こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
本日は順調に仕事が続いていたらいいのですが、さぁ~~どうなってるんだろう・・・
まだ仕事の話のブログは更新されてませんからね。
そろそろどうなってるのかは、次回辺りから更新されていくと思います。
それでは無職のプー太郎の最後の日の晩餐の食事についての今回は日記になりますよ。

15日の午後からは、こちらのブログが更新出来るか翌日からは分からないので、とことん出来るだけ予約投稿でブログをアップしていました。
案外と細切れブログじゃないと時間がかかるんですよ、それはふ~ちゃんのブログは写真や文が多いし長いから悪いんですけどね・・・
でも長年そうやってるので今更方針を変えるのは、凝り固まった脳みそでなかなか変更するのは辛いです。
そうそうこんな言い訳を書いてるから長くなるんですよねぇ~~
じゃぁ~今回はストレートにこんなメニューにしましたって感じでここからはお届けします!!

DSCN0792

この日から平日は暫定でアルコールの飲用は禁止なのでこんな感じのメニューにしました。
自家製かき揚げと👸姫様手作りの稲荷寿司です。

DSCN0794

かぼちゃの煮物は煮込み直したけど、皮が硬くて皮が食べれません・・・
身は美味しいんだけどなぁ~~
残念ですε-(´・д・`)ハァ…

DSCN0793

この日はうどんですよ。
かき揚げは自分で揚げました、昨日は天ぷらを揚げていたので、その時にかき揚げを作ろうと思っていたけど、キッチンドランカーのふ~ちゃんは酔ってしまいかき揚げを作る事が出来ませんでした。

DSCN0795

この日はなんの気まぐれか、はたまた晩御飯はうどんと👸姫様に言っていたからか、稲荷寿司を作ってくれました。
これはありがたいです、稲荷寿司がなかったらどんぶりにしようか迷っていたので・・・

DSCN0797

今回のかき揚げは、メインに玉葱とじゃがいもを入れたかき揚げです、そこに人参やら小海老と小さく切ったイカにシメジや少し白ネギと白ネギの青い部分も入っています。
これがまた美味しかったです、揚げたてでサクッとしていたけど、うどんのおつゆに入れるとなんか溶ける感じでほぐれていくんですよねぇ~~
今回はかなりの出来の良いかき揚げでしたよ。

DSCN0796

👸姫様の酸味の強い稲荷寿司は大好きです。
そりゃぁ~~この前の姫ママに送ってもらった稲荷寿司は絶品だったけど、手作りでは👸姫様の稲荷寿司が好きかな、ふ~ちゃんが作ってもあまり酸味は効かせないからね、今回のうどんとぴったりと合う稲荷寿司でした。

DSCN0799

今回は白ダシとあごだし醤油でツユを作りましたよ。
またこれが簡単で美味しかったんですよ、アルコール抜きの晩御飯もいいもんですよね、出来たらずっと平日はアルコール無しの食事にしたいです、我慢が出来るのなら・・・
今回はここまでですよ🏁

次回は出来たら深夜に更新したいです・・・
これも仕事の都合かな、深夜の更新がなければ、明日のいつものお昼の12:30に更新予定ですよ、出来る限り更新するようにしますけどね。
さぁ~本日は花金ですよ、皆さんに良い事がありますように!!
ふ~ちゃんにも何かラッキーがありますように!!
それでは次回の更新までサヨ~ナラ~(;д;)ノシ


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、長い期間の無職のプー太郎生活でした。
休みはいいもんですけど、働いたら負けって感情が芽生えてきますね・・・
ふ~ちゃんはそこまで落ちたのかなって思ったけど、やはりどこかに勤労意欲がありました。
ただ今の会社で続くかどうかは問題なんですけどね(´ε`;)ウーン…
とにかく、ちゃんと仕事に行っていたらいいのですが、1日か2日でやめていたら、どうしようもないですので・・・
どうなったかは本文で書いていた通り次回のブログから更新されるでしょう、気になる方もならない方も、とりあえず上の文字にタッチかクリックをお願いします!!