こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
本日は虫の日らしいですよ、以前は虫歯予防デーだったんですが、歯の衛生週間に今はなっていて予防デーじゃ本日はないんです、でも歯の衛生週間は今日からです、そして予防週間って言ったら5月31日から6日まで禁煙週間です、煙草を吸う人が激減してますね、ふ~ちゃんもよく知らないのですが電子タバコのアイコスとか言うのをうちの会社でも吸ってる人が多いです、本当の煙草を吸ってる人は本当に少なくなったなぁ~
ふ~ちゃんも禁煙歴13年以上かな、もう煙草は吸いたいとは思いませんもんねw
今回も小ネタを挟んで前書きが長くなりましたね、次回は気を付けよう・・・
じゃぁ~本文に行きますよε=ε=ε=ヾ( *゚ェ゚)ノ

5月31日の金曜日はラクチンな仕事です、238マシンの仕事じゃないのですが、会社の近所で積込みをして午後に伊丹の工場に納品の仕事です。
そんな朝はジョギングをしようと思ったのですが、ついつい二度寝をしてしまいました💤
AM6:30起きて弁当を作って準備をして少し小腹が減ったのでこちらを食べました。

イメージ 1

軽くゼリーを食べましたよ。
スプーンに色が付いてるのは、ふ~ちゃんの男前の顔が写っていたから消しました、ふ~ちゃんの顔がバレると逮捕か補導か死刑になりますからね 笑笑

会社はそんなに忙しくはありません、暇をもてあましているドライバーが多々います、ふ~ちゃんも午前中に積込みをして一度会社に戻って来てから時間調整します⏰
昼前まで少し眠って起きてから昼食にしましたよ🍱

イメージ 2

238の愛情弁当ですよ💕
これと言った特徴はないんですけどね・・・

イメージ 3

今回は焼き塩鯖弁当にしましたよ。
いつもの人参しりしりとホウレン草のおひたしも入っております。
たまには焼魚の弁当もいいもんですな。

食事を終えてから伊丹の工場に行って納品をしてから、会社に戻りました、タンクの中の乾燥をして翌日は休みだと分かっていたので帰りましたよ。

帰る途中でスーパーで買物を済ませました、そして大きめな段ボールをもらって帰ります、段ボールの使い道は👸姫様に荷物を送りますよ。
まだまだ帰って来ないので夏物の服などを送ります。
おうちに帰ってからはゆっくりしてから、風呂に入って晩酌を楽しみましょう🍺

イメージ 4

まずはこんな感じから飲み始めますよ。
ちょっと洋風っぽいですね🍴

イメージ 5

今回はファミマのビールもどきです。
こちらを飲んでいきましょう 乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)乾杯!

イメージ 6

こちらはなんとなくで作ったエリンギとピーマンのチーズ焼きです。
なんでも耐熱皿に入れてオーブンでチーズかけて焼いたら美味しいって持論がありますので、今回もやってみました。

イメージ 7

今回はシャウエッセンじゃなくて安物のソーセージです。
ちょっと濃いめにオリーブオイルで焼きましたよ。

イメージ 8

下味に塩を少しかけて焼いただけですが・・・
これがやっぱめっちゃ美味しいです、今風に言うとヤバいですね、ピーマンとエリンギはチーズに合うぅぅぅぅぅ~って感じでした、でもこのまま食べるのもったいない・・・

イメージ 9

先程のソーセージをこのチーズ焼きと一緒に食べると・・・
もうたまりません、今度はウーロンハイお替りですぅ~~
チーズはソーセージとも相性いいですねぇ~
次回は何をチーズ焼きしようかなwktk

イメージ 10

前菜は終わりました、ここからがメインディッシュになりますよwww
今度は和風な感じでしょ☆(b'∀`*)グッ♪

イメージ 11

スーパーで安く買ったイサキのお刺身です。
なかなか量があってヨロシクてよ(*ノェ゚)b ★─お見事─★

イメージ 12

こちらもスーパーの惣菜コーナーで買った天ぷらです、本当はまだまだ種類があるんですが、前菜を食べ過ぎたせいで今回の天ぷらはこの二種類にしましたよ。

イメージ 13

久しぶりに作りました、キュウリの塩昆布和えです。
やっぱいいですね、キュウリの昆布和え・・・
毎日でも食べたい一品です。

イメージ 14

ゲソの天ぷらです、普通のイカの天ぷらも買ってあるんですが、今回はこちらを食べる事にしました。
ノンフライヤーで温め直したら衣がパリッとしました、いいおつまみです。

イメージ 15

ふ~ちゃんは刺身にワサビを乗っけたりはしません、そんな面倒な事はしないで醤油に溶かして頂きますよ、イサキはとても新鮮とは言い難いですけど、美味しく頂きました、刺身なんて久々かなしばらく食べてなかったですもんね。

イメージ 16

アスパラの天ぷらって珍しいですよね、それともふ~ちゃんが知らないだけ、アスパラの串カツはよく食べるのですが、天ぷらねぇ~~
これはこれでありですね。
それにしても最近は天ぷらを自宅で揚げなくなりましたε-(´・д・`)ハァ…
たまには揚物も作らなきゃ・・・

まだ続きがあるのですが、今回はここまでにしておきましょう🏁
この続きは短いので深夜の更新でアップします。
なので、今夜の深夜の0:30に更新しますので、時間のある時にチェックして下さいね。

まだ火曜日です、週初めですよ、まだまだ先は長いです、でも美容師の方などは本日はお休みですね、ゆっくりと休日を満喫して下さい、本日は赤口かぁ~
あまりいい日ではないですが、前向きに行きましょうね!!
じゃぁ~午後からも健やかに・・・
では深夜まで(*'ー'*)ノシ またねー!

人気ブログランキングに参加中、今夜は深夜の更新をやらないでおこうって思っていたんですが、あまりにも長くなり過ぎるので深夜の更新を決行します、そんなに細切れにしなくてもいいのかなぁ~
ちょっと悩んでしまいます。
まぁ~気まぐれふ~ちゃんなのでそれでいいのかな(*≧艸≦)
そんなふ~ちゃんをこれからもヨロシクね、そしていつもの・・・
上の文字にタッチかクリックをお願いします!