こんちゃわぁぁぁ~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんだか忙しいのか暇なのかは分からないような生活をしております。
それにしても暑くなってきましたね、ぶぅ~~でぇ~~のふ~ちゃんには辛い季節です、しかも汗っかきなので着替えが多くなって洗濯物が増えるから嫌な季節なんですよね、まぁ~愚痴を吐いてないでさっさと遅れてるブログを更新しましょうか・・・

19日日曜日はこの日はちゃんとAM4:20に起きてジョギングをしっかり走ってストレッチも一時間かけてやりました。
この前買ったヨガマットが役に立っていますよw

この後は洗濯に掃除にストック料理を作ったりしてたら昼前と言うか、ちょうどサンジャポが始まる時間になりました。
おなかも減ったし朝食と言えないし昼食とも言えない時間ですね、ブランチにしましょう。

イメージ 1

なんかストック料理を作った後なので、気合い入れてブランチの食事を作りました。
メインが何なのか分かんないメニューですw

イメージ 2

でもやっぱこの焼鯖がメインになるのかな、焼き明太子や鮭を焼いた時に一緒に焼きました。
焼きたての塩鯖ってたまらなく美味しいんですよ!!

イメージ 3

ストック料理の残りです。
ホウレン草のおひたしですよ、ゴマとかつお節を和えて作っています。

イメージ 4

冷奴は今回は絹ごし豆腐を使用しています。
冷蔵庫には木綿の豆腐もあるのですが、ここはあえて絹ごし豆腐を使用しました。

イメージ 5

ニラ玉もどきみたいなものを作っています。
玉子にニラを入れて焼いただけですよw

イメージ 6

ササミが一本だけ残っていたので湯掻いてササミポン酢にしました。
飲みたくなるようなメニューですが飲んでませんw
ササミは在庫が無くなったので買って来なきゃね!!

イメージ 7

こちらはインスタントのスープにネギを入れて、お澄まし風にしました。
まぁ~手抜きの一品ですねw

イメージ 8

朝からしっかり運動したから、一合ごはんを食べてもカロリーゼロですよねwww
たまにはこれぐらいしっかりと食べるのもいいもんです。

食事の後はPCの前に座って色々と作業をしました。
これも14:00頃に終わって、ちょっとゆっくりしてフィットネスクラブに行って軽く汗を流して来ましたよ。
そして洗濯物を片付けて、風呂に入って風呂掃除をしてからの晩酌タイムです🍶

イメージ 9

とにかくあるものを食べましょう。
いつものように鶏肉が多いのですが・・・

イメージ 10

これで業務用のナゲットは消費しました。
やっぱノンフライヤーで温めたらヘルシーで美味しいですよ。

イメージ 11

フィットネスクラブの帰りに買って来たササミはピーマンの中に入れて焼きました。
ピーマンのササミ詰めですw

イメージ 12

ちゃんとサラダも用意しました。
たっぷり野菜も食べましょう🍅

イメージ 13

ナゲットはケチャップで頂きますよ。
何も付けなくて美味しいのですが、ケチャップを付けるとさらに美味しくなりました、そうそうアメリカではナゲットの衣をはがして食べるのが話題になってましたが・・・
ふ~ちゃんは個人的にいかがなものかと思うんですか(´ε`;)ウーン…

イメージ 14

ただピーマンにササミを突っ込んだだけなんですが、案外ピーマンにピタッと貼り付いていました、タレは金龍の焼肉のタレを使用しています。

イメージ 15

素敵なおつまみになりました。
これでアルコールはあまり飲まないようにします、じゃぁ~シメはこちらになりますよ、朝から作っていたストック料理の一つです🍛

イメージ 16

コロッケカレーですよ、今回は飲むカレーじゃなくて食べるカレーを作ってみました。

イメージ 17

いつもはグリコの二段熟カレーを使用するのですが、今回は業務用ショップの辛口のカレーで作りました。
なかなかいい感じですよ。

イメージ 18

コロッケは少し前に買った物で冷凍ストックしてました。
こちらもノンフライヤーで温め直しましたよ、外はカリッとして中身はほくほくでした。

イメージ 19

思ったよりも業務用のカレーのルーはイケてました。
美味しいのは美味しいのですが、やっぱ一番好きなのはグリコの二段熟カレーかな。
でも、今回は美味しくカレーを食べましたよ
いつもは飲んでるのにね((´艸`*))

今回はここまでになります。
次回はどうしようかな、気まぐれが発動したら深夜に更新します、発動しなかったらいつものお昼の12:30に更新します、なので朝方か昼前にでも一度チェックしてやって下さいね。

本日は大安です、なにか良い事があるといいですねぇ~~
前にも書いたのですが、ふ~ちゃんは大安の日になると悪い事が起きるんです、なのでふ~ちゃんは用心して過ごします、皆様は大安を充分に満喫して下さいね、それではサヨ~ナラ~(;д;)ノシ

人気ブログランキングに参加中、それにしても暑くなりましたね、皆様は水分補給と共に塩分も補給していますか、最近はいい飴ちゃんがあるのでそれを頼りにしてもいいと思いますよ、ふ~ちゃんは塩分の濃い物を食べてミネラルを補給しています、一番いいのはミネラル入りの麦茶なんですけどね、ふ~ちゃんはあのライオンに噛まれた女優さんが宣伝してる麦茶がいいと思うのですが・・・
とにかく熱中症にはお気を付け下さいね、それとふ~ちゃんにもお気を付け下さいw
ついでに上の文字にタッチかクリックをお願いします!