こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
ビンビン!!
今夜もサクサクっと更新しましょう。

DSCN0737

13日の夕方には外はこんな感じでした・・・
でもこの時は関東や東北では甚大な被害が出ていました。
そんな日の夜は少し肌寒いので鍋にしようかって👸姫様に言うと元気な声で「賛成!!」って・・・

DSCN0738

手羽元を使った鍋にします。
なんか魔法の冷蔵庫には色々と残り物があるので便利ですよw

DSCN0740

スーパーライフとの共同の鍋つゆです。
くばらのダシは有名でふ~ちゃんも何度か使った事がありますよ、美味しいですもんね。

DSCN0739

ちなみに手羽元は一度炙っています🔥
この方が香ばしくて美味しいんですよ、個人的な好みですけど💕

DSCN0741

さて今回もブルーノさんの出番ですよ。
まずは・・・

DSCN0742

こちらを入れて煮込んでいきましょう。
鶏の骨などから旨味が出るんですよ。

DSCN0743

さてさて色々と野菜などを入れて出来上がりました。
それにしてもダシの香りが個人的に好みです。

DSCN0744

ちょいとアルコールも用意して頂きましょう!!
手羽元もいい感じに煮込まれましたよ。
やっぱ、くばらのダシは美味しいです。

DSCN0745

そうしてラグビーの試合を見ながら大興奮して鍋を美味しく頂きました。
鍋は美味しかったし日本代表は勝ったし、台風の被害がなければいい日だったのに、そんな事を思いながら、この日の夜は過ごしました。
今夜はここまでですよ🏁

次回の更新はちょっと考えさせて下さいね・・・
どうしたもんかな、AM6:30には新しい仕事場にいかなきゃいけないので、次の更新はいつにするか検討しておきます、なので時間のある時にでもチェックしておいて下さいね。
それでは今夜も深夜に失礼しました、それではゆっくり安心して眠れる夜を・・・🌃


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!
今回もシンプルに・・・