にゃんぱす~~~~(=^・・^=)
山音のふ~ちゃんです🐷
この時間帯の更新は久々かな・・・
とにかく朝と昼が写真が少なかったので、この時間も更新しますよ!!

4日の真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日はおうちに帰る時間が思ったよりも遅くなりました、この日もフィットネスクラブに行けませんでした。
この日の夜は寒かったので鍋にしましたよ
DSCN1735
メインは2種類の豚肉の鍋です。
ダシが濁るから豚肉は先に湯掻いておきました🐖
DSCN1736
先に白菜の芯だけを入れてツユを温めていきますよ。
白ダシとあごだし醤油などを合わせてダシを作りました。
DSCN1737
鍋が温まる前にこちらで焼酎のウーロン茶割りを飲みましょう。
この日は昼食を食べれたからアルコールは解禁日ですよ∑(*・Д・*)エッ
DSCN1740
鍋はこんな感じで煮込んでいきますよ。
棒状の食べ物は春雨やしらたきじゃないですよ、マロニーちゃんです。
👸姫様が好んで食べますので入れておいたんですよ。
DSCN1739
ホウレン草のおひたしを作りました。
たまたまホウレン草が安かったからこのメニューなんです。
ホウレン草は使い勝手が良いですからね・・・
DSCN1738
にんじんとツナと玉子の和え物を作りました。
にんじんしりしりになるのかな、これはもちろん👸姫様のリクエストでした、今回も美味しく出来ましたよ🥕
DSCN1741
豚肉はロースの薄切りと肩肉のバラ肉を使いました。
薄切りのロース肉は美味しかったですよ、きのこ類も美味しいです🍄
DSCN1742
そんでもって今回は木綿豆腐を鍋に入れました。
これがまた美味しかったんですよ、味付きの湯豆腐みたいで良かったですよ。
美味しい鍋でした、シメは・・・
シメは何を食べたかは次回に紹介しましょう、なので今回はここまでですよ🏁

次回は深夜の更新はなくて明日の朝の更新にしますね、本日と一緒で明日のお昼の日記の写真が少ないからです。
でもまぁ~気まぐれでどうなるかは分からないですけどね・・・
とにかくお付き合いお願いしますね、それでは明日の朝の更新までサヨ~ナラ~(´Д`)o尸


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、やっぱこう寒くなって来たら鍋がいいですよね
本当は熱燗とか飲みたかったのですが、翌日仕事があるので自重しています、休日前だとちょっと羽目をはずすのですがこの日はアルコール解禁日だったので・・・
ただこのままずっとアルコール解禁にするかは未定ですよ、平日は基本飲まないようにしていますので、翌朝が時間の余裕のある時に飲むようにしています、そんな自分勝手なルール変更ばかりしているふ~ちゃんに馬鹿野郎やアホンダラの罵声を浴びせる感じで上の文字にタッチかクリックをお願いします!!