笹の葉さぁらさら♪♬
本日は七夕ですね🎋
こんちゃわぁ~~~す!!
山音のふ~ちゃんです🐷
皆さんの願い事はありますか??
ふ~ちゃんはたくさんあります、皆様もその願い事が叶うといいですね、そう言えば七夕になると、よくボカロの曲を貼っていました、今年も貼れるかな・・・
貼れたらその曲をBGMに本文に行きましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







なんとか貼れたかな・・・
じゃぁ~本文に今度こそ行きましょうw

3日の水曜日は簡単な仕事です、堺で積込みの仕事のみでした。
こりゃぁ~~都合がいいさっさと仕事を済ませてブログの引っ越しをしましょう。
その前にサクサクっと積込みをこなさなきゃ!!
いつもは混み合ってる積込み場所なんですが、この日は珍しくスムーズに積込みが終わりました。
そうして会社に帰ったら、とりあえず食事にしましょう

DSCN8196

この日は238の愛情弁当とカップ麺になります。
愛情弁当は焼鮭と玉子焼きの弁当になりますよ、なんかシンプルでいいでしょw

IMG_6298

そしてカップ麺はこちらになります。
もちろんスーパーの特売で買ったカップ麺ですよ。

IMG_6299

なんか思ったよりも具材が多くていいかも知れません。
弁当だけだと物足りない時もありますからね。

IMG_6300

なかなか味もいい感じですよ。
このカップ麺はごはんともこの日のおかずとも相性がいいです

DSCN8197

いつものニンジンしりしりと小松菜の煮物も入っています。
これだけ食べればおなかも夜遅くまで持つでしょう。
そうして、翌日の予定が分かったら帰りますよ、用事って事で早退します。

おうちに帰ってからは、やはり時間が少し早いので、今回は同じ系列の他のフィットネスクラブに行きました。
軽く運動をしてシャワーを浴びて帰りましたよ🚿

さて帰ってからはブログの引っ越しです、少し前にPARTⅢを引っ越したので要領は心得ています。
写真や絵文字などはそのまま移行出来るのですが、YouTubeやニコニコ動画の貼った物は移行出来ませんでした、もちろんコメントなども(´・ω・`)ショボーン
まぁ~ライブドアブログには先生や今は休んでる師匠がいるのでこれから先は相談出来るからいいかなって・・・
その先生とはこちらのブログを書かれてる方ですよ→水は方円の器に随うⅢ
みなづき先生のブログです、太文字をクリックかタッチするとジャンプ出来ますので是非どうぞ、先生の素晴らしい料理を御覧下さいませ!!

なんだかんだと悪戦苦闘してブログもなんとかアップして、ようやく晩御飯の時間になりました。
思ったよりも遅くなったので簡単に済ませます。

DSCN8198

残り物の煮物と簡単に作った料理ですよ。
今見て思った!!
味噌汁がないですね、そう言えば味噌を買ってないや・・・

DSCN8200

この日のメインは少し前に作った大根と厚揚げの煮物です。
玉子を入れていたのを忘れてましたwww
大根には名古屋のかけてみそつけてみそを乗っけています。

DSCN8202

ニラを冷凍してるので、簡単に和風のニラ玉を作りました。
ちょっと醤油をかけて美味しく頂きましたよ。

DSCN8201

これは自分でも変わった物作ったなって思ってます。
木綿豆腐とキャベツの煮物ですよ、味付けは和風にしたんですが、思った以上に美味しかったですよ。

DSCN8204

醤油1、ミリン1におだしを適当に入れて自分の好みの味になるまで軽く煮込みました、木綿豆腐だから煮崩れないから美味しく出来たのかなw

DSCN8205

そこに七味とネギを多めに入れて熱々をお口に入れると火傷するので、ふ~ふ~のふ~ちゃんしながらお口の中にそっと入れると和風の味がたまんないです!!
醤油と味醂とだし汁だけなのに、なんでめっちゃ美味しくなるのか不思議です。

DSCN8203

こちらの煮物は大根のえぐみがあったから味噌をかけたのですが、この日はえぐみは感じられませんでした、これなら味噌をかけなくても良かったかな、でもこの味噌がめっちゃ美味しいので、またトンカツかけて食べたいなぁ~~

そうして食事を終わったら、またライブドアブログの事を色々と設定してました。
今もまだ設定中なので、色々と書式や背景や文字などが変わると思いますが、その辺はしっくりふ~ちゃんが来るまで変更は続けると思います、なので多少見辛くなるかも知れません、もうちょっと入門編って事でお許しをお願いしますm(__)m

てな事で今回はここまでになりますよ🏁
さて次回なんですが、写真も少ないしリアルの日と離れているので深夜の更新にしますかね、でもあまり焦って更新して失敗したくはないけど、とにかく深夜の0:30に更新しますので都合のいい時間にチェックして下さいね。
それでは七夕の本日は皆様の願い事が叶いますように!!
じゃぁ~サヨ~ナラ~(´Д`)o尸



人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加中、今年も七夕の日になりましたねぇ~~
それにしてもブログは何年続けてるのかな??
そろそろ卒業してもいいのに、ついつい続けているんですよね、習い事などはすぐに辞めるのに・・・
こちらのブログも長く続けられればいいんですが、そんなふ~ちゃんに激励の言葉はいいので、上の文字にタッチかクリックをお願いします!