こんびんわぁ~~~!!
山音のふ~ちゃんです🐷
なんとかネタも拾ってきたし、やる事もない急な三連休に予告投稿と言うか未来日記という形でアップしています。
だって今頃は四国にいるはずなので・・・
てな事はいいので本文に今夜もいきましょう、ネタはないですけどねwww

6月28日の金曜日は会社が急なお休みなったので、朝から別に予定もないし、あまり近所に出掛けてもG20のサミットのせいで検問だらけなので、この日はおうちに居る事にしました、それにしても朝からヘリコプターがうるさい・・・

とにかく洗濯や掃除をやったら👸姫様からのLINEに返事してLINEでも喧嘩になります。
どこかに行って来いと言われてもなぁ~~
たまにはではないけど、この日は一日中飲む事にしました。
お天道様が明るいうちに飲むのは格別です。

イメージ 1

そんじゃま、おっぱじめましょうかね。
天気が悪くなると言うからお出掛けは諦めたのに、いい天気になってるじゃないですか、なんかおうちにこもってるのがもったいないな・・・

イメージ 2

でもまずはこちらから飲んでいきます。
最初はヘルシーなおつまみで・・・

イメージ 3

大根の煮物を作っています。
この前の大根の煮物が美味しかったから、また作りました。
今回は厚揚げも入っていますよ。

イメージ 4

おくらの湯掻いた物です。
今回はダシ醤油で食べましょうか。

イメージ 5

この日は暑かったので冷奴にしました・
変わったポン酢が売っていたので、それを使いました↓

イメージ 6

でも、このポン酢ふ~ちゃんの口には合いませんでした。
👸姫様の好みなのかも、酸味が全然足りないです、これは失敗したなぁ~~

イメージ 7

大根は軟らかいのですが、見切り品の大根を買ったので苦味が先行してこれまた、あまり美味しくないです。
厚揚げは美味しく炊けてました。

イメージ 8

この三品でおくらが一番美味しかったかも。。。
やっぱシンプルな物が一番美味しいんだなぁ~~

イメージ 9

お次は手羽の揚げた物です、前日に作った物の残り物ですよ。
いいおつまみになります、でも味がねぇ~~

イメージ 10

もうちょっとパンチのある味にしたいのに、なかなか難しいもんです。
さらに飲んで食べ続けますよ。

イメージ 11

鶏皮の焼いたもんです。
これで業スーで買った鶏皮は終わりました、今回もノンフライヤーで作りましたよ。

イメージ 12

パリッと焼けて美味しかったですよ。
でも、上等焼鶏の陶の皮の焼いたんを食べたいなぁ~~

イメージ 13

一度ここで締めます。
まだまだざばざば飲み続けられるんだけど、このまま飲むと肝臓がぶっ壊れるので、ここで一度休憩を・・・

イメージ 14

以前作っていたクリームシチューをリメイクしてグラタンにチェンジさせました。
なかなかいい感じでしょw

イメージ 15

たっぷりのマカロニを入れて作りましたよ。
上にかけたパン粉がサクサクでこれまたシチューグラタンを美味しくしてくれました。

さて、ここで大量の水を飲んで体内のアルコールを薄めます。
軽くストレッチをしてじわぁ~~と汗がにじんで来たら、風呂に入ってアルコールを相当量抜きますよ、危険なやり方なので絶対に真似はしないで下さいねw

イメージ 16

さていい感じの外の景色になってきました。
これで晩酌って時間ですね⏰

イメージ 17

さっきのあまり美味しく大根の炊いたんを名古屋の味噌をかけて頂きましょう。
これは正解でした、苦味なども消してくれて美味しく頂きました!!

イメージ 18

こういうおつまみもいいですよね。
以前実家にいた頃によく行ってた居酒屋さんのメニューにあったもんです。

イメージ 19

ソフトさきいかを天ぷらにしたものを醤油マヨで食べるんですよ。
いつもサキイカは👸姫様に食べられてしまうので、ようやくこの日に作れました。
なんかおなかが減ってきました、飲むのもいいけど、ガッツリとした物を食べましょうか

イメージ 20

ミートスパゲッティ-を作りました。
ミートソースは市販の物です🍝

イメージ 21

酔っているので綺麗には食べないで、まじぇまじぇして頂きますよ。
この方が食べやすいし・・・

イメージ 22

そこにたっぷりの粉チーズをかけて頂きましょう。
やっぱりうんまいです、市販のミートソースもいいもんです、今度名古屋のあんかけスパを食べるかなw
それにしても、よく飲んでよく食べた一日でした。
今夜ここまでになりますよ🏁

長いデブログにお付き合いありがとうございました、次回はいつものお昼の12:30に更新予定です。
今夜もお騒がせしました、素敵な夜をお過ごし下さいね🌃
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)

人気ブログランキングに参加中、やばいなぁ~~最近は飲み過ぎています、これは肝臓が破壊されないように、今月から平日は禁酒しようかなぁ~~
禁煙は成功したから禁酒もどうかな・・・
とにかく我慢しなきゃな、禁酒の前にとりあえず一杯飲んでおくかwww
そんなふ~ちゃんに叱咤の代わりに、上の文字にタッチかクリックをお願いします!