昼食を食べてから少しPCを弄ってから、ちょっと昼寝をしました💤
1時間で目覚めて👀その後は年末や正月だけではない常備菜の仕込みなどをやってました。
あとカレーだけやってないです、本日にやろう
IMG_0549
仕込みが終わったらいい時間になりました
自家製チャーシュー、おでん、ビーフシチューもどき、ポテトサラダなどなど色々と仕込んで置きました、大晦日の日にカレーと牛肉にたたきを仕込めば年内の仕込みは終わりかな、毎年書いてるけど🐷ふ~ちゃんはガキの頃からおせちが大嫌いなので、これらの物を頂きます、なんかおせち風な小さい煮物の詰め合わせはスーパーで買いましたけど、来年のブログで登場するでしょう
仕込みを頑張ったのでゴミ捨てに行ってから風呂に入って晩酌タイムですよ
IMG_0550
先程仕込んだポテサラもあります、サラダにシメジソティーにホルモン焼きで飲んじゃいましょう🍻
IMG_0551
IMG_0554
IMG_0552
IMG_0553
IMG_0555
IMG_0556
なんかまともなサラダを食べるの久々のような🥗
この日は珍しくアルコールは少なめでした、だって炊き立てごはんがあるからそっちも食べたいもん
なのでアルコールは控えめにしましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ


人気ブログランキング