こんちゃわぁぁぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回もちゃんと更新しますよ。
前書きは無しで早速本文に行きましょうε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

10日の真ん中もっこりでぐっしょりな水曜日は、この日は仕事がないので休もうとしたのですがAM4:30に目覚めてジョギングをしようと思ったのですが、歯磨きまでしたのに👸姫様のベッドに潜り込んだら✊グーでパンチされて追い出されてしまい( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
なんかそのまま二度寝をしてしまいました・・・

そのままなんか休もうと思ったけど珈琲を飲んで会社に行きましょう。

イメージ 1

この日も暇でする事がないドライバーと昼頃までくっちゃべってました。
昼前に238マシンの整備を少しして🔧昼過ぎまでメンテナンス作業をしてましたよ、そして昼過ぎに早退して👸姫様を連れだしてちょっと離れたスーパーに買物に行きました。

イメージ 2

おうちに帰って来たらいい時間になってました、なので早めの晩酌の用意をしますよ。
もちろん、この日はお昼も朝も食べてません!!
そんな日の一日一食の様子こちらになります🍺

イメージ 3

まずはこちらで飲みましょう🍺
なんかいい感じでしょうw

イメージ 4

月見納豆です。
ふ~ちゃんは以前から納豆に玉子を入れる派なんです、この日はテレビ番組で納豆に玉子を入れる時は白身を入れない方が良いって言ったので、白身抜きにしました。

イメージ 5

変わった物を作っています。
鶏のササミとワカメとキュウリの酢の物ですよ、三杯酢に近い味にしています。

イメージ 6

大根の残り物があったので、久原のダシで炊いてみました。
ホンマに美味しいですね、久原のダシで適当に作った大根の炊いたん、びっくりするほどの美味しい味に👸姫様もビックリでした(o゚Д゚o)ンマッ!!

イメージ 7

月見納豆は白身がないと黄身の濃い味で美味しいのですが、やはり白身もあって、ふ~ちゃんはいいかなって感じました。
ちなみに他に入ってるのはネギじゃなくて大葉ですよ。

イメージ 8

やはり枝豆は国産に限りますね。
美味しくて、手が止まりせんw

イメージ 9

👸姫様のリクエストのしらすおろし、今回もポン酢であっさりと頂きました。
日本酒が飲みたくなったな・・・

イメージ 10

鶏のササミを酢の物にしてもイケてますね。
これからは使い勝手のいい鶏のササミを色々な料理にアレンジしていきましょう。

これで終わり??
そんな訳ないでしょ、メインがないでしょ、ここからが本番ですよ、上の写真はプロローグみたいなもんです 笑笑

イメージ 11

この日のメインはおろしそステーキです🐂
サラダもポテトも付けておりますよ!!

イメージ 12

いい感じに焼きました。
ちなみにヒレ肉じゃないです、そんな高級なお肉は買ってません、いや買えない、仕事もしないで会社でうろうろしてる身ですので・・・

イメージ 13

ちなみにサラダはベーコンコーンサラダですよ。
味付けはドレッシングじゃなくて塩だけで食べました。
カリカリベーコンのサラダは美味しいですね🍅

イメージ 14

今回のお肉の部位はスーパーで店員さんがシール貼っていたので、そちらをゲットしました。
ちなみにモモ肉になります、赤身でほとんど脂身がないですよ。

イメージ 15

やっぱポテトフライは必須ですよね。
これだけでビールもどきをずっと飲んでいたいと思えますもんw

イメージ 16

今回はあっさりと大根おろしとダシ醤油で頂きました。
脂身のないステーキは思った以上に美味しかったですよ、大根おろしのおかげかな、ようやくおなかいっぱいになりました。

もうおなかに入らないかなって思ったら・・・
酔ったのか何故か珈琲の準備をしています。
そうだ!!
デザートだ・・・

しかしこれ以上アップするとダラダラしそうなので、今回はここまでにしておきます🏁
この続きはちょっと前の深夜の更新のように短いですが、是非続きを御覧下さいね👀

そうな感じで短い日記を今夜の0:30に更新しますので時間のある時にチェックして下さいな( *´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
それでは残り少ない日曜日の午後を満喫して下さいね。
じゃぁ~マタネ───(≧▽≦)ノシ───!!

人気ブログランキングに参加中、もうちょっとで10日の内容の全容がアップ出来たのに、途中で切るなんてって思ってるでしょう・・・
実はちょっと仕事がバタついているので、こうなったんです、今夜は更新出来るのですが、明日の昼の更新からは怪しいかも・・・
出来る限り更新する予定ですが、ダメな時は怒らないで下さいね、ついでに上の文字にもタッチかクリックをお願いします。