こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今年の三連休ってあと10月だけになるんですね。
なんか一年経つのが早いなぁ~~
今月は怒涛の9月だったし・・・
まぁ~それよりも朝の続きを更新して行きますよ。

20日の金曜日の午後は前職の職場の同僚や関係先の方々からメールやLINEがたくさん送られていて、その対応をしていました。
そんな日の晩酌タイムはやよい軒のメニューを参考にしましたよ。



DSCN9992

こちらでまずは飲んでいきましょう。
ササミ天とサラダとポテトフライにしらすおろしですよ。

DSCN9993

ササミは天ぷらと言うか唐揚げに近い状態にカラッと揚げました。
もちろん軽く下味は付けております。
ササミ→塩コショウに味の素、少しの生姜汁です。

DSCN9995_1

玉子サラダとキャベツミックスですよ。
この玉子サラダはササミには付けずに食べます。
味が濃いのでキャベツと一緒に食べたら美味しかったですよ。

DSCN9994

揚げ油が残っているので、ポテトフライもついでに揚げました。
これでストックのポテトフライを使ったのでまた買いに行かなきゃ・・・

DSCN9997

もちろん、しらすおろしは👸姫様のリクエストですよ。
今回もポン酢で美味しく頂きました。

DSCN9996

ササミ天はこのままでも美味しいのですが、しらすおろしと一緒に食べたらさらに美味しく頂けました。
やっぱササミは美味しい!!
そして、メインは・・・

DSCN9999

こちらですよ!!
だご汁を作りました、珍しいでしょ、ふ~ちゃんがこんなの作るの・・・

DSCN9998

今回も焼酎の炭酸割りを飲みながら食べますよ。
俗に言う酎ハイプレーンっていうやつですねw
単にレモンがないのでレモンサワーが出来ないだけです

DSCN0001

そのまま食べても美味しかったのですが・・・
野菜の甘味が出てるので、ちょっと刺激なこちらを入れます。

DSCN0002

あんまり上手に出来てないだんご・・・
でも美味しく頂きましたよ、満足しました。
ちなみにやよい軒のとり天とだんご汁の定食のレシピパクリでしたよwww
アレンジしてササミ天にしましたけど(;^ω^)
今回はここまでになりますよ🏁

次回はどうしようかな、まだ未定なんですけど、ネタがあれば深夜に更新します。
ネタが無ければ明日のいつものお昼の12:30に更新予定です。
まぁ~気まぐれでどうなるか分かりませんけどね・・・
午後からも素敵な時間にして下さい!!
それじゃぁ~~(*'ー'*)ノシ またねー!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!