑張っておうちに帰れますね。
それにしてもいい湯だったなぁ~~
今回はここまでになります🏁

次回はようやくファイナルかな・・・
ちょっとネタが滞っているので今夜の深夜の0:30に更新しますね。
滞ってると言ってもたいしたネタじゃないんですけど・・・
それでは今月最後の日ですよ、残された時間を有効に使いましょう!!
じゃぁ~~ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、そういやぁ~最近は本格的な温泉なんか全然行ってなかったですね、特に👸姫様はここ何年かは連れて行ってないかも・・・
また時間のある時にでも連れて行かなきゃなぁ~~
スーパー銭湯じゃない本物の温泉にね。
これで新たな仕事も頑張れそうかな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんなやる気に満ちたふ~ちゃんに後押しするように、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回はめっちゃ写真が多いので、ほぼ文は省略して写真がメインの日記になります。
それでは早速行きましょう!!

食事を終えたら、出雲大社に参拝に行きます、何故ここに来たかって・・・
なんか大国主命様が夢でお告げがあってそれを終えたら報告に来なさいって、それを終えたので報告に来たんです、嘘と思っているでしょう、信じるも信じないも貴方次第ですよ。
それはそうと、ここからは、238夫妻が歩いた場所を写真でお送りします、ところどころ飛んだりしますが、最後まで御覧お願いします。

DSCN0227
DSCN0230
DSCN0228
DSCN0231
DSCN0233
DSCN0232
DSCN0234
DSCN0236
DSCN0235
DSCN0237
DSCN0238
DSCN0239
DSCN0240
DSCN0243
DSCN0241
DSCN0242
DSCN0244
DSCN0246
DSCN0247
DSCN0248
DSCN0251
DSCN0249
DSCN0250
DSCN0252
DSCN0253
DSCN0255
DSCN0254
DSCN0256
IMG_8816
DSCN0259
DSCN0258
DSCN0260
DSCN0261
DSCN0263
DSCN0262
DSCN0264
DSCN0265
DSCN0266
DSCN0267
DSCN0268
DSCN0269
DSCN0270
DSCN0271
DSCN0272
DSCN0273
DSCN0274
DSCN0275
DSCN0277
DSCN0278
DSCN0280
DSCN0279

てな感じで歩いて来ました。
どうですか??
いろんな意味でおなかいっぱいになったでしょうw
まだまだ弾丸ドライブは続きます!!

この後は本日の夕方にでも更新しますね、今回はここまでですよ🏁
最後まで御覧頂いてありがとうございました。
引き続き御覧頂けるようにお願いしますね。
それでは今月最後の日を有意義にお過ごし下さい・・・
じゃぁ~~サヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は写真貼るだけのブログだったので更新がラクチンでした、次回も短いブログだし・・・
なんか手抜きしてないって言われたらドキッとします、またちゃんと文もしっかりと書いた日記も登場しますので今回は広い心で許して下さいね。
その広い心でついでに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

おっはようございまぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
まだ弾丸ドライブの日記は続きますよw
それでは早速本文へ・・・

元乃隅稲成神社から、一気に出雲まで行きます、時間の余裕があれば石見銀山に行こうかなって思ったのですが、それほど銀山に238夫妻は興味がなかったのでユネスコ登録されていても寄らなかったです。
それにしても遠いです(;´д`)トホホ



DSCN0202

さてさて出雲大社の駐車場に乗用車を入れたら、おなかも空いてるしトイレも行きたいので観光センターに行きました。
そうして隣の観光センターいずもの山太っていうお店に飛び込みました。

DSCN0203

雨が降っていたのでサンプルにカバーがかけています。
それでは迷わずに店内に入りますよ。
メニューは下の方に貼っておきます。

DSCN0215

👸姫様は出雲そばも三段のにしてました。
なんか食べ方があるみたいですよ。

DSCN0204

ふ~~んこんな食べ方があったんだ・・・
ちなみふ~ちゃんはこちらにしました。

DSCN0216

おなかぺこぺこだったのでカツ丼のセットにしましたよ。
なんかおなかが満たされそう

DSCN0217

やっぱりカツ丼だけじゃなくて、出雲にきたなら出雲そばを喰わなきゃ!!
来たってもんがないでしょw

DSCN0220

おつゆは全部入れていいと言われたの遠慮なしに入れました。
そして・・・

DSCN0221

まずはそのまま食べます、薬味は混ぜないで・・・
そばの味が濃いですね、美味しいですよ。

DSCN0218

画像が悪いのですが、かつ丼です。
揚げたてのカツが美味しそうですね💕

DSCN0219

漬物が可愛い入れ物に入っています。
それにしても、ここの漬物美味しいなぁ~~

DSCN0224

画像が悪いですが、かつ丼美味しかったです。
やっぱプロが作ると美味しいな、ふ~ちゃんの手抜きかつ丼と全然違うわ!!

DSCN0222

今度は薬味を混ぜて食べますよ。
もみじおろしでさっぱり食べれます。
カツ丼と合うなぁ~~

DSCN0225

思った以上にかつ丼はボリュームがありました。
満足満足です!!

DSCN0223

さて、こちらは赤飯の天ぷらです。
👸姫様が興味本位で注文しました、珈琲のお供にどうぞって書いてましたね。

DSCN0226

ほんのり甘い赤飯の天ぷらです、これはデザートにいいですね。
ちなみに手前の天ぷらはさつまいもの天ぷらでした👸姫様の好物なので喜んでいましたよ!!
美味しかったし、若い女性の店員さんがもの凄く親切で素敵なお店でした、地図は観光センターいずもの隣です、一応別館になっていて隣の建物になります。
いい感じのお店でした。

今朝はここまでですよ🏁
次回は食事の写真がありません、出雲大社の写真ばかりになるので、ちょっと考慮しています。
とにかくお昼に更新しますね、それではいつもの12:30に・・・
ではではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、それにしても今回の弾丸ドライブは上手く観光の時には雨に降られてなくて移動の時に雨が降るといういいタイミングでした。
やはり、日頃の行いがいいのかなw
そしてメニューなどはこの下に貼っておきますね、メニューのチェックの前に上の文字にタッチかクリックをお願いします!!


DSCN0205
DSCN0206
DSCN0207
DSCN0208
DSCN0209
DSCN0210
DSCN0211
DSCN0212
DSCN0213
DSCN0214


こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
あらら昨日は肉の日だったのにお肉の日記は書いてませんでしたね、でもこの弾丸ドライブのブログ・・・
まだまだ続きますよ、、飽きないで御覧下さいね。
それでは本文に行きましょう・・・

もう旅の目的は達成したのですが、ここは欲張って少し先にある元乃隅稲成神社に行きましょう。




今度は238マシン1号機のナビじゃなくてグーグルマップのナビ機能を使いました。
なんか山道やめっちゃ狭い道に誘導していきます、途中どきどきでした、ぽつんと一軒家に行くみたいな道路をナビするんですからね・・・
そして何とか到着しました🏁

DSCN0180

観光客の方がたくさんいますが・・・
海外からの方は少なくて高齢の観光客の方が多かったです。

DSCN0182

やっぱここの神社ってこの景色ですよね。
それにしても凄い鳥居の数です。
あとで行こう・・・

DSCN0183

話によれば個人の方がお狐様のお告げで作られた神社らしいですね。
白狐かぁ~~
ふ~ちゃんの前にも現れて欲しいもんです🦊

DSCN0184

縁結びとかにも良いのかぁ~~
ふ~ちゃんはとりあえず交通安全かな、願いたい事は・・・

DSCN0185

こちらの鳥居は一方通行なので、下まで降りなきゃいけません。
階段は急なので足の不自由な方は厳しいかも知れません・・・

DSCN0186

この辺りの周辺地図ですね。
今回はここまで来れただけでいいです。

DSCN0188

なんか日本海って久々に見たかも・・・
定期便をやっていた頃は嫌でも日本海を見てたのにね、もう懐かしい思い出になってます。

DSCN0189

元々は、龍宮の潮吹という名称だったんですね。
潮吹きって聞くと、なんか下ネタに走るのはふ~ちゃんだけでしょうか、深夜の更新なので、こんなネタもいいですよねwww

DSCN0190

その潮吹きの場所に皆さん行ってますね。
ふ~ちゃんは馬鹿で阿保なので、煙と一緒で高い場所が好きなんです、行ってみようw

DSCN0191

その潮吹き場所に行きましょう👣
なんか変な意味でワクワクして移動しているのは、この沢山いる人の中でふ~ちゃんだけでしょうねwww

DSCN0192

鳥居の横に来ましたけど・・・
まだ行かないです、潮吹き潮吹き(∀`*ゞ)エヘヘ
そっちが先ですね。

DSCN0195

近くまで来ましたよ・・・
なんか、火曜サスペンス劇場の音楽が似合いそうな場所です、片平なぎささんや船越英一郎さんがいそうな崖でした。
その山みたいなてっぺんに行ったら🏔

DSCN0194

先の方までよく見えますヽ(o゚ェ゚o)ノ
頂上にはお地蔵様かな、そちらを祭ってました、拝んだら降りていきましょう。

DSCN0193

さぁ~それでは中を歩いて行きますよ。
足場が悪いです、気を付けなきゃです。

DSCN0197

なんか伏見稲荷大社みたいです。
👸姫様は寄付した方の中に田中美佐子さんの名前を見つけて感動してましたよ!!

DSCN0198

登り切りました。
上の方は本当に足場が悪いし急な上り道なので危険です、絶対にヒールなどでは来てはいけません!!
どんな感じなのかは、前編と後編の動画を貼っておきます。





ちなみに女性の方が写っていたりしたのですが、もちろん👸姫様じゃないですよ、編集長はもっと後ろの方を歩いて寄付してくれてた方の名前をチェックしてました、かなり前の大阪市の関市長の名前もあったと言ってました。

DSCN0199

上まで登って来たら、こちらの鳥居にお賽銭を・・・
鳥居の上の方に賽銭箱があります、ふ~ちゃんは自信がないので投げないで、鳥居の横の賽銭箱にお金を入れておきました。

DSCN0200

こちらのお狐さんは右側の狐さんはおなかがふ~ちゃんみたいになっていますね。
メスの狐で妊婦さんなのかな、確認はしてませんでした。
それにしても圧巻の鳥居でした、日本海と赤い鳥居、ここも来て良かったぁ~~

今夜はここまでになりますよ🏁
次回はようやく食事の写真の登場です、でも朝の6:30に更新します。
通勤や通学やちょっとした朝のあいてる時間に御覧下さいね、週初めの忙しい時間にチェックなんて出来ないか。。。
とにかく、まだまだ写真があるので更新はちゃんとします、それでは深夜にお騒がせしてすいません、素敵な夜にして下さいね・・・🌃


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、あまりふ~ちゃんは動画投稿はしないんだけど、一年に何回かやらかすんですよね、別にユーチューバーになりたい訳じゃないんですけどね。
たまには趣向をこらしてもいいかなって思って・・・
そんな変な趣向のふ~ちゃんには叱咤を・・・
頑張るふ~ちゃんには激励を・・・
そして、やはり御褒美には、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
さぁ~~今回もしっかりと更新しますよ!!
じゃぁ~早速本文へ・・・

美東SAから美祢ICで降りてナビを使って目的地に・・・
今回は角島大橋に行って来ました、ずっとずっと行きたかったんですよ!!
アメブロでブログを書いていた時のフレンドの方に薦められていて、ようやく何年か越しで行く事が出来ました、それにしてもグーグルマップのナビは抜け道ばっか走らせようとします( ´・д・)エッ



IMG_8706

ふ~ちゃんが行きたくて行きたくてしょうがなかった場所です、ようやく念願が叶いました!!
我慢出来ずに橋を渡ってしましました、大袈裟な表現ですが海の上を飛んでる気分で運転しました。
そして、島の奥の方に行って・・・

DSCN0166

灯台の方に行きましたよ。
まだ営業時間前だったので灯台の写真だけ撮って帰りました。

DSCN0167

そうそうここに来る前に橋を渡ったとこに公園と言うか展望出来る場所があったので行きましょう👀

DSCN0168

陸地の反対側の方になります。
角島から橋を見るって感じかな。

DSCN0170

なんか石碑が建っています。
読むの面倒なのでスルーしました、写真は撮りましたけどね。

DSCN0172

天気がもうちょっと良ければいいのですが、でも雨の予報だったんですが、流れる石と書いて流石のふ~ちゃんです、雨雲を蹴散らせました( *^皿^)ウシシシシ
さて戻りますか、帰りは動画を撮っています。
途中でハプニングがあるのでお気を付け下さい、何と言っても👸姫様編集長が動画撮影ですので📹



やはりでしょ・・・
奴はサザエさんみたいでおっちょこちょいの短気な奴なんです、それはさておき展望台から津島大橋を眺めましょう👀

DSCN0175

なんか橋を往復渡って感激なんですが、こちらからもやはり写真は撮らなきゃです。
それにしても来て良かったぁ~~

DSCN0173

無料の駐車場があるのがいいですね。
トイレもあって便利です。

DSCN0176

やっぱ横断歩道から撮ったこの写真が好きです。
横断歩道を渡ったら展望台に行きましょう👣

DSCN0179

なんか海の色がいいですね。
ここで海水浴は出来ないのかな??
まぁ~来ないと思うんですけど・・・

DSCN0178

それにしてもいい景色ですね。
でももっと撮影の穴場があるらしいのですが、ふ~ちゃんはこれで大満足です、死ぬまでに見たい景色が見れたんですから!!
じゃぁ~満足したら移動しましょう!!

この続きは深夜の更新になりますよ。
いつもの今夜の深夜の0:30に更新しますね、今回と同様に食事の写真はありません、あしからず・・・
その代わりまた動画を貼っておきますね、次回はハプニングはありませんw
それでは次回の更新までまたね!(ノω`)ノシ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回の動画はふ~ちゃんのiPhoneで撮影しました。
ふ~ちゃんのデジカメで撮影したらって言ったのですがスマホの方が良いと言うので貸してあげたら、やっぱやりよりました👸姫様の顔が写ってないからセーフとか言ってたけど、もうちょっとでふ~ちゃんの顔面も映りかけました、今後は奴にはあまりカメを持たせないようにします、そんな報告をしたふ~ちゃんに御褒美として、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ついに始まってますねぇ~~
ふ~ちゃんの旅シリーズ、今回は第二回目、あまり長い日記だと飽きられるので細切れにしなさいって編集長の👸姫様に言われました、じゃぁ~そうしましょう・・・
でもいつから👸姫様が編集長になったのやらwww
それでは朝の続きを・・・

27日の金曜日の早朝には下松SAから美東SAに移動して少し仮眠を取っていました💤
そうして洗面を終えたら👸姫様はもうちょっと仮眠を取っていると言うので、ふ~ちゃんは朝食にします。



DSCN0153

朝の空気が気持ちいいです。
寝てる時間に雨が降ってたみたいです、全然知らなんだ・・・
ちょっと館内に入りますか👣

DSCN0155

なんかゆるキャラと一緒に写真を撮れるみたいですね。
ふ~ちゃんは撮らないですけど・・・

DSCN0154 (2)

なんですか??
この作品は・・・
(´ε`;)ウーン…

DSCN0156

今回は秋芳洞には行かないです。
この日はずっと運転するので体力いるので朝からしっかり食べなきゃですよ、なので・・・

DSCN0157

朝から何を食べるかですねぇ~~
カツカレーとかもいいなぁ・・・

DSCN0158

でもやっぱここに来たなら美東ちゃんぽんですよね。
20万杯突破してるみたいですよ・・・

DSCN0159

じゃぁ~朝からしっかり食べなきゃ!!
ごはんセットや味噌ちゃんぽんもあったのですが、今回はシンプルにこちらにしました。

DSCN0160

朝からガッツリとチャンポンですよ。
深夜から朝にかけてずっと運転してたからカロリーゼロですwww

DSCN0161

この白濁のスープが旨いんです!!
豚骨だけじゃなくて魚介の旨味が詰まっていますよ。

DSCN0162

具沢山で美味しそうです、今回は少しフライドガーリックをふりかけました。
ちょっとまじぇまじぇして食べますよ、コショウとかもあるんですが、今回は入れません。

DSCN0163

麺も中太麺でスープと絡んでいいですねぇ~~
こりゃぁ~~すぐに食べてしまいそう!!

DSCN0164

途中で味変で紅生姜を入れました。
さっぱりとしてさらに美味しくなりましたよ、やっぱ美東ちゃんぽんは美味しいです!!
これで元気が出ました。

DSCN0165

スープまで完飲した後に👸姫様が起きてこちらにやって来ました。
🐷「ちゃんぽん食べる??」って聞いたけど??
👸「いらない、あたしはおにぎりかサンドイッチでいい」って言ったので売店で👸姫様の朝食を買ってから
給油をして目的地に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

今回はここまでになりますよ🏁
次回は夕方の18:30に更新します、動画も貼っておこうハプニングも撮れてますのでwww
ふ~ちゃんが編集すればいいのですが、そこまでも技術がないのでそのままアップします。
それでは夕方まで・・・
バイバーイ!スタスタε=ε=ヘ( ´゚д゚)ノ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回も細切れなんですが、あまり細切れにすると本日の食事の様子が停滞しています、なんとかしなきゃです、次回からちょっと写真を多くしようかな・・・
考慮します、そんな悩めるふ~ちゃんに頭を撫でる感じで、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

おっはようございまぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
この時間から更新すると言う事は・・・
ネタがたくさん釣って来ました🎣
それでは、ちょっと写真とかも多くなりますが、本日はその模様を6時間毎に更新して行きましょう!!
じゃぁ~本文へ・・・

26日の木曜日の22:00に準備をしたなら気まぐれの弾丸ドライブに出発です。
いつもは嫌がる👸姫様も今回は付いて来てくれました、238マシン1号機だから来たんですよね、運転はしなくていいからと約束もしたのでwww
そうして、大阪を22:30に出発して山陰方面に行きたいのですが、まずは山陽道経由でこちらのSAまで走行しました。



IMG_8688

トイレ休憩に下松SAで停まりました。
やはり深夜ですね、トラックがたくさんいて停める場所が無くて苦労されてました、その気持ち分かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

IMG_8689

なんか置物がごろごろとありました。
👸姫様が触っちゃ駄目と言われたけど、ついついねぇ~~

IMG_8690

もちろんこんな時間にレストランはやっていません。
フードコートはやっていたけど、この時間帯は食べないです・・・

IMG_8691

そうしてトイレ休憩を済ませたら下松SAを出発しましょう!!
今回はここまでにしておきますね。
まずはプロローグみたいな感じでアップしました。

この続きはお昼に短くアップしますね。
なのでいつものお昼の12:30に更新予定ですのでチェックお願いします。
それでは素敵な日曜日を・・・


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、始まりましたね、超ド級のネタじゃないですけどふ~ちゃんの何年かに一度の旅シリーズ今回も写真を200枚以上撮ったり動画もあったりします、その中の選りすぐりの写真などをアップします、知らんけどwww
とにかくこのシリーズをやると普段の食生活が停滞するのでまたこまめに更新していきます、そんな写真編集などを頑張ったふ~ちゃんに御褒美の代わりに上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
さぁ~今夜もちょこっと更新していきましょうかね。
それでは夜も遅いのでさっさとアップします!!

おやつのシュークリームを食べ終わったらなんかおうちの中でがそごそしていました。
もちろん👸姫様にはウザったがられているのは言うまでもありません・・・
そんな日の晩御飯なんですが・・・

DSCN0145

こんな感じの晩御飯にしましたよ。
アルコール飲まないです、たまにはこんな日もありますよ、アル中のふ~ちゃんにも休肝日が必要です。

DSCN0147

久々に中華鍋を出してピーマンとひき肉の炒め物を作りました。
味付けは、酒:1 味醂:1 醤油:0.5 そこにオイスターソースが:1です、この調味料を作って置いてひき肉を炒めてからピーマンを炒めちょっとピーマンに火が通った時に調味料を入れます、この時に味の調節をして最後にコショウ(出来れば黒胡椒)を入れてゴマ油をかけたら出来上がりです、準備さえしていれば材料を切ったり炒めたりしても10分以内で多分出来ると思います。

DSCN0149

そして、こちらはえのきとインゲンとコーンのスープですよ。
具沢山のスープにしておかずスープとして頂きます。

DSCN0148

こちらは口直しのきゅうりのピリ辛ポン酢和えです。
きゅうりを切ってポン酢と和えただけですよ、鷹の爪と大葉がいい仕事をしてくれました。

DSCN0146

もちろん、この日の夜もごはんは大盛りで宜しくって感じですね
おかずの品数が少ないけど、濃い味のおかずがあるのでごはんが進みます

DSCN0150

スープはとろみが強かったのですが、少し時間を置いたらいい感じになりました。
今回は👸姫様も御機嫌で食べておられます、とろみのある料理も好きですからね。

DSCN0151

ピーマン炒めはオンザライスにしようかなって思ったけど、やはりあまりお米を汚さずに食べたいタイプのふ~ちゃんなのでそのままごはんの上には乗せずに食べましたよ。
思った以上に美味しくて満足しました。
でも、もう一品なんか欲しかったですね・・・
| 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…
今夜はここまでになります🏁

次回なんですが、全くいつ更新するか本人が分かってないです、ネタがあるのかないのか・・・
実はこれは未来日記なのでこの日の様子が分からないんですよねぇ~
出来ればお昼までに一度チェックしておいて下さいね、更新してなかったらいつものお昼の12:30に更新予定です、なんかネタになるような事あったっけかな・・・
あまり期待しないでお待ち下さいね。
それでは今夜も深夜に失礼しました、素敵な夜を過ごして下さい🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、たまにはアルコールを飲まない夜もいいですね、でも転職したので、こういう日も増えるでしょうね。
10月になったらどんな食生活になっているか自分でも楽しみですwktk
そんなふ~ちゃんに健康でいなさいの意味を込めて、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
気まぐれの発動でこんな時間に更新しました。
じゃぁ~ちゃちゃっと更新して行きましょう。

たらふく焼きそばを食べた後はこのまま寝たりしたら益々膨らんでいくのでジムには行く気がしないので、とりあえず運動(´ε`;)ウーン…
歩きましょう👣
ドラゴンクエストウォークもある事だし30分程レベル上げに歩きましょう、クエストもこなさなきゃいけないし・・・
26日の木曜日の午後は暑かったけど30分強ほど歩きました。
そして、おうちに帰ってからは、おやつの時間です。

DSCN0139

8月の19日だったかな👸姫様と神戸に行った時に喫茶のケーニッヒクローネでお茶をしばきに行きました、そのケーニッヒクローネのお店が昨日阪神百貨店の食料品店にあったので、シュークリームを買って帰っていたんです。

DSCN0140

だから前日は👸姫様は御機嫌だったんですよ。
もう前夜に👸姫様は別に買ってあったプリンを食べていますよ🍮
美味しかったと言ってました、ちなみにふ~ちゃんのプリンはありません(;´д`)トホホ

DSCN0141

まぁ~いいや、シュークリームあるだけでもいいですもんね。
なんとも贅沢なシュークリームです。

DSCN0142

もちろん珈琲は神戸珈琲物語のブレンド珈琲ですよ。
あ~~また神戸に行きたいなぁ~

DSCN0143

粉糖がかかってるから分かり辛いのですが、シューの皮もパリッとしていてふ~ちゃんの好みですよ、でもちょっと口の中は昨日のびくドンの唐揚げでちょっと傷ついてるので気を付けて食べますよwww

DSCN0144

中のカスタードクリームが濃厚です、ちょっと個人的には甘味が強いかなぁ~っと思いました。
でも美味しかったです、また神戸の喫茶の方にも行きたいな・・・
しかし、あれだけ歩いてカロリー消費したのが無駄になりました(∀`*ゞ)エヘヘ
今回はここまでですよ🏁

次回は深夜に更新するのかはたまたまた違う時間に更新するのか・・・
本人も分かってないので、またお手すきの時にでも御覧下さいね。
ではでは土曜日の忙しい時間帯に失礼しました!!
マタネ───(`・∀・´)ノシ───!!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、それにしても歩くのは苦にならないですね、以前ずっとウォーキングをしてたから少々歩いても全然平気です、でも10km以上はやっぱもう辛いかもです、来週辺りから気合い入れてフィットネスクラブに行かなきゃね、今月はサボり過ぎた、そんなふ~ちゃんに叱咤激励のつもりで、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回はちゃちゃちゃってブログを更新していきますね。
それでは本文へ・・・

朝食を食べてからはPCに貼り付いていました。
あのびっくりドンキーの写真の整理やブログなどを未来日記で更新してたのですが・・・
急な眠気が💤
ちょっと眠ってしまいました。
そして、起きたら何故かおなかペコペコでしたよ。
そんな日のお昼はヒルナンデス!を見ながらの食事です🍴

DSCN0134

鉄板焼きそばを作りました。
今回はちょっと薄目のソース味の焼きそばですよ。
焼きそばだけだと足りないので・・・

DSCN0133

ごはんと味噌汁を用意して焼きそば定食風にしました。
もちろん、焼きそばにはかつお節に紅生姜に青海苔はかかっていますけど、今回はマヨラーのふ~ちゃんがマヨネーズをかけずに頂きますよ

DSCN0137

具材は超シンプルです🐖豚肉とキャベツともやしだけですよ。
玉ねぎや人参などは入れておりません。

DSCN0136

味噌汁はまた👸姫様がインスタントの味噌汁を買っていたので👸姫様の嫌いな味噌汁の具の在庫処分です、普通の味噌汁を作りたかったのになぁ~~

DSCN0138

今回はそんなにソース味が強くなく、塩コショウの味もしっかり付けているので美味しく頂きました。
ソースの味が中心だったら目玉焼きをトッピングするのですが、今回はこのままでも美味しく頂きました🍳

DSCN0135

ごはんは今回は控えめにしてますよ。
焼きそばの量がメガ盛りでしたので・・・
キャベツともやしがたっぷりだったので、いいごはんのおかずになりました

今回はここまでですよ🏁
次回はどうしようかなぁ~~
また気まぐれでいつ更新するか分からないですが、時間の余裕のある時にでもチェックして下さいね!!
それでは今月最後のサタデーアフタヌーンを満喫して下さい。
(o'д')ノ☆゚。+。See You Again。+。゚☆ヽ('д'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、それにしても仕事もしてないのによく喰うねって👸姫様に言われるのですが、なかなか拡張した胃袋は小さくならないです、また働きだしたらさらに喰う予感が・・・
またダイエットしなきゃね・・・
そんなふ~ちゃんに励ましの感じで、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

おっはようございまぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今朝は二日前の朝食の日記になりますよ、この日の朝食は何を食べてたのかは後日にアップしますね。
それでは本文へ・・・

26日の木曜日の朝は前日は早めに寝たのですが、朝はいつもより遅い時間に目覚めました👀
前夜は食事を食べてなかったのでハラペコです
朝からしっかりと食べましょう!!

DSCN0126

この日の朝食はこちらにしましたよ。
前日に具沢山サンドウィッチを作るの失敗したので、この日の朝食は玉子トーストにしました。

DSCN0127

トーストした食パンにバターを塗り、玉子焼きを焼いたのを挟んで作りました。
いつもはマヨネーズ味かケチャップ味か迷うんですが、この日はケチャップ味にしました🍅

DSCN0129

そうなんですよ、マカロニサラダを作ったので玉子トーストはケチャップ味にしたんです。
マヨネーズ味がダブっても仕方ないですもんね、今回はちゃんとキュウリなども入れたマカロニサラダです。

DSCN0128

普通のサラダも用意しました。
これでこの日は一日分のサラダを食べたかな、なぁ~~んてねw

DSCN0130

やっぱ失敗しない玉子トーストはいいですね
ケチャップの味が食欲をさらに増進しました、なので・・・

DSCN0131

デザートじゃないけど、こちらを用意しましたよ🍌
おなかが減った時用に買っておいたのですが・・・

DSCN0132

たまには黒くなる前に食べちゃいましょう🍌
なんかバナナってたまに食べたくなるんですよね、やはりモンキーなのかな🐵
朝からしっかりと食べて御機嫌な時間を過ごせました!!
今回はここまでになりますよ🏁

もちろん次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
これと言ったネタはないんですけどね・・・
とにかく手の空いてる時にでもチェックお願いしますよ!!
それでは(o'ノ∀')ノまったネ────ッ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、なんか最近またこの一言のコーナーが復活して来ましたね、もしかして今だけかな、余裕のある時はここも書くようにしますね、長文と細切れのブログだと細切れの方が今んところ細切れの方が評判がいいみたいなので、このまま細切れブログを続けますね、なんか気になる事があったら叱咤や批判以外なら聞きますのでコメント欄へ・・・
それといつものお願いがあります、上の文字にタッチかクリックをお願いしますね!!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜は前回の日記で書いてた通りに食事の写真はありません・・・
とりあえず食生活の日記ですが、たまにはこんな記事もありますよw
それでは本文に・・・

おなかが満腹になってから、宝くじを買いに行く事にしました👣
ついでにドラゴンクエストウォークをしながら。
そうして宝くじを買いに行く前にこちらに御報告に参りました。

DSCN0117

露天神ですよ、通称お初天神とも言います。
以前に梅田に来た時に良い就職先が見つかりますようにとお願いしたら、それを叶えてくれました、なのでお礼参りに来たんです、学生とかのお礼参りじゃなくて、本当にありがたいと思い御礼に参ったのです。



DSCN0116

お清水で手を清めましょう・・・
👸姫様が根性と心も清められればいいのに・・・
ってほざいています、もしかして僕ちんに言ってるのかなΣ(゚д゚lll)ガーン

DSCN0118

御礼の仕方が難しいです・・・
なので自分のやり方でやりました、とにかくありがたかったので沢山お礼して頭をペコペコ下げてました、叶えてくれてありがとうって・・・

DSCN0120

徳兵衛とお初です・・・
詳しくは曾根崎心中物語を御覧下さい、悲しいお話です、しらんけどwww
簡単なあらすじはこちら↓

ストーリー

大坂の醤油商「平野屋」の手代・徳兵衛は、色茶屋「天満屋」の遊女お初の馴染客であり、客と遊女の関係を超えた相思相愛の仲でもあった。

いずれお初を身請けし、妻に迎えようと考えている徳兵衛だったが、徳兵衛の叔父でもある平野屋の主人は二人の関係を知りつつ、徳兵衛を見込むあまり、姪と祝言を上げさせ、自身の跡取りとすることを画策。徳兵衛の継母に結納金を握らせ、強引に話を進めようとする。

しかし頑なに固辞する徳兵衛に、平野屋の主人は「ならば金を返せ。二度と大坂の地は踏ませない」と勘当を言い渡す。やっとのことで継母から金を取り返した徳兵衛だが、どうしても金が要るという友人の油屋・九平次に、3日限りの約束で平野屋への返済用の金を貸してしまう。

期日になっても九平次から返済は無く、それどころか九平次は公衆の面前で徳兵衛を詐欺師呼ばわりした挙句、五人がかりで袋叩きにして面目を失わせてしまう。もはや徳兵衛は死んで身の証を立てるほか、名誉を回復する手段はない。

その夜、天満屋を訪れた徳兵衛に、覚悟を察したお初。二人は真夜中に手を取り合って露天神の森へ向かった……。




DSCN0119

こちらも恋人の聖地ですよ。
悲しいお話でしたね、無事に二人は結ばれたのでしょうか・・・
ちなみに238夫妻はお参りの最中も小競り合いの応酬でした。

DSCN0123

さて本来の目的はここなんですよね。
とにかく大金が入ってくることを望みます、だったら買わなきゃ大金は入って来ません・・・

DSCN0121

なので夢を買いに来ました。
今回こそ当たる気がします、いつも思ってるけどwww

DSCN0122

この階段を駆け上がってみたいです。
とりあえず当たったらびっくりドンキーで好き放題食べまくりして、お初天神に多めのお金を奉納します。

DSCN0124

このお金がふ~ちゃんの元に来るのはいつの日かな。
そう遠くはないでしょう。
5億円待ってるからな!!

そうして宝くじを買ったら、阪神百貨店に行き北海道の催し事をやってので見に行きました・・・
値段が高いのが多いので今回は何も購入しませんでした、その代わりに地下の食料品店で洋菓子を買って帰りました👸姫様は御機嫌です、そしてのんびり遠回りするバスで帰って来ましたよ。

DSCN0125

なんか充実した日だったなぁ~~
風呂に入ってこの日はのんびりしてました、そう言えば晩御飯を食べるのを忘れて眠っていたな・・・

今夜はここまでになります🏁
次回はこれといってネタもないので朝にでも更新しようかな・・・
とりあえず時間の余裕のある時にでもチェックお願いします!!
それでは深夜に失礼しました、素敵な夜を・・・🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は食事の写真はなくてすいません、また食事のないブログも近々登場すると思いますので、その時は怒らずに御覧下さいね、そしていつものお願いを、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回は写真がたくさんあったりするので、早速本文に行きますよ。

25日の仏滅の水曜日は朝食を食べてからしばらくしてからPCにかじりついていたら・・・
☏電話がようやく鳴りました、新しい会社からの連絡がありホッとひと息をつけました。
内定は頂いていたけど、いつから働くとか細かい内合わせはまだだったので・・・
これで安心ですε-(´∀`*)ホッ
そんな日は嬉しかったので一緒に心配してくれていた👸姫様の行きたがっていたびくドンのハンバーグを昼食に食べに行く事にしました。

IMG_8627

乗用車で行こうかと思ったけど、帰りに宝くじとか買いたいから電車で梅田に向かいましたよ。
そして目的の・・・

DSCN0096

こちらに到着です。
最近は来てなかったなぁ~~

DSCN0095

👸姫様もふ~ちゃんもメニューはもう決まっています。
でもサイドメニューが気になったのがあったので、そちらも注文する事にしました。

DSCN0100

その気になるメニューは季節限定メニューのびっくり唐揚げってのがあったので注文しました、想像以上にデカかった・・・

DSCN0099

ついでにお祝いを兼ねてオーガニックビールも飲んじゃいましょう。
👸姫様はあとでイチゴミルクを頼むとか言ってます🍓

DSCN0101

それにしても、この唐揚げパッリパリに揚っています、あまりにも衣がサクサク過ぎるのでちょっとした凶器ですよw
口の中怪我しました、味は普通かな、これといった特徴はなかったな、とにかく衣が凶器でした。

DSCN0102

さてメインのガリバーバーグ400gが到着しましたよ。
これに和セットのごはん大盛りをチョイスしました。

DSCN0103

チーズをトッピンしたかったのですが、今回は味変セットがあるのでチーズトッピングはしませんでしたよ🧀

DSCN0109

その味変セットです、ハバネロソースに粉チーズにホワイトペッパーです。
当然!!追加のソースも用意してもらっています。

DSCN0104

以前はライスとスープの組み合わせなんですが、今回はなんとなく味噌汁が飲みたかったから和セットにしました。

DSCN0097

お馴染みのサラダも付いています。
びくドンのマヨネーズは美味しいですよね、自作出来ないかなぁ~~

DSCN0107

まずはノーマルのまんま食べますよ。
やっぱ美味しいです、びくドン最高!!

DSCN0105

この日の味噌汁はあおさの味噌汁ですね。
下の方に玉子も入っています、この味噌汁は好きだな💕

DSCN0108

付け合せはこんな感じです。
ポテトはハンバーグソースをたっぷり付けて食べるのが好きですよ、ふ~ちゃんは🐷

DSCN0106

ごはんもたっぷり入って食べ応えがありますよね。
それにしてもびくドンのハンバーグソースは、どうもこうもないですよ、ごはんに合い過ぎです、どんどんごはんが進んじゃいます

DSCN0110

ちょっとだけホワイトペッパーひとかけら分だけかけました。
ノーマルのまんまの方がいいなぁ~~

DSCN0111

辛いの苦手なふ~ちゃんですが👸姫様に「せっかくだからかけてみれば」と勧められたのでかけて食べる事に・・・

DSCN0112

辛ぁ~~い、しかも何か酸味もあるぅ~~
口の中がおかしなことになってますよ、ごはんと水をかき込んで口の中を沈めます。
( ´Д`)=3 フゥ

DSCN0113

えらい目にあった・・・
👸姫様はけらけらと喜んで笑っています[ウケル]∀`)っ)) ヶラヶラ

DSCN0114

安全安心の粉チーズです、これは美味しいのですが・・・
やっぱいつものトッピングのチーズの方がいいですね、でも美味しく頂きました。
なので・・・

DSCN0115

完食です、まだふ~ちゃんのおなかは余裕があるなぁ~~
そうだ、今回はマーメイドサラダを注文してなかったんだ、それとイカの箱舟を、イカの箱舟の代わりに唐揚げを注文したけど、今度来る時はその二品を忘れずに注文しましょう!!
今回はここまでですよ🏁

この続きがあるんですけど深夜にでも更新しておきましょうかね・・・
言っておきますけど食事の写真はありませんのであしからず。
それではプレミアムフライデーの午後を満喫して下さいw
でゎでゎ(´ー`)ノシ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は爆食とは言えないですね、これにイカの箱舟とマーメイドサラダがあったら爆食なんですけどね・・・
まだまだ大食いチャレンジャーにはなれませんね、そんなふ~ちゃんをもっと頑張れるように、上の文字にタッチかクリックをお願いしますね、宜しくです!!

関連ランキング:ファミレス | 中崎町駅東梅田駅扇町駅

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
順調に更新が進んでいますねぇ~~
この調子で更新していきたいです、でも今回はめっちゃ短めで・・・

25日の仏滅の水曜日は朝から新しい会社から電話がかかって来ないからやきもきしてました。
そうはしててもおなかは空くので朝からサンドウィッチの気分でしたが前夜に食べてしまったので、朝から作る事にしました、そして出来たのがこちらです・・・

DSCN0093

最近は具沢山サンドウィッチが流行ってるじゃないですか、それを真似しようと思い作ったのですが、全然具沢山サンドにはなりませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

DSCN0094

やっぱもっと野菜や玉子を入れるべきだったんでしょうね。
でもそうするとパンから具が落ちるし・・・
難しいですぅ~~作るのが(o '3' )ムー

DSCN0092

コーヒーを入れて、とりあえず美味しくは頂きましたよ☕
今度は具沢山サンドじゃなくて、シンプルに玉子トーストにしましょう・・・
今夜はここまでになりますよ🏁

えっとぉ~~次回は写真もネタもありますので、いつものお昼の12:30に更新予定です。
いつも通り未来日記で更新しておきますね、ふ~ちゃんは👸姫様と喧嘩をしてなければ、ちょこっとの急なドライブ旅行に行って来ます、0泊1日か0泊2日の(*´σー`)エヘヘ
その模様はいずれ・・・
それでは素敵な夜を・・・🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
深夜に油っこいブログで申し訳ないです・・・
お昼に油っこい物食べたのに、25日の夜はって今回のブログです。
それでは本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

たっぷりと買い物をしておうちに帰って来たら、ツタヤディスカスにクレームの電話を入れなきゃいけません、DVDが配達されなてないんです、理由を聞いても分からないとの事、原因を調べていますだって、配送予定のDVDが戻って来てるとの事、ずっと順調に配達して来たのにシステムの故障か人為的ミスなのか、なんか損した気分です、定額で払っているのにぃ~~
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
そんな日の夜は飲まなきゃやってられません、いつも飲んでるけど・・・

DSCN0082

お昼に油っこい物を食べたのでさっぱりとしたものと思っていたのですが・・・
サラダはいいんですよ、ついついこんなのを作ってしまいました。

DSCN0085

チキンとキノコのバターソティーです🍄
一応上にはシソをトッピングしてちょっとはあっさりしようと努力してるのですが・・・

DSCN0083

サラダはドレッシングをかけません。
今回はシンプルに食べますよ。

DSCN0086

チキンとキノコがバターと絡まり美味しかったです。
おろしポン酢で食べるつもりだったのですが、やっぱきのこはバター焼きですなw

DSCN0089

焼酎のウーロン茶割りを用意しました。
酔って作ったのでこげこげになってしまいましたよ(つд⊂)エーン

DSCN0090

豆腐ステーキです。
あごだし醤油を使って焼いたのですが、ついついこうなっちゃいました、でも味は美味しかったです。

DSCN0087

なんか胃に火が点いたので🔥
翌朝食べる予定のサンドウィッチを食べましょう。

DSCN0088

イオンのサンドウィッチはパンがしっとりしてるから好きなんですよね。
またもやレモンサワーを飲んじゃいました。
美味しく頂きましたよ、明日も電話待ちかぁ~~
待ち遠しいなぁ・・・
今回はここまでになります🏁

次回は深夜の更新をもくろんでいるんですけど、ネタがなかったら明日のいつものお昼の12:30に更新予定ですよ、まぁ~とにかく時間のある時にでもチェックをお願いします。
それでは大安の木曜日を満喫して下さいね!!
それでは[再会希望]'∀'o)ノ))またネ!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします、励みになりますので!!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜は深夜に胸焼けするようなブログを更新していきますね。
写真も多いから早速本文に行きましょう!!

24日の昼までに電話がなかったので、238家の魔法の冷蔵庫や米びつには食料がほとんどありません・・・
なので、今回はいつものスーパーと違いジャスコに買物に行きました、イオンって言うんだね、毎度の事ながらジャスコってついつい言ってしまいます。
そんなイオンの中のこちらで昼食を食べましたよ。

DSCN0056

そう言えば新しく出来たみたいですね。
最近イオンの京セラドームの方には来てなかったので・・・

DSCN0057

単品とかもあるのかぁ~~
簡単なメニューの説明があるから見よう👀

DSCN0058

えっ!!
なにこれ安いですやん!!
今回はやっぱこちらのお店で決まりですなぁ~~

DSCN0065

テーブルに案内されると・・・
お冷やと天つゆを持って来られました。
店内も綺麗だし店員さんがきびきび働いているのがいいですね。

DSCN0064

食べ放題らしいですよ。
そんなには食べませんが、車じゃなかったらビールのつまみにするんだけどなぁ~~
今回はごはんをしっかりと食べよう
天ぷらが来る前にメニューをチェックしましょう。

DSCN0061
DSCN0063
DSCN0062
DSCN0075

明太子の天ぷらが気になるなぁ~~
そう思って写真を撮っていたら・・・

DSCN0067

ごはんと味噌汁の登場です
大盛りは無料なので、もちのろんで大盛りにしました🍚

DSCN0069

味噌汁は海藻の味噌汁ですね。
美味しいですよ、ふ~ちゃんの好みかも。

DSCN0070

ごはんと味噌汁だけだとなんなんで、イカの塩辛なども味見しておきましょう。
おこちゃまの僕ちんはイカの塩からは苦手かな・・・

DSCN0068

ごはんがいい感じですね。
お替り無料じゃなくてもライスの単品が100円なので、お替りは気兼ねなく出来ますね。

DSCN0066

今回は玉子天は注文しませんでした。
天つゆにコショウかぁ~~
あとでやってみよう。

DSCN0071

海老、イカ、舞茸の天ぷらが来ました。
お好みで塩でどうぞって言われたので・・・

DSCN0072

塩で食べてみる事にします。
ちょっと通ぶってwww

DSCN0073

イカが柔らかいですぅ~~
下処理の仕事をしっかりとやってますね、塩で食べるのもいいんですが、やっぱ天つゆで食べる方が個人的に好きかなくコ:彡

DSCN0074

言われてみて天つゆにほんの少しこちらをかけてみたのですが・・・
ふ~ちゃんはない方が好みかな、個人の好みですので。

DSCN0076

秋刀魚の天ぷらと鰈の天ぷらに茄子と南瓜の天ぷらが来ました。
なんか👸姫様がこっちを見ています👀

DSCN0078

👸姫様は天ぷら定食を注文したので、魚の天ぷらはありません、その代わりに鶏天があります。
なので🐷ふ~ちゃんの鰈の天ぷらと👸姫様の鶏天はトレードします。

DSCN0077

秋の味覚ですね。
秋刀魚を天ぷらにするなんて・・・
美味しく頂きましたよ。

DSCN0079

南瓜や茄子も揚げたての熱々でめっちゃ美味しかったです。
ごはんをお替りしようと思ったけど、天ぷらだけで満足しますよ!!

DSCN0080

そして👸姫様にもらった鶏天はやはり熱々で美味しかったですよ、こちらは塩でも天つゆでもどちらの調味料とも合いました💮

DSCN0081

はぁ~~満足しましたよ。
今度は車じゃない時に来たいですね、飲みたかったなぁ~~
でも、他にもしゃぶしゃぶやすき焼きの一人鍋出来る店があるので、そちらも潜入したいと思います。
それにしても満足な昼食だった、これでしっかりと買物が出来そうw
今夜はここまで🏁

次回はいつものお昼の12:30に更新予定ですが、またいつもの気まぐれが出たらごめんなさいね、最近は時間があるのでどんどん更新していけるので[苦笑]'д`))σァハァハ…
とにかく時間の余裕のある時にチェックお願いしますね、それでは今夜は油っこいブログでごめんなさい、じゃぁ~胃もたれした方は胃薬飲んで健やかに🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、油っこいブログでしたが、気分を害さずに出来れば上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

関連ランキング:天ぷら | ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)

週の真ん中水曜日!!
真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日!!
こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんかリアルの日付けとブログの日付けが近付きましたね。
これであまりタイムログは無くなりましたε-(´∀`*)ホッ
それでは今回も簡単に更新していきますよ!!

24日の火曜日の朝は、この日は朝から電話待ちになります。
今週中に新しい職場から連絡あるみたいなんですが、なかなかいつからの出勤の連絡がないので電話をかかって来るのを大人しく待っておきます。
そんな日の朝食は・・・

DSCN0050

蕎麦の乾麺がたくさんあるので、この日もそばにしましたよ。
そして238の愛情おむすびになります。

DSCN0051

なんか蕎麦には具を入れてかったのですが、シンプルに天かす(揚げ玉)を入れたハイカラそばにしました。

DSCN0054

そのままでも美味しいのですが・・・
ちょっと刺激を((´∀`*))

DSCN0052

今回の愛情おむすびは中身は焼きたらこになってます🍙
👸姫様の分もありますよ、あのお方はおむすび大好きなので喜んでくれるでしょう。

DSCN0053

いつもたくさん朝から食ったりしてるんですが、今回はちょうどいい感じの朝食の量でした、美味しかったですよ。
今回はここまでになりますよ🏁

さて次回は今夜の深夜の0:30に更新しますよ、ちょっと深夜にはえげつないネタになりますが、是非とも時間のある時にお付き合いお願いします!!
仏滅の日ですが、午後からも素敵な日にして下さいね。
じゃぁ~サヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

おっはようございまぁ~~す!!
なんか中途半端な時間帯にこそぉ~~と更新しておきます。
今回は写真も少ないのでサクサクっと御覧下さいね。
それではもう本文ですよw

23日秋分の日月曜日は朝から酷い二日酔いで苦しんでいました。
吐き気とかは無かったのですが、胃痛と気分が悪いのが夕方まで残っていました。
ずっとようつべ見ながら過ごしていましたよ、この人のチャンネルを見ながら・・・



そうして夕方前にかなり回復して夕方のニュースの時間には全快になってました、これでまた飲める・・・ 
👸姫様は呆れていましたよ(´・д・`)バーカ

DSCN0046

そんな日の夜はまつやのとり野菜みそ鍋の素を使っておなかに優しいのかなぁ~~
熱々の鍋にしましたよ。

DSCN0048

鶏肉をメインにいろんな物を入れました。
いいお味です、やっぱ美味しいです。

DSCN0049

また👸姫様がこそぉ~~と竹輪を入れてました・・・
まぁ~いいけど、今回も美味しい鍋を頂きましたよ。
ついついレモンサワーを飲みましたが2杯で終わりました、珍しい事もあるもんですw
今回はここまでですよ🏁

次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
ネタがあったかなぁ~~
とにかく更新出来なくてもお付き合い宜しくお願いしますね。
それではお昼までフリフリ(o゚ェ゚o)ノシ バィバ~ィ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
リアルの日付けとブログの日付けがおかげさまで近付いて来ました。
あまりにも近付けすぎるとネタが無い時困りますので、適度に離しておきますね。
それでは夕方の続きです・・・

この日は台風が来るとか来ないとかでおうちで昼前からじっとしてました。
👸姫様の昼食を用意したら・・・
なんとなく飲みたくなりました。

DSCN0031

なのでまずはポテトフライで・・・
レモンサワーを飲みますよ🍋

DSCN0032

今回は写真は撮ってないのですが、前回の美味しい醤油を教えてくれたみなづき先生がある料理の時使用していた、ハウスのレモンペパーミックスをかけて食べましたよ。
レモンの風味と適度のスパイスがめっちゃ美味しかったです。
今度は何に使おうかな、みなづき先生ありがとうございます、しつこいようですが、先生のブログはこちらです ↓↓


DSCN0033

冷凍庫の中で眠っていた肉屋さんのメンチカツをそっと起こして食べてあげる事にしましたよ。
まずはそのままで・・・

DSCN0035

やっぱ冷凍したので肉汁はないですね・・・
しかもトースターでちょっと焼き過ぎた感がありますので(´;д;`)

DSCN0036

味は美味しいのですが、なんかちょっと物足りません・・・
なのでウスターソースを使いましょう。

DSCN0037

またこれでアルコールの飲む量が増えます・・・
でもやっぱアルコールと揚物って合いますよね。

時計を見ると🕒もうこんな時間ですね・・・
👸姫様が、やすとものどこいこいこ見て喜んでいますw



夕方までだらだらとチーズなどを出して飲んでいたのですが、そろそろシメの一品にしましょう。

DSCN0038

こちらを作りましたよ。
もうべろんべろんであまり記憶にないですぅ~~

DSCN0039

鶏肉ときのこ類を炒めて麺つゆに入れました、少しその麺つゆと具材を煮込んでつけ汁の完成です。

DSCN0040

乾麺の蕎麦はまだまだあります。
特売の時にふ~ちゃんが買い過ぎました | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…

DSCN0041

ちょっと具が多かったかな、鶏肉はもっと大きめに切っても良かったかな。
ホントは鶏肉じゃなくて鴨肉の方が良かったんだけどね・・・

DSCN0043

温かいつけ汁に冷たい麺・・・
アンバランスの様で案外と合うんですよね。

DSCN0042

そして美味しく完食しましたよ。
この後の事は一切覚えておりません、1.8Lの焼酎のペットボトルが空になっていた事は👸姫様に内緒ですよw
今夜はここまでになりますよ🏁

次回はどうしようかなぁ~~
気分が乗ったら短いのを朝に更新します、更新してなかったらいつものお昼の12:30に更新予定です。
今夜も深夜にお騒がせしました、それでは素敵な夜を・・・🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
今回も気まぐれが発動しましたねw
まぁ~短い文をサクサクっと更新しましょう。

22日
日曜日は朝からウロウロしてました、最近スマホに入れたドラゴンクエストウォーカーを入れたのでちょこっと近所のモンスターを討伐してましたwww
そうして討伐して帰って来たら、朝食を食べましょう。

DSCN0024

この日の朝食はこんな感じになりました。
朝からとろろ定食みたいな朝定食の感じにしましたよ。

DSCN0025

その使う醤油が・・・
ふ~ちゃんの料理の先生と勝手に言ってる、みなづきさんのブログで紹介していた醤油を買ってきたので使いましょう。
先生のブログです↓



DSCN0026

もちろん鮭やごはんに直接かける訳はありませんwww
とろろに少量入れて味を調節しながら足していきます。

DSCN0027

ごはんはいつもよりちょっと少ないかなぁ~~
無職なので、ちょっとは控えめにしておきました・・・

DSCN0028

本来は238の愛情弁当用の焼鮭なんです、ふ~ちゃんの方じゃなくて👸姫様の愛情弁当に入れる分なんですけど・・・
今は弁当を作ってないので食べちゃいましょう。

DSCN0029

味噌汁はインスタントじゃないですよ・・・
食べ切ったので油揚げとインゲンの味噌汁を作りました。

DSCN0030

そして適度に醤油を入れたとろろちゃんをごはんの上にかけて・・・
いただきました!!
醤油ととろろがめっちゃ合う、これはお替りしたいけど、とろろもごはんももうありません・・・
また作ろう、あごだしの醤油使い勝手がいいわぁ~~
今回はここまでですよ🏁

もちろんこの後の事は深夜の更新にちょこっと更新しておきます。
なので時間のある時にでもチェックお願いしますね!!
それでは夕方の忙しい時間に失礼しました


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!

↑このページのトップヘ