午後からはゆっくりしてました、昼寝をたっぷりしましたよwww
そうして夕方に起きて常備菜を作っておきます🔪
とりあえず4種類とほうれん草のおひたしは作りました。
IMG_1604
野菜の煮物に魚の煮付け(さごし)ときんぴらごぼうに里芋の煮っころがしです、ふ~ちゃんもたまには煮物とかも作るんですよ、いつも揚物で茶色い食事ばかりじゃないですからね、でも今回も茶色が多いですけど😢
晩酌はスーパーで買ったチーズ揚げのおつまみとこちらを用意しましたよ🍻
IMG_1605(Edited)
まずは三品で飲みますよ
筑前煮と言いたいのですが、色が違いますよね・・・
薄い色で煮物を作りました、材料は筑前煮なんですけど、ほうれん草のおひたしは今回はあごだし醤油で食べましょう。
IMG_1607(Edited)
IMG_1608(Edited)
IMG_1606
IMG_1609(Edited)
野菜の煮物はダシをしっかり取ったからダシの味がしみしみのうまうまです、おつまみチーズはワンタンの皮の中にチーズが入っていました、もしかしたら🐷ふ~ちゃんも作れるかも、今度チャレンジしたいメニューかなw
ほうれん草はさっぱりして美味しかったです、煮物はたっぷり作ったのでこれからも登場するでしょう。


人気ブログランキング