こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回はようやくネタを拾ってきたので写真も多く文も長くなりますよ、覚悟しておいて下さいねw
それでは早速本文に行きましょうね。

9日の真ん中がもっこりでぐっしょりな水曜日の昼前に小競り合いしている👸姫様は放っておいて一人でお出掛けしました。

DSCN0593

最寄り駅から電車に乗って神戸に行きますよ🚃
この日は暑いのか涼しいのかよく分かんない気候の日でした。

IMG_9245

とにかく尼崎駅で乗り換えましたよ。
このまま尼崎の駅そばを食べりゃ良かったな・・・
でも、おうちを出掛ける前には・・・

DSCN0591

あの美味しいお稲荷さんがあったので、こそぉ~~と全部食べました。
これは👸姫様も気付いてないでしょう。

DSCN0592

まさか稲荷寿司を食べてお出掛けするとは・・・
朝からホットドッグも食べてるのにwww

DSCN0595

そんなこんなで大好きな神戸に到着しましたよ。
まずは、用事を済ませましょう!!

DSCN0594

見え辛いのですが銀行に行きました。
月曜日にちょっと手続きする時にふ~ちゃんが忘れ物をしたので、この日に完全に色々と手続きやら支払いなどを終えました┐(´д`)┌ヤレヤレ



DSCN0597

そして本来の目的の珈琲豆を買って・・・
この日は販売所で珈琲を試飲させてもらえました、もしかしてふ~ちゃんって常連さんなのかなぁ~~
ポイントカードそろそろいっぱいになるしwkwk



DSCN0596

無職のプー太郎をしててもしなくても髪の毛は伸びてきます。
なので、こちらで散髪しましたよ、今回もいい感じで短くカットしてくれました。

DSCN0598

その後は東急ハンズ近くのフィットネスクラブで追込みます。
しっかり汗をかいてシャワーを浴びたらぁ~~

DSCN0600

こんな素敵なお店があったので、ついつい入ってしまいました。
少しのぞいてみると満席なのかなぁ~って思っていたら・・・

DSCN0599

店長らしき方が「奥の方座れるよ」っておっしゃって下さったので遠慮なく入店させてもらいました。
店内は常連客でほぼいっぱいでした。

DSCN0605

壁一面に貼られたメニュー・・・
どれにするか迷います、おでんがお薦めらしいですね。

DSCN0607

食堂ですので、お食事メニューも揃っていますよ。
調理するのは別の場所みたいですね、店の大将がなんか筒状の物で注文を通しています。

DSCN0601

まずはいい汗かいたので、おビールを頂きましょう。
キリンとアサヒを選べるのですが、今回はアサヒにしました🍺

DSCN0602

そしてお薦めのおでんは、大根とちくわと牛スジを注文しましたよ。
見ためは濃そうなダシなんですけども、そんなにしょっぱくはなくていい感じのダシの味でした、俗にいう関東煮ってやつですかね。

DSCN0608

のどが渇いていたのでビールはスッと飲んでしまったので、あまり冷たい物ばかり飲んでると腹が冷えるので熱燗にしました。

DSCN0609

そして、玉子焼きを注文しましたよ。
醤油をかけて食べてねって言われたけど・・・

DSCN0611

なにも付けなくてもしっかりと味が付いてるので美味しく頂きました。
こんな風にふ~ちゃんは作れないなぁ~~

DSCN0610

葱が入ってるのも嬉しいですよね。
そして、すぐに熱燗をお替りします🍶🍶

DSCN0612

もう一回おでんを食べますよ🍢
このおでんのおつゆが後を引くんですよねぇ~~

DSCN0613

厚揚げも玉子もいい感じで味がしゅんで美味しかったです。
もちろん牛スジは物凄く柔らかくて美味しかったですよ、やっぱ大衆食堂で飲むのは、ふ~ちゃんは大好きです!!
今回はここまでになります🏁

次回はこの続きがあるんですが、夕方の更新はしないでまとめと言うか、沢山の写真と文で深夜にお送りしますよ。
なので今夜の深夜の0:30いつもより長く写真多めで更新します。
それでは台風も近付いて来たのでお気を付けて行動して下さいね。
じゃぁ~深夜までサヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、ようやくネタを拾って来ました。
なんかお出掛けの日記は弾丸ドライブ以来かなぁ~~
たまには、こんなネタがなけりゃ飽きてしまいますよね、お次はどんなネタを拾って来るのかな、いつになるか分からないけどお待ち下さいね、それまで普通のブログを更新しておきます、そして上の文字にタッチかクリックをお願いします!!

関連ランキング:定食・食堂 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅