こんちゃわぁぁぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんか深夜の更新がなけりゃ寂しいですね・・・
これってPARTⅢの時から言ってたな、これからは深夜の更新もレギュラー化するかな、でもそれはないと思う、深夜の更新をレギュラー化するとブログに追われてしまうので、それは嫌だから、やっぱ気の向いた時に深夜の更新の方がいいかなw
それよりも遅れてる今のブログをさっさと更新しましょう!!

11日の木曜日の夜は定期便から帰って来て私用の為に中津の方に来ていました。
用事を済ませたら、食事にしましょう、中津周辺にふ~ちゃんの大好きな古潭ラーメンがだいぶ前に出店してたので、そちらに行きましょう👣

イメージ 1

駐車場もあって2台停めれます、今回は238マシン1号機のランボルギーニフェラーリポルシェ号で来たので駐車場に停めて店内に入りますよ👣

イメージ 2

もう見ただけで美味しそうです。
セットメニューってあるのかな??
店内に入ってメニューを確認しよう・・・

イメージ 3

まだまだ新しい店内、カウンターが多くおひとり様にも気軽に入れるお店ですね、ふ~ちゃんは今回👸姫様と来てるのでテーブル席に案内されました。
じゃぁ~ここからはメニューを貼り付けますね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

お子様のメニューや甘い物まであるんですね・・・
セット物があって良かったぁ~~
そうして注文をしてしばらくしたら出来上がりましたよ。

イメージ 13

ふ~ちゃんは醤油ラーメンセットのチャーハン唐揚げをチョイスしました、ちなみに👸姫様は味噌ラーメンの餃子セットをチョイスしています、餃子はほとんどふ~ちゃんが食べますけどねw

イメージ 14

その👸姫様の味噌ラーメンです。
あっさり系の味噌ラーメンですよ、でも味噌の味が効いてなかなかイケてますよ!!

イメージ 15

👸姫様のセット餃子です、ふ~ちゃんが写真を撮ろうとして皿を持ったら餃子が嫌がって👸姫様の方に逃げて行きました。
苦笑_〆(´Д`; )ハハッ

イメージ 16

味噌ラーメンもいいけど、やっぱ昔から食べ慣れている醤油ラーメンでしょ!!
こってりしてそうでコクがあるのにあっさりもしてる、このスープがたまりません、でも今回のスープはぬるいような気がする・・・
アベ地下店はかなり熱々のスープだったのに(-ω-;)

イメージ 17

セットのチャーハンです、先に👸姫様に味見をしてもらったら、美味しい、でもちょっと油っこいかな・・・
後でふ~ちゃんも頂きましょう。

イメージ 18

チャーシューは一枚だけじゃないのがいいですね🐖
このチャーシューをスープに浸けてから頂きましょう。

イメージ 19

👸姫様の餃子を頂きましょう!!
これと言って特徴は個人的に無いと思いました、悪くもないのですが、これと言った特徴もあまりない餃子だと、ふ~ちゃんは感じましたよ。

イメージ 20

にんじんやもやしなど、野菜が多いのがいいですね。
どこかのラーメンみたいに野菜マシマシとかはありませんが、ちょうどいい感じの野菜の量ですよ。

イメージ 21

セットの唐揚げなんですが、これも悪くもなく、これと言った特徴はありませんでした、なんかずば抜けた味が餃子と唐揚げにあったらいいんですが、でもまぁ~ラーメン専門店だから、しょうがないか、昔のアベ地下店はラーメンしかなかったもんなぁ~~

イメージ 22

中太麺がスープと絡んで美味しいんですよ!!
やっぱこの味かな、味噌も良かったけど、やはり山音238は古潭では醤油ラーメンですね(´∀`)bグッ!!

イメージ 23

チャーハンを頂いたら、やっぱ👸姫様の言った通りです、味は抜群に美味しいのですが、油っこいですね・・・
せっかく美味しいチャーハンなのに、ちょっと残念かな(´;ω;`)

イメージ 24

そうそう、ラーメンにこのすりごまを入れても美味しいんですよ、他の店舗にはガーリックの粉があったんですが、こちらのお店にはありませんでした、その事が残念です・・・

イメージ 25

でも美味しいから完食ですね、スープも一滴も残さずに完飲しました。
なんか気になる事は多々あったのですが、また来たいと思います、やっぱ古潭ラーメンは好きですからね。
古潭ラーメンのHPはこちら→http://ramen-kotan.co.jp/

そうして食事を終えて👸姫様のお気に入りのスーパーで買物をしてからおうちに帰りました。
またおうちに帰ってからは👸姫様と些細な事が原因でもう何度やってるか分からない小競り合いからの大喧嘩に発達しました・・・

いつもの事ですけどね、今回はここまでにしておきましょう🏁
ちなみに大喧嘩は今の時点では鎮静化しています・・・
でもいつ勃発するか分からないので、油断大敵ですよw

次回はそうだなぁ~深夜の更新にしようかな、ネタが溜まってるし、なので今夜の0:30に更新予定ですよ、これといったネタはないけど、お付き合いお願いしますね。
それでは、美容院が休みの火曜日、ふ~ちゃんも床屋に行ってないなぁ~~
そろそろ断髪式にするかなw
皆様も身だしなみは・・・
ふ~ちゃんが言う資格はないので、今回はこの辺で、(。・w・。)ノ☆゚。+。さようなら。+。゚☆ヽ(。・w・。)

人気ブログランキングに参加中、次回は深夜の更新にするか迷ったのですが、やはり深夜の更新にしました、決してネタが詰まってるとかじゃないですよ(;^ω^)
リアルの日から離れ過ぎるのがね、なんか最近はお出掛けとかしてネタを拾うので、そんなちゃんと更新してるふ~ちゃんに御褒美の感じで、上の文字にタッチかクリックをお願いしますね!!