にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
大丈夫ですかぁ~~~
皆様は台風の被害はないですか??
被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。
そんな日なのに、のほほんとしたブログを更新して申し訳ありません・・・
悪いと思いつつも更新していきたいと思います。

焼肉バンバンでおなかにいっぱいになって満足したら、ちょっと行ってみたい場所があってそちらまでドライブに行きましたよ。
国道161号線から303号線に入り福井県に入って27号線を西に向かって走ります。
そうして、近畿地方のTVだけではなく全国のTVなどにも報道されてる街、福井県の高浜町にやって来ました、原発事業について関西電力とのあの事で揺れてる街です、たった一人の実力者にひれ伏す関電の役員、甘い汁を吸っていたのが報道されてましたね・・・
詳しくはネットでお調べ下さい、そんな原発の街の高浜町に来たのですが、ふ~ちゃんは原発見学に来たのではありません、こちらに来ました。
 
DSCN0643
 
道の駅ですね。
以前一度来た事があって気になってた施設があるから今回は来ました。
でもその前に海の方に行きましょう👣

DSCN0642

なんかこれも原発マネーで作られたのかなって思ったら、関西電力の電気代を安くしてくれって思います。
ここの施設は関係ないと思うのですが、何もかもが黒い原発マネーだと思ってしまうんですよねぇ~~
なんか高浜町がそう思われるのは可哀想ですね・・・

DSCN0644

なんか説明書きが薄くなっていて文字が読みづらかったです。
関電の役員にお金を渡すのなら、ここの設備にもっと投資しろって思いますよ!!

DSCN0646

建屋の合間から海の方に出れますよ。
こちらの向かいの島の奥の方に関電の高浜大飯原発があります、高浜町の原発はもっと西にあります。
原発はマップで確認出来ますよ。

DSCN0647

さて、とりあえずおなかはすいてないけど、レストランと言うかフードコーナーに行ってみましょうかね。

DSCN0645


こちらがメニューです、なんとラーメンが推しメニューですよ。
それにしてもリーズナブルだなぁ~~
限定販売の定食は食べたいけど、まだおなかが膨れているので今回はあきらめましょう・・・

DSCN0648


今回も目的はゆっぷると言う温泉施設ですよ。
ここに来たかったんですよ、大人700円なんですけど、この日は10月10日で銭湯の日って事で500円で入浴出来ました。
館内などは撮影禁止の場所が多いのでカメラ撮影はNGでしたけど、休憩場所での撮影はOKでしたよ。
 
DSCN0649

サウナに入ったり露天風呂でゆったりしたり、外の椅子ではだかん坊に椅子で寝っ転がったりして何度も温泉に入って楽しみました。
はぁ~~やっぱ来て良かったです、出来たら今度は食事もしたいな、そしてここの施設も色々と催し事をやってるのでまた機会があればリピしたいです。

この後は高浜町から県道で国道162号線で京都府の北部の方の美山町や京都市の北部の京北を抜けて高雄の街へ・・・
もう少ししたら紅葉で高雄の街も賑わいます、そして京都市内を抜けて高速を使いおうちに帰って来ました、やっぱ京都市内は乗用車であまり走るもんじゃないですね、この日は平日だったから良かったのですが、休みの日になると・・・
でもまぁ~無事に帰って来れて良かったです、楽しいドライブ日和でしたよ。
今回はここまでになりますよ🏁

いつもの如く文章が多くてすいません、次回もその可能性が高そうです・・・
もちろん今夜の深夜の0:30に更新しますので余裕のある時にでもチェックして下さいね。
台風の通過中です、くれぐれも不要不急の用事がない限り大人しくしておきましょう、ふ~ちゃんも窓から景色などを見ておきます。
それでは深夜の更新まで(。・w・。)ノ☆゚。+。さようなら。+。゚☆ヽ(。・w・。)


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、台風のせいで行きたい場所にいけないし買物もしたかったのになぁ~~
こんな日は大人しく過ごせって事ですかね、たまにはこんな日もいいかな、自炊とかしてストック料理でも作ろうかなwww
ジャガイモや玉葱もたくさんある事だし🥔
そんなじゃがいもみたいなイモジジィのふ~ちゃんにもっとしゅっとしたジジィになれよの意味を込めて上の文字にタッチかクリックをお願いします!!