にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
今回からは九州シリーズになります、まぁ~関係ない個所もありますけど・・・
それでは早速本文に行きましょうε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

8月27日の火曜日は早朝に会社に出勤してから点検をして238マシン出発ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
IMG_7854

岡山県まではあまり雨は降ってなかったのですが、予報では大雨が降る事になってます。
案の定、岡山県から広島県に入ったら・・・

IMG_7856

やはりどしゃ降りの雨でした、仕方ないしょうがないですね☔
そうして、最近よく寄るこちらのSAで休憩と朝食にします。

DSCN9481

小谷SAの館内で今回は食べようかな・・・
ちょっとメニューを見ましょう👀

DSCN9482

う~~ん悪くはないんですよ、以前はごはんの大盛りは無料だったんです。
大盛りでお金を払ってもさほどごはんの量が変わらないお店が多いので、今回はスナックコーナーで食べるのはやめて、いつものコンビニ飯にします、となりにデイリーヤマザキがありますので。

DSCN9483

そしてこの日の朝食はこちらになります。
ワンコインを少しオーバーしましたがコスパ的には優秀ですね!!

DSCN9485

いつものタンメンですよ、これがあるとホッとします。
大好きですから。

DSCN9484

今回はこちらの弁当をチョイスしました。
なんとなくビビビと来ましたw

DSCN9490

タンメンはいつも通りのクオリティーですね。
カップ麺ですけど野菜が多くて良いです。

DSCN9486

いい感じですね、生姜焼きはロース肉です、マカロニサラダやゆで玉子に生姜焼きの下にはスパゲッティーも隠れていますよ、意外とボリューミーですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

DSCN9488

デイリーヤマザキの弁当って他のコンビニの弁当よりもごはんの量が多い感じがするんですよ。
今回も多い気がする(b`・д・)b Yes!!

DSCN9491

やっぱ麺もスープも美味しいです。
またデイリーヤマザキに行ったら買うんでしょうね(*´∀`)

DSCN9486

甘辛唐揚げは個人的にそんな美味しいと思わなかったけど、生姜焼きは美味しかったですよ、もう一枚生姜焼きは欲しかったなぁ~
とにかくおなかが大満足でした、それじゃぁ~西に向けて走りましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_7870

関門橋までやって来ました。
途中で酷い雨に遭いましたけど、なんとか無事にここまで来れました、事故だらけだったな・・・

IMG_7871

ラジオの情報では当分九州道の通行止めが続くみたいです。
福岡県や佐賀県は混乱してるみたいですよ、どうしよう・・・

IMG_7872

とにかく九州に入りました。
ここはとにかく気分を変えて計画を練り直さなきゃ( ;`・~・)ぐぬぬ

DSCN9494

吉志PAでコインシャワーを浴びましょう🚿
熱いシャワーを浴びながらどうするか検討します。

DSCN9495

そしてシャワーを浴びて決意というほどのもんじゃないんですが、ルート変更をします。
とにかくさっぱりしたので、スッキリとした気分で走り出しましたε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

IMG_7877

やはり通行止めは続いています、国道三号線の方もかなりの渋滞してるみたいです。
ここはやっぱ東九州道で大分から宮崎を廻って熊本県に行きましょう。

IMG_7878

そして大分方面にルートを変えてとりあえず行けるとこまで行きますよ。
万が一じゃないですが、運が良く大分道の通行止めが解除になったらいいんですが・・・
とにかく、こちらのルートは大雨の被害がないので、このまま先に進んでいきます。
この後の模様は深夜に更新しますね・・・

なので今回はここまでになりますよ🏁
本文で書いたようにこの後の事は今夜の深夜の0:30に更新します。
ちょっとネタを拾って来てるのであまり期待しないで御覧下さいね・・・
それでは、憂鬱な午後の時間ですけど、ちょっと前向きに身構えて過ごしましょう、それでは深夜の更新までサヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回の北九州地区の大雨被害に遭われた方に厚くお見舞いを申し上げます。
佐賀県は亡き母のふるさとでした、そして従兄弟もいるので心配です。
工場からのオイル漏れでさらに大変です、238は何も出来ないのではがゆいですね、ただただ早くの復興を祈るだけです・・・
こんな時に不謹慎なんですが、いつものアレを書いておかないと落ち着かないので書いておきます、上の文字にタッチかクリックをお願いします!