こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜は前回の日記で書いてた通りに食事の写真はありません・・・
とりあえず食生活の日記ですが、たまにはこんな記事もありますよw
それでは本文に・・・

おなかが満腹になってから、宝くじを買いに行く事にしました👣
ついでにドラゴンクエストウォークをしながら。
そうして宝くじを買いに行く前にこちらに御報告に参りました。

DSCN0117

露天神ですよ、通称お初天神とも言います。
以前に梅田に来た時に良い就職先が見つかりますようにとお願いしたら、それを叶えてくれました、なのでお礼参りに来たんです、学生とかのお礼参りじゃなくて、本当にありがたいと思い御礼に参ったのです。



DSCN0116

お清水で手を清めましょう・・・
👸姫様が根性と心も清められればいいのに・・・
ってほざいています、もしかして僕ちんに言ってるのかなΣ(゚д゚lll)ガーン

DSCN0118

御礼の仕方が難しいです・・・
なので自分のやり方でやりました、とにかくありがたかったので沢山お礼して頭をペコペコ下げてました、叶えてくれてありがとうって・・・

DSCN0120

徳兵衛とお初です・・・
詳しくは曾根崎心中物語を御覧下さい、悲しいお話です、しらんけどwww
簡単なあらすじはこちら↓

ストーリー

大坂の醤油商「平野屋」の手代・徳兵衛は、色茶屋「天満屋」の遊女お初の馴染客であり、客と遊女の関係を超えた相思相愛の仲でもあった。

いずれお初を身請けし、妻に迎えようと考えている徳兵衛だったが、徳兵衛の叔父でもある平野屋の主人は二人の関係を知りつつ、徳兵衛を見込むあまり、姪と祝言を上げさせ、自身の跡取りとすることを画策。徳兵衛の継母に結納金を握らせ、強引に話を進めようとする。

しかし頑なに固辞する徳兵衛に、平野屋の主人は「ならば金を返せ。二度と大坂の地は踏ませない」と勘当を言い渡す。やっとのことで継母から金を取り返した徳兵衛だが、どうしても金が要るという友人の油屋・九平次に、3日限りの約束で平野屋への返済用の金を貸してしまう。

期日になっても九平次から返済は無く、それどころか九平次は公衆の面前で徳兵衛を詐欺師呼ばわりした挙句、五人がかりで袋叩きにして面目を失わせてしまう。もはや徳兵衛は死んで身の証を立てるほか、名誉を回復する手段はない。

その夜、天満屋を訪れた徳兵衛に、覚悟を察したお初。二人は真夜中に手を取り合って露天神の森へ向かった……。




DSCN0119

こちらも恋人の聖地ですよ。
悲しいお話でしたね、無事に二人は結ばれたのでしょうか・・・
ちなみに238夫妻はお参りの最中も小競り合いの応酬でした。

DSCN0123

さて本来の目的はここなんですよね。
とにかく大金が入ってくることを望みます、だったら買わなきゃ大金は入って来ません・・・

DSCN0121

なので夢を買いに来ました。
今回こそ当たる気がします、いつも思ってるけどwww

DSCN0122

この階段を駆け上がってみたいです。
とりあえず当たったらびっくりドンキーで好き放題食べまくりして、お初天神に多めのお金を奉納します。

DSCN0124

このお金がふ~ちゃんの元に来るのはいつの日かな。
そう遠くはないでしょう。
5億円待ってるからな!!

そうして宝くじを買ったら、阪神百貨店に行き北海道の催し事をやってので見に行きました・・・
値段が高いのが多いので今回は何も購入しませんでした、その代わりに地下の食料品店で洋菓子を買って帰りました👸姫様は御機嫌です、そしてのんびり遠回りするバスで帰って来ましたよ。

DSCN0125

なんか充実した日だったなぁ~~
風呂に入ってこの日はのんびりしてました、そう言えば晩御飯を食べるのを忘れて眠っていたな・・・

今夜はここまでになります🏁
次回はこれといってネタもないので朝にでも更新しようかな・・・
とりあえず時間の余裕のある時にでもチェックお願いします!!
それでは深夜に失礼しました、素敵な夜を・・・🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今回は食事の写真はなくてすいません、また食事のないブログも近々登場すると思いますので、その時は怒らずに御覧下さいね、そしていつものお願いを、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!