こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
本日もしっかりと更新していきますね。
それでは早速本文に行きましょうε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ

17日の月曜日は仕事も無かったので前日は浴びるほどざばざばと飲んだので二日酔い気味でした、しかも風邪ひいたっぽい・・・
なので、この日は有給休暇を使ってお休みしましたよ。
昼前までダラダラ過ごして、洗濯物や掃除をやってから買物に出掛けました、そしてスーパーで色々買ったので、ついでに昼食も買ってましたよ。

イメージ 1

この日のお昼はこちらになりました。
カップ麺とスーパーで売っていた中華丼です。

イメージ 2

イメージ 3

新潟で買ったまだこちらのカップ麺が残ってました。
これで全種類かな、3種類のカップ麺をこれで食べ終えたのかな、でも他のカップ麺はまだストックが少しあります、近い内に登場するでしょうw

イメージ 4

こちらの中華丼を買いました。
これもコンビニのどんぶりと同じで具材とごはんが分かれていましたよ、しっかりとレンチンして頂きましょう。

イメージ 5

麻婆麺のカップ麺は一個しか買ってなかったんです、他のは二個づつ買ったのですが、人気があるのかなぁ~
なんかいい感じのタレをぶっかけましたよ。

イメージ 6

そしてまじぇまじぇして食べたら、とろみのあるスープでさほど辛くはなくてピリ辛って感じのカップ麺でした、これだとお子様も食べれますね。

イメージ 7

いろんな具が入った中華丼、これは美味しかったですよ。
たっぷりの野菜や豚肉などが入っており美味しかったです、また機会があったら買おうw

イメージ 8

そうして辺りが暗くなるまでこちらのブログの写真の整理をしたり、少し予約投稿で未来日記として更新したりしてました。
そうして、キリがいいとこでお風呂に入ってから🛀晩酌の開始ですよ!!

イメージ 9

まずはこんな感じで準備をしました。
今回はビールもどきは飲まずにレモンサワーからスタートですよ。

イメージ 10

スーパーで買った唐揚げです、ごはんに合う唐揚げって書いてました、それをノンフライヤーで温めております。

イメージ 11

レタスが安かったので買っておきました。
今回はコーンサラダで食べますよ。

イメージ 12

いつもキュウリは塩昆布和えなどの和え物ばかり作っていますけど、この日はチクワを買って来たのでちくQにしました、マヨネーズをちょっと付けて食べます。

イメージ 13

唐揚げはそのまま食べても、まぁまぁだったのですが、レタスと一緒に少しちくQのマヨネーズを付けて食べても美味しかったですよ、唐揚げは今度はまた自分で作ろう🐓

イメージ 14

日暮れが遅くなりましたね、この時点でかなり酔っていました。
昨夜に食べた鶏皮の塩焼きが美味しかったので、この日も食べましょう🐓

イメージ 15

本当に鶏肉が好きなおっさんです🐓💕
この日は2本だけにしておきますよ、だってメインがまだありますもんw

イメージ 16

それにしてもノンフライヤーで焼いたらカリッと焼けて美味しかったですよ。
今度は味付けして焼いてみるかなwktk

イメージ 17

メインはこちらですよ、最近は魚を食べてなかったので刺身が食べたくてスーパーで買っておきました。
そして、大根の煮物は自分で炊きましたよ。

イメージ 18

お刺身は養殖の真鯛の刺身です。
ぷりぷり食感が良かったです、今回は特価品じゃなかっですけどねwww

イメージ 19

大根は久原の出汁を使って炊きました。
薄口醤油と味醂を少し加えて炊いたんですが、ダシがいいのでめっちゃ美味しかったです。
久原の詳しくはこちらをどうぞ→https://www.kubara.co.jp/

イメージ 20

今回はちょっと鯛に多めのワサビを付けて食べましょう。
鼻にツンと抜けるワサビの感覚がいいですね、ぷりぷりの鯛の身とたまらんです、また刺身は買って来なくちゃね!!

イメージ 21

大根の煮物は柔らかく、しかも味が芯までしゅんで美味しかったなぁ~~
まだ二個ほど残ってるから楽しみに食べようwkwk

それじゃぁ~締めの一品を出さなきゃね。
これもまたスーパーで安売りをしてたので、やっぱり買ってしまいました、安物に弱いふ~ちゃんです🐷

イメージ 22

チキンラーメンのチャーハンなんて売ってたのでついつい買ってしまったんです、チキンラーメンの好きな方なら買ってしまいますよね・・・

イメージ 23

今回はお試しで、どんな味か知りたいので少なめに作りました。
レンチンでいいんですけど、やっぱふ~ちゃんはフライパンで炒めましたよ。

イメージ 24

味はほとんどチキンラーメンの味はしなかったけど、優しい醤油味のチャーハンでした、もうちょっとチキンラーメンの味が効いてたら良かったのですが、それか酔っていたので、味の違いが分からなかったのかもです、また登場するので、その時にちゃんと酔っていなかったら味の報告が出来ると思いますので、今回は許して下さいね・・・

今回はここまでになりますよ🏁
次回の更新は未定なんですよ、深夜の更新にするかお昼にまとめて更新するか・・・
迷っているので、時間のある時にでもチェックをお願いしますね、本人は深夜の更新をしたいのですが、モチベーションがイマイチ上がらないのでどうなる事やら(ノω;`)
せっかくの土曜日なのにねぇ~~
皆様は素敵なサタデーアフタヌーンをお過ごし下さいね!!
それでは、マタネ───(≧▽≦)ノシ───!!

人気ブログランキングに参加中、自炊で美味しい料理が出来た時って無茶苦茶テンションが上がりますよね、今回の大根の炊いたんはごっつぅ美味しかったのでテンションがアゲアゲナイトになりました↑↑
このアゲアゲテンションをブログにもちょっとは注げばいいんですけどねぇ~~
それがなかなか・・・
そんなふ~ちゃんをアゲアゲにするための上の文字にタッチかクリックをお願いします!