こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんか今回は日曜日の日記が長かったような気がするんですけど・・・
ネタもないのにねぇ~~
それじゃぁ~本文に行きましょう!!

飲んだ後は少し昼寝をしてから、なんか常備菜などを作り、そして風呂に入ってから、ちょっと落ち着いてから晩御飯の支度をしました。
DSCN0993
この日は和食の晩御飯になりましたよ。
おかずはそんなに多くはないのですけどね・・・
DSCN0997
メインはさごしの煮付けになります。
さごしは鰆の幼魚です、鰆も好きですがさごしも好きですよ、塩焼きにしようと思ったけど、この前カレイの煮付けを作って不評だったからリベンジですね。
DSCN0999
小松菜の煮物を作っております。
今回はあえて、おひたしにはしませんでした。
薄味で美味しく仕上げました。
DSCN0996
こんにゃく炊いたんは味見だけです。
まだ出来立てなので味がしゅんでいませんでした。
DSCN0998
こちらは👸姫様のリクエストで蓮根のキンピラです。
ピリッとした甘辛な味がごはんが進みますよ
DSCN1000
今回のさごしの煮付けは美味しかったですよ。
生姜がいい仕事をしてくれていました。
あまり長い時間煮込んでいなかったのですが、味がしゅんで美味しかったです。
DSCN0995
味噌汁は豆腐と白ネギの味噌汁になります。
白ネギの味がいい感じで今回も👸姫様に褒められました。
ふ~ちゃんは褒められて伸びるジジィなんですよ(`・∀・´)エッヘン!!
DSCN0994
なのでごはんもたっぷり食べれましたよ
お昼はたっぷり飲んで食べたのにガッツリと食べてしまいました、これはそろそろ断食しなきゃかな・・・
今回はここまでになります🏁

次回は深夜の更新予定ですけど、仕事次第で更新が出来ない場合があるので御了承下さい・・・
出来ない場合は明日のいつものお昼の12:30に更新予定になります、それまでに更新出来たら出来るだけするようにします。
そんなふ~ちゃんのブログを今後ともよろしくお願いいたします。
それでは午後からもいい時間を過ごして下さいね!!


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、なんでこんだけ食べれるんでしょう、この日は運動もしてないのに・・・
これじゃぁ~さらにデブになっちゃうよぉ~~
そんなデブのふ~ちゃんを見捨てないで下さいね、そして見捨てないついでに上の文字にタッチかクリックをお願いします!!