こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
さぁ~お昼の続きですよ、今夜は写真が多いけど嫌がらないで付いて来て下さいね、ふ~ちゃんが手を引っ張りますので
じゃぁ~早速本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

ルート変更を決めて東九州道をひたすら南下します、唐揚げで有名な街なども通りすぎますよ🐓

IMG_7880

そして日出jctで大分道には行かずに宮崎方面に向かいます。
まだまだ大分道も日田から先は通行止めですので・・・

DSCN9496

そろそろおなかもすいた頃なので今回は別府湾SAで食事と休憩にしますよ。
もしかして初めて来たのかも・・・



DSCN9497

先にトイレを済ませてから散策もしたいのですが、おなかがかなり減っているので食事を先にしましょう。

DSCN9498

専門店などもあるのですが、今回は普通にフードコートに行きましょう👣
やはり大分では鶏の天ぷらか唐揚げが王道ですよね🐓

DSCN9499

上り線にも行けるんだ・・・
もしかして上下統一のSAなのかな??
とりあえずスナックコーナーに行きましょう👣

DSCN9502

こちらで注文して出来上がりを待ちます。
平日だったけど意外と観光客の方が多かったですよ。

DSCN9500
DSCN9501

丸天ごぼううどんにしたかったのですが、やっぱ大分に来たのなら鶏肉料理でしょう。
とり天定食に決めました。

DSCN9503

しばらく待つと出来上がりですよ。
ごはんの大盛りは50円アップなのでやめておきました、お金を取ってそんなに盛ってないというオチが見えてますので・・・

DSCN9506

思った以上に正直言ってしょぼいです・・・
もっと期待してたのに、あるPAのとり天定食の方が近い値段なのにもっととり天が入っています、揚げたては嬉しいけれど、これじゃ大分の人はケチみたいに、ふ~ちゃんは感じますよ・・・

DSCN9505

味噌汁はまぁまぁ普通でした。
巻麩は嬉しいけれど、もう一工夫って感じかな・・・

DSCN9508

とり天はそのまま食べても味があって美味しいですよ。
これは胸肉を使用してるのかな・・・

DSCN9507

ポン酢と辛子が小袋で用意されてました。
なんか小袋だと味気ないですね、マヨネーズとかもあったらいいのに、いろんな味で楽しめるのにね

DSCN9504

ごはんは普通サイズです
結構盛ってあるじゃないですか、これで大盛りだとそんなに盛ってないのが分かりますので、普通サイズで正解だったのかも

DSCN9509

辛子ポン酢でさっぱりと食べました。
味は美味しいのですが、ボリュームにかけますね・・・
ちょっと残念かな、唐揚げ定食も気になったのですが、同じような感じになるのかな、とにかく満腹にはなれなかってけど、おなかの足しにはなりました。
混んで来たので散策でもしますかね👣

DSCN9510

かなり大きめのSAですね、全部見に行くと時間がかかるので、ちょっとだけ散策しましょうか( ´・Д・)ゞ了解!

DSCN9520

案外広いし勾配もあるので、しんどくなったらすぐに戻って来ようw
こちらでは雨は降ってないです☁

DSCN9512
DSCN9511_1

ふ~~ん国東半島の鬼は良い鬼なんだね👹
うちの中の鬼も良い人になってくれればいいのだか、うちの鬼→👸

DSCN9513

専門店もあるんですね。
なんとなくコスパが・・・

DSCN9514

この辺りは夜景も綺麗なんだ・・・
あまり夜には仕事では来たくないんですが、プライベートでは来たいな。

DSCN9517

ここにもありました、恋人の聖地。
ここはオブジェがあるんですね、やはり鉄作には南京錠が、杉津PAと同じなのかな・・・

DSCN9518

これで恋人の聖地は何ヶ所目なんだろう・・・
仕事で来るので、いつもボッチなんですが(´;ω;`)ウッ…
いつかは素敵な方と来たいです、あの人じゃないですよ、こいつ→👸

DSCN9515

別府湾を見下ろします、煙が上がってるのは温泉ですよ。
そう言えば30年前位に別府の温泉の湯巡りをした事があります、また行きたいなぁ~~
じゃぁ~238マシンに戻って、先が長いので気合い入れて移動しましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMG_7906

九州は広いです、ここから宮崎まではまだまだあります・・・
なんか疲れるぅ~~
今夜はここまでにしますね🏁

この続きはいつものお昼の12:30に更新予定です。
同じ日の日記がまだまだ続きますが引き続きお付き合い宜しくお願いしますね、今夜も長い日記を最後まで御覧頂いてありがとうございました。
明日の夜も更新予定ですよ、毎夜の更新にうんざりしないで、お昼も夜もチェックお願いしますm(__)m
それでは今夜も失礼しました、素敵な夜を・・・
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、別府湾SAからの眺めは良かったですよ、これが天気が良ければもっといいんだけど、まぁ~仕方ないですよね、とり天定食は残念でした。
味は良かったんですけどねぇ~~
そういうこともあるんですよ、あまり落ち込んでないのですが、ふ~ちゃんの励ましの為に、上の文字にタッチかクリックをお願いします!