こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
10連休の最後の日も深夜の更新からスタートですよ。
じゃぁ~前書きはなしで本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

平成最後の日の夕方からはフィットネスジムに行きました。
初めて来たと言って説明をしてもらってマシンの使い方も教えてもらいましたよ、親切なインストラクターさんです。
まだダンベルとかは無理なので簡単な筋トレのマシンで少しやってから有酸素マシンでいい汗をかきました。
なんか有酸素運動はますます好きになりそうです。
御機嫌で帰って来て🛀風呂に入ってから晩御飯の用意をしますよ。

イメージ 1

この日は鍋にしました🍲
年越しのことなんかすっかり忘れてました、それよりも翌日は仕事で早起きしなきゃいけないから早めに食事にしたんです。

イメージ 2

野菜などは冷蔵庫にあるもの入れます。
誰だぁ~~おでんのちくわや人参を盛ったのは・・・
多分こいつでしょう→👸

イメージ 3

鶏肉はモモ肉を使用します。
ニンニクのチューブと黄色の練り辛子を大量に入れて、もんでもんでもみもみしてから片栗粉を付けて軽く焼きました🔥

イメージ 4

それでは煮込んでいきましょう。
野菜が煮込むのにちょっと時間がかかりますので・・・

イメージ 5

こちらをごきゅごきゅ飲みましょうね。
やっぱ名前の通りのどごし生ですね、美味しく飲み干しましたw

イメージ 6

あまり強火では煮込まないで沸騰したら弱火で煮込みます。
そうして、煮込んでる合間にまずはこちらから食べますよ🍢

イメージ 7

おでんに入ってたちくわとじゃがいもを食べます。
エリンギも先に煮えたので食べますよ、おでんはふ~ちゃんの特製ダシの鍋のタレで炊いてもおでんのまんまでした[苦笑]'д`))σァハァハ…

イメージ 8

他の具材は美味しく頂きました。
鶏肉に付いてるにんにくがいい感じにダシに溶け込んで香ばしい香りと芳醇な匂いとにんにくの気にならない味で美味かったですよ。
鍋の具材をほとんど食べると生玉子を落としましょう。

イメージ 9

白身には火を通して黄身はほぼレア状態に仕上げますよ。
って言う事はこのまま鍋を食い続けるのかって思われますよね・・・

イメージ 10

どんぶりにごはんを盛り盛りっと盛り付けて🍚
シメにしたいと思います。

イメージ 11

わざと残しておいた鶏肉とネギも温め直しますよ。
これで、簡単な鍋のシメの親子丼にします。

イメージ 12

あまり飲んだら翌日の仕事に支障が起るのでウーロン茶を用意しました。
鍋の残りで親子どぉ~~んですよ、ドンドン♪♬

イメージ 13

あえて普通の親子丼みたいに玉子を黄身と白身を混ぜないで作りました、なんとなくこの方がいいかなって思ったので・・・

イメージ 14

鶏肉もガーリックの風味が効いて美味しいですよ、でもこのまま鶏肉を食べたら、さっきの鍋と同じ味なんですよね・・・

イメージ 15

なので玉子の黄身を崩して、その黄身に鶏肉を付けて食べますよ。
これはこれでまろやかな味になって美味しく頂けました🐓

イメージ 16

さらに鍋のダシを足してお茶漬け風と言うか、親子どぉ~~んつゆだくにしました。
この食べ方はきっと自分の中でマイブームになりそうですね。
しかしカロリーが高いかもです、せっかく行って来たフィットネスジムでの運動が無駄になったような気がします・・・

今夜はここまでになりますよ🏁
次回は定期便のお話なんですが、やはりいつもと同じようにネタがつまんないです、でもそんなつまんないネタでもめげずに更新しますよ、なのでいつものお昼の12:30に更新しますのでお付き合い宜しくです!!

今夜も深夜の深い時間にお付き合いしてくれた方ありがとうございますm(__)m
あいてる時間にチェックされた方も感謝です、そろそろブログ引っ越しの準備をしますので、ちょこちょこブログを休む恐れがありますので、その辺りは了承して下さいね、それでは深夜に今夜も失礼しました。
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)

人気ブログランキングに参加中、今はブログの引っ越しをライブドアブログにしようか迷っています、はてなブログもいいのですが、ふ~ちゃんは意表をついてアメブロに戻ったりして・・・
それはないかw
でもまぁ~本日からちょっとづつ引っ越しを始めなきゃこちらのブログが続けられなくなりますので、慎重に検討したいと思います、それでは出来れば上の文字にタッチかクリックをお願いします!