こんちゃわぁぁぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今回の日記は先に4月29日のお昼の写真をアップします。
朝と夜の食事の写真は今夜の深夜の更新しますね、お昼の方がネタが豊富なので・・・
それじゃぁ~本文に行きましょうかε=ε=ε=ε=┌( ;´゚ェ゚)┘

4月29日昭和の日祝日月曜日は・・・
朝の様子は深夜のブログでアップします。
そうして、昼頃までPCで作業をしていて、それから電車で実家と世話になってる親戚の叔母さんの所へ挨拶と母親の一回忌の打ち合わせに行きましたよ。

イメージ 1

まずは叔母さんのおうちへ行きました。
かなり👸姫様と共に世話になったし、母親の最後を看取ってくれたりもしてくれました。
土曜日に阪急百貨店で欲しいなぁ~と言われて物を買って渡すと物凄く👸姫様に感謝してました、ふ~ちゃんも協力したのにぃ~~
まぁ~いいですけど、誕生日にプレゼントも渡さない男には他の人からも感謝されませんからね( ;´ω`)チーン

イメージ 2

そうして実家に一度帰って、仏壇の母親に手を合わせます。
おててのしわとしわを合わせて幸せ・・・
そんなCMがありましたね、そうして父親と一回忌の法要の日を決めて、もう一度叔母さんの家に寄ってから帰ります。

イメージ 3

なんかドタバタで奈良の実家や叔母さんの家に行ったような感じですね、もっとゆっくりしてもいいのですが、言ってる事や、やる事がすぐにころころと変わる山音の一族ですから、決めた事は決めてさっさと帰ります。

そうして阿部野橋の駅から天王寺方面に歩きアベ地下に行きました。
お気に入りの串カツ屋さんがあったのですが、アベ地下がリニューアルした時に無くなってしまいました(艸゚д゚;)ガガーン

イメージ 4

👸姫様があっさりしたい物が食べたいと言ったので蕎麦屋さんに行く事にしました。
富士屋さんという蕎麦屋さんに来ました、ここも古い時からあったような気がします。

イメージ 5

サンプルのショーケースを見て、なかなかコスパもいいしセット物も充実してるので、こちらに行く事にしました。
ダシ巻きも食べたかったけど夜のメニューになるので断念しました。

イメージ 6

自然薯がお薦めなのかなぁ~~
👸姫様が好きだから注文するでしょう・・・
それでは店内に入りますよ👣

イメージ 7

テーブル席に案内されて、まずはこちらでしょう🍺
ごきゅごきゅと飲みますよ、カンパ──(o'ω')o□☆□o('ω'o)──イ
じゃぁ~メニューを見ましょう👀

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

注文も終えました。
それでは大人しく待ちましょう・・・
ついでに風来坊の兄にメールを打っておきますかね、母親の一回忌の事を知らせておきましょう📧

イメージ 14

となりに座ってる年配の女性の方が賑やかに楽しそうに話していますよ。
そうして、ふ~ちゃんのおつまみが来ました。

イメージ 15

天ぷらの盛り合わせです。
パリッと揚がった天ぷらはビールに合います🍺
これは美味い!!
ビール追加だぁ🍺🍺
(/◎\)ゴクゴクッ

イメージ 16

なんか胃袋に火が点いたぞぉ~~🔥🔥🔥
どんぶり物が食べたくなってきたなぁ~
注文しちゃえ!!

イメージ 17

👸姫様の注文した、しらすおろしそばの自然薯ごはんセットです。
なんか、しっぶい蕎麦のセットを注文していますね、さすが👸姫様ですよΣ(゚Д゚)

イメージ 18

ふ~ちゃんはこそぉ~とじゃなくて堂々とヘレカツ丼セットをざるそばのチョイスをしました、画像が悪くてごめんなさいm(__)m

イメージ 19

なんか、ずっとかつ丼が食べたかったんですよ🐖
断食してる時から食べたかったので欲求を満たしましょう!!

イメージ 20

かけそばか迷ったのですが、なんとなくざるそばにしました。
温かいそばも好きなんですが、やっぱざるそばはガキの頃から好きなので、ついつい冷たいそばを選んだんですよ。

イメージ 21

むっちりと大きめのヘレカツを玉子でとじて、これは美味しいです。
玉子の火の入れ加減もバッチグーですね、ただそのまま食べたいのに👸姫様が唐辛子をかけよりましたε=(`・ω・´)プンスカプン!!
そのままで食べたかったのにぃ~~
でも美味しいからいいですけど・・・

イメージ 22

ふ~ちゃんは通ぶって塩だけで食べたり、おつゆにちょこっとだけ付けてそばを食べるのはそんなに好きじゃないです、どさっと蕎麦をつかんでダシにしっかり付けて、ずるりんこからズルズルと食べるのが好きなんです。
ざるそばは好きな様に食べるのが一番美味しい食べ方だと、ふ~ちゃんは思います。
今回行ったアベ地下の富士屋さんの詳しくは食べログのリンクを貼っておきますよ→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27027720/

そうしてほろ酔いになって、おなかも満腹になって帰りに天王寺MIOで買物して帰りました。
帰りの電車はめちゃくちゃ混んでましたよ、それだけが疲れた(´Д`)ハァ…
今回はここまでになります🏁

次回は深夜にこの日の朝の事と帰ってからの事をアップしますね、ネタはないですよ、また短めなブログになるかもです。
でもまぁ~なんとか更新しますので、いつでもいいのでチェックはして欲しいなぁ~
それよりも、ふ~ちゃんは今夜の0:30迄にブログをアップしなきゃですw

たまには外食ネタもいいもんですね、って最近はまた多くなってますね、こんな感じで外食もちょくちょくすればいいけど、すぐに引きこもりになってしまうので・・・
また機会があればアップしますね!!
それでは令和の最初の金曜日を満喫して下さいね、じゃぁ~深夜の更新までマタネ───(`・∀・´)ノシ───!!

人気ブログランキングに参加中、ふ~ちゃんのGWは終わったけど今回は外食ネタが豊富でしたね、定期便のネタの食事の様子が不作なので、今後も外食はしたいなって思ってます、思ってるだけでするとは言ってませんよ(笑) いいネタがあったらまたアップしますので、ちょっとのわがままですが上の文字にタッチかクリックをお願いします!!