こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
今夜は食事の写真はありませんよ・・・
でも出来れば最後までお付き合いお願いします。
それでは本文に行きましょう。

イオンでみかづきのイタリアンを堪能した後は、ちょっと気になっていた神社にお参りに行きます。
青山御幣稲荷神社ですよ、詳しい地図などはこちらにリンクを貼っておきます→https://yaokami.jp/1150422/

イメージ 1

入口ですよ、この前にフィットネスジムのJOYFITがあります。
青山のバス亭から歩いて来れますね、この神社の前にもバス停はありますよ。

イメージ 2

鳥居をくぐると、奥に向かって紅い鳥居が並んでいます。
伏見稲荷を縮小した感じが個人的にするなぁ~~

イメージ 3

なんか神聖な気分になります。
この鳥居の途中に・・・

イメージ 4

お狐さんがいましたよ。
狛犬じゃなくて狛狐って言った方が正しいのかな??

イメージ 5

鳥居を抜けると御手洗があります、トイレじゃないですよw
おててを清めましょう。

イメージ 6

おててを清めたら、心も清めたいのですが、心が腐敗してるふ~ちゃんの心を浄化するのは無理みたいなので、おててだけにしておきます。

イメージ 7

なんて書いてあるのでしょうか??
写真を撮るのが下手くそなので字が分かりません・・・

イメージ 8

本堂って言うのかな??
メインの場所に到着しました。

イメージ 9

今回は鈴は鳴らしません、からんころんとやりたかったのですが、ちょっと我慢します、お賽銭を献上したいのですが・・・
靴を脱いで、中に入れるんですね。

イメージ 10

御賽銭を入れて拝みましょう。
神様に感謝して、願い事は・・・
欲張りなふ~ちゃん、たっぷりとお願いしました。
ちなみに、おみくじは引きません、ここで幸運なおみくじを引いたら御稲荷様の効果が薄れますのでwww

イメージ 11

戻りましょう、せっかく来たんだから、やはり鳥居の中を歩きたいですよね、往復歩けるのはいいですね、しかも距離も短くて良い!!

イメージ 12

そして鳥居から出たら会釈して、そのまま前にあるJOYFITに行きました。
風呂に入りに行くんですよw

こじんまりした素敵な稲荷神社でした、この規模の神社って大好きです、小さ過ぎず大き過ぎずお参りには一番いい感じだとふ~ちゃんは個人的に思うんですよ。
神聖な気分にブログを書いていても思うのでその神聖な気分なまんま今回はここまでにしておきます🏁

次回はちょっと変形な感じのブログになるかもです、どうなるかは本人も分かっていませんw
とにかくいつものお昼の12:30に更新しますのでチェック宜しくですよ!!
それでは今夜も深夜に失礼しました、素敵な夜を・・・
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)

人気ブログランキングに参加中、稲荷神社っていいですね、色んな稲荷神社にこれからも行きたいです、もちろんこの後稲荷寿司を買って帰ったのは言うまでもありません、そんなおちゃめなふ~ちゃんをさらに笑顔にさせようと思ってるかたは、上の文字にタッチかクリックをお願いします!!
思ってない方もタッチかクリックをお願いします!