こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
もしかして平成最後の深夜の更新になるのかな??
本日は平成から令和にかけての年越しですね、なんか考えなきゃね・・・
それよりも遅れてるブログをどんどん更新していきますよ!!
じゃぁ~お昼の続きから( ´・Д・)ゞ了解!

元町の高架下の台湾料理を満喫してほろ酔い気分で歩きます。
旧留置の方に行きましょう👣

イメージ 1

神戸大丸ですな・・・
ちょっとトイレに行きたくなったので大丸さんでトイレをお借りします。

イメージ 2

なんか懐かしい電話BOXを見つけました。
昔の俊ちゃんと聖子ちゃんのCMで同じような電話BOXを見かけたような・・・


これこれ昭和の香りがプンプンしますね、明日から令和になるのに・・・
そうして電話BOXの近くには噴水がありました。

イメージ 3

じゃぁ~旧留置の方に歩きますよ・・・
なんか高級ブランドの店が立ち並んでいます、ふ~ちゃんにはお呼びじゃないようです。

イメージ 4

イメージ 5

なんか改築してるビルとかあったりして、異国情緒を感じる街並みでした、さすが神戸ですなぁ~~
あまり旧留置ではウロウロしないで東遊園地の方に行きます👣

イメージ 6

この日は修学旅行生の方がたくさんいたので、脇道を歩きました。
そして、東遊園地の案内板です。

イメージ 7

関西の方なら御存知かと思うのですが、12月になると光の祭典で震災者の鎮魂の為に行われるルミナリエが行われる場所なんです。
ルミナリエの詳しくはこちらからジャンプして下さい→http://kobe-luminarie.jp/

イメージ 8

こちらで手を合わせます。
238の友人も犠牲になったので、この日の事は一生忘れません。
そして、新潟や東日本の震災犠牲者の方の事も一緒に思いを乗せてちょっと長めに手を合わせました。

イメージ 9

ちょっと目から汗が出て来たので乾かす為に歩きましょう👣
この季節の散歩は気持ちがいいですね。

イメージ 10

海側の方に歩いて行きますよ👣
彫刻があったり花が綺麗に咲いています。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

いろんな彫刻などがあったのですが、この穴の開いた置物が気になったので写真に収めました、もちろん両側で👸姫様と🐷ふ~ちゃんが手を振り合ったのは言うまでもありません(笑)

イメージ 17

翌日から10連休なので、なんかイベントの準備をしてますね。
ファインディングニモなのかな??

イメージ 18

カニさんのベンチを見つけました。
なんかリアルでちょっと怖いです・・・
そうして公園内を通り三宮の駅の方に向かいました。

イメージ 19

このまま帰る??
ちょっとまだ飲みたいです、でも👸姫様は飲むのは駄目って言ってますよ。
じゃぁ~お茶をしばきましょう☕
この続きはお昼にしますね。

なので今回はここまでになりますよ🏁
次回はいつものカフェでお茶してるって言うかまた食べてるブログになりますw
食生活の日記だからそれが本筋ですよね、じゃぁ~いつものお昼の12:30に更新しますのでお付き合い宜しくですよ!!

今度はちゃんとした食生活の日記になりますので、またこんな感じのお出掛け日記もアップしたいと思います。
それでは今夜も深夜に失礼しました(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)

人気ブログランキングに参加中、今日も仕事の方がおられるのですね、カレンダー通りの仕事の方もおられますよね、ふ~ちゃんも今日から5日迄は仕事になります、全然GW期間中は休んでない方もおられるみたいですし、あまり無理をしないように毎日をお過ごし下さいね、ふ~ちゃんも適当に頑張りますので、そうそう上の文字にタッチかクリックをお願いします!!
それじゃぁ~おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))