朝食を食べた後は少しゆっくりしてから大掃除を始めました👸姫様に昨日言われた通りにリビングとキッチンの換気扇とガスレンジ廻りそして風呂の浴槽の中を掃除します・・・

やはり換気扇はかなり時間がかかりました、今年はマル秘の油を溶かす液体を持って帰ってないのでかなり時間がかかりました㊙
浴槽はユニット式なので色々分解して掃除をします、とりあえず大変でしたけど、やっぱキッチン廻りが一番大変かな、でも綺麗にしても夜には揚物をするのでキッチン廻りの掃除は温かくなってからしたら良かったと後悔です、なんだかんだと文句を言って👸姫様と小競り合いや喧嘩もやりつつも今年の掃除は終わりましたε-(´∀`*)ホッ

もう何もしないと決めていたのですが、さっそく👸姫様が「でぶぅ~~おなかすいた!!」って15:00前になってましたね、しょうがない作ってやるか👸姫様も他の場所の掃除を頑張ってやってましたから、ちなみに写真は撮ってないのですが👸姫様の昼食はハイカラ丼ともやしスープとキムチです、そして🐷ふ~ちゃんの昼食は・・・
IMG_0569
炒飯と昨日仕込んだ自家製チャーシューの味見ともやしとワカメのスープになります。
もう昼食からの時間は何もしませんよ、まだ料理の仕込みは残っているけど掃除や買物は一切しません、だって飲んじゃいますから🍻
IMG_0571
今回はモモ肉を使った自家製チャーシューです。
煮豚じゃないので柔らかさはないですね、もも肉はやっぱ煮豚の方がいいかも、こんがりとローストしても今回はイマイチでした
IMG_0570
しかし炒飯は絶品でしたよ、ほぼこの休みの期間に炒飯の
動画ばっか見ていましたもん、今回は今年で一番美味しい炒飯出来ました
IMG_0572
IMG_0573
IMG_0574
IMG_0575
炒飯が感動する位に美味しかったです、ホンマにシンプルに作っただけなんですよ、味付けも塩コショウに味の素と醤油が少々だけですもん、今回は本当に美味しかった、イマイチのチャーシューは・・・
IMG_0576
もやしとワカメのスープに入れて食べたら、ごっつぅ美味しくなりました、これは正解でしたね、これからはこのあまり出来の良くないチャーシューはチャーハンやラーメンに入れて食べる事にします、単品で食べるのは何度も言うようですが、イマイチでした・・・

さて夜はやっぱ蕎麦かな、温かいのにするか冷たいのにするのか👸姫様と相談と言うかまた喧嘩になりながらの話合いかな😅
でも天ぷらはおうちで揚げますよ、大掃除したての換気扇が速攻で汚れるな


人気ブログランキング