おっはようございまぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
さぁ~今朝もデブログをぶちかましていきましょう!!
それでは深夜の続きです。

肉の日の日曜日の昼前はあんまり家からは出たくなかったけど、ドラゴンクエストウォークでどうしても出掛けなきゃいけないので、渋々ゴミ出しついでに外をちょっとだけ歩きました👣
一度外に歩くと意外と歩けるもんです、でもラスボスでレベル上げをしてないのに挑戦して全滅してしまいました( ;´ω`)チーン
そうして、おうちに帰って来てPCの動画を見てからブログを予約投稿で未来日記にしてから、いい時間になったので昼食にしました🌰

DSCN0332

この日の昼食です。
👸姫様のリクエストで栗御飯のメニューにしました。

DSCN0333

申し訳ない!!
今回も栗御飯の素を使いました🌰
準備はお米を研いだだけです、栗もお出汁も全部セットされたのを買って来てたんですよ。
でも、いい感じでしょうw

DSCN0335

味噌汁は手作りです。
ここ最近は手作り味噌汁を復活させています、でも👸姫様は未だにインスタントの方が良いと言ってます(・д・)チッ

DSCN0338

こんなのも作りましたよ。
舞茸と玉子の炒め物です、舞茸の天ぷらにしたかったけど面倒なので炒め物にしました

DSCN0337

こちらはあと一品欲しい時用に買っておいた切り干し大根ですよ。
袋詰めの物でしたが、ちょっと味が濃かったかな・・・

DSCN0336

味噌汁の具は大根と椎茸ですよ。
シンプルな味噌汁がいいと👸姫様からリクエストがあったので今回は味噌汁の具を少なくしました。

DSCN0339

冷奴も用意しています。
こちらもシンプルに豆腐にネギをかけただけですよ、ちなみにあごだし醤油をかけて食べました。

DSCN0340

舞茸玉子炒めは隠し味にオイスターソースを入れました。
これがまた美味しくて、これは白いごはんに合うかな、やっぱ舞茸天にすれば良かったかな・・・

DSCN0341

栗御飯は予想以上に美味しかったです。
お米を研ぐだけなら、やっぱこの方がいいですね、栗の皮を剝くのも面倒だし・・・
これからは栗御飯は簡単な物を使って作るようにしよう!!
今朝はここまでになります🏁

次回はもちろん、いつものお昼の12:30に更新予定です。
これといったネタはないですよ、この前の弾丸ドライブの時にネタは尽きましたのでwww
それでは本日は赤口であまり良い日ではないですが、自分自身でいい日にして下さい!!
それでは次回迄またねーんヾ(*´o`*)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、やっぱ季節の物を食べるのはいいもんです、今回は栗御飯でしたけど、今度は何にしようかな、やっぱ食欲の秋で恵みの秋ですね。
天高く馬肥ゆる秋、ついでに238も肥える秋です、238は年がら年中太っていますけどね。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
そんな体重増加も気にしない、ふ~ちゃんにダイエットしろよの意味を込めて上の文字にタッチかクリックをお願いします!!